68・11プロジェクト 釣果よりもダイエット!
2010-09-11 Sat 23:59
たぶん前回釣りにいったのは2年前、フローターフィッシングは5年ぶりというブランクの中
ZenちゃんというBLAIRsさんのサイトではお初になるディアフレンドと野池ぷかぷかの
バス釣りにいってきました。



東京から2時間半、向かうは房総半島の先っぽまじかの千倉、和田というコアなエリア!
目的はタイトルどおり、釣りをしながら楽しくダイエットなBLAIRsさんです。



まぁそんな事でAM2時にふたりで楽しく房総までのドライブしながら、ほとんどアルコール
が抜けていない状態で出発(※ちなみに行きは運転してません)
1424.jpg
まわりの雰囲気はこんな感じのド田舎です、まだ建物があるのがマシな方ですがこの
あとドンドン奥に入っていきます。


で到着!5年前に子バスの集団と2時間だけ戯れたなつかしの野池です。
間違いなく釣れなくなっている分、お魚のサイズがあがっていることに期待!
1426.jpg
本日のPITならぬ、本日の池!写真は一度まわりの池をまわってきたあとに撮りました。
iphoneさすがに暗いとなにも写りませんね。



まだ暗い時点からフローターを準備するのが面倒で(オイ)まずは陸から釣ってみようかな
とちょいちょい釣り始め!
まぁ昔の感がまだ生きているので釣れますねw、そしてどんなパターンが釣れるか悪い癖で
探す(これがボートが長いと楽しむから効率化になるってやめた原因のひとつ)


ちなみに完全に引退したのは、
いろんな事が (`×´)丿ウザイ!! からです。
あとは大人の事情で!


まぁ、Zenちゃんとはかなりゆったりノンビリやれるので楽しいですね。



で話を戻すとなんとフローターを出さず、とりあえず2キャストに1回は釣れる状況!
同じパターンのエリア(というかポイントを同じ攻略で)釣るまさに作業!(ヤバイ)
1425.jpg
まぁ大きさはこんなものです(写真も控え目に)
これ以上釣るとマチガイなくそのまま帰るモードになりそうなので9本目で中止!
一応、汗がぽたぽた出るようにはなりましたが筋トレにはなってませんね。


次のまわりの状況を探しにいきました、最近はGPSとかGoogleMAPがあるのでほとんどの
池はあらされていますので気軽にBLAIRsさんも書こうかなと!
1427.jpg
※デカイのが出たものの、もちろん釣り禁止!の海外美術館!


・和田エリアは、昔から厳しかったですがいまは全面釣り禁止!(バスにはパラダイス)
・千倉も残すは、使えそうなのは1箇所のみ(キャパは2名で2時間かからないぐらい)
・千倉奥は池が頓死中でたぶん水が増えても悲しい池になったもよう
・館山が数箇所、あとは崖から車ごと落ちないことを祈って鴨川ですね。


千倉奥の昔のパラダイスも今は死んだ池となってました。
1428.jpg
実はこの池、農家のお母さんに教えていただきました(こんな時人当たりが良いと得)


そして釣れる池がなくなったなぁと嘆きながら!千倉漁港にきましたw
1431.jpg
道具一式かって海釣りする?※完全に本来の目的を忘れていますね。
まずは、現地調査を開始!さすがに外海なので海は写真の10倍は綺麗です。
釣り人に話しを聞こうとするが、ウ、生臭い!
匂いに敏感なので今日のところはちょっと無理!


ということで止む無く、適当な池に戻り、フローターを引っ張りだしてダイエット開始!
iphoneは充電がなくなり、コンビニで充電器を購入して充電中のため写真はありません。


久しぶりの浮遊感がなんとまったりしていてとても気持ちがイイです。
水の上の方が表面温度が当然ひくく、意外と涼しい!
安心してばちゃばちゃ自転車をこぐように足を動かし、筋肉トレ時々釣り!
水草がかなりのエリアを埋めているのグラビンパターンをなんと4ポンドラインで
実施、フッキングしたら魚ごと回収しにいかなければいけないのが大変ですが、
そこは、考慮しているフローターを購入しているのであとは体力勝負!


しかし動けば、やはり暑い
これで前日のイタリアンのカロリーが完全に消化できるハズ!


とりあえず3時間ぐらい運動しましたw
1432.jpg
今日のお道具! 赤い方がBLAIRsさんのヤツです、道具はZenちゃんのしか写ってないけどね。


本日のメニュー (; ̄ー ̄)...ン 
ウォーキング1時間※動いている時間
無理な格好でストレッチ、計1時間ぐらい
フローターぱたぱた3時間
ウデフリ別名キャスト300回ぐらい?

→ 75.8kg 20.0% といまだ誤差範囲ですが、暴飲したわりに1kg1%へったです。

これ以上増えないように明日も筋トレしようと思います。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<CRC カーボンフロントハイトスペーサー よるのお楽しみ NEXT!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ