スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
MAXMOD I got it!
2010-09-06 Mon 18:00
今回もまた、かなり大勢の方のお力をお借りして目的を達成してしまいました。
いつも思いますが、本当にBLAIRsさんのRCは多くの方のご助力で成立しています。
ポコさん、ヤマさん、じゃい氏にtqtoshiさん、そしてI氏、本当にありがとうございます。



この素敵な人たちともっと遊んでいたいからRC続けているのかなぁと正直おもったります。
※本当は負けず嫌いなだけだったりして(; ̄ー ̄)...?あ、心の声が BLAIRsさんです。



今回遂に、こんぺハウスさんが愛してやまない、kumaさんも持っているMAXMOD
(可愛いやつ)を手に入れてしまいました(500%他力本願でしたが、トホホ)
しかしまぁMAXMOD駄目大人の3人目誕生ということですね。
1401.jpg
じゃーん、I氏からこんな箱にはいった状態でお譲りいただきました、なんとこの箱は
当時発売していた正規輸入品の純正BOXという限られた違いの分かるこんぺハウスさんに
教えていただきました。(ああ、そうなんですか)


MAXMOD本体はとても綺麗な状態!なんとI氏はまだ複数おもちで綺麗な方を譲っていただい
とのことです、もうなんかBLAIRsさんの周りはいい人多すぎです。


いま販売されているタイヤトゥルアーにこのデザインを超えるものが見つからない。
(※だれも求めていないともいいますが)このデザインは凄い!
1402.jpg
優れたインダストリアルデザインの派生から来ている『美』がありますね。え、変態?
※ちなみに欲しかったのはこの子だけです、モバイルも気になりますが(オイオイ)


そして箱の中には、これも当時のOPパーツ価格表がはいっていました。
1403.jpg
この価値が分かる人もたぶん日本で一人じゃないだろうか?


価格表をアップ!、オンロード編(だから何?って感じもありますが)
1404.jpg
おお、こんなマシン用があったのかwとか(全部知らない)


価格表をアップしてみた、その2、オフロード編(いやしつこいですね。)
1405.jpg
ウハハ、全然しらにゃい


まぁ懐古の話はここら辺にしておいて、MAXMOD本体の話に戻りますが、昨日CRESTで使った限り
では、コツはあるものの(教えていただきました)抜群です。
ということで安心してメンテナンスをしてみました、まずはこんぺハウスさんにアドバイスいた
だいたシャフト磨きを早速やってみました。
1406.jpg
オイルをつけながらフィルムとウェスで磨いてあげると綺麗になりました、(゜ー゜)ニヤリ
あとはオイルメンテと中をあけてお掃除して終了!


さらに本体の中をあけてみてビックリ!、なんとI氏お掃除してくれていました。
というとこでホント少しだけ掃除して終了、しかしMAXMODは本当にモーターでかいですね。


I氏は、本体とあわせて、なんとこのアダプターをまでセットにしていただけました。
これでF1もやれるけど、まぁSOMEDAYです。
1408.jpg
とりあえず本体に装着しているトゥエルウ用がカナリ使える!ということでここら辺は保管
パーツですね。
まぁこまったらのシミズ金型様もバックに控えていますし(この記事の時点で断りメール
が届きそうですが)


さて、BLAIRsさんのメインタイヤセッターBLO(詳しくはこちらを)と並べてみましたw
もう、どちらもかなりのヘビィーウェイト、リーちゃんは完全拒否なサイズですね。
1407.jpg
BLO(もうおいくら万円マシン)をどうするのかということですが、コイツも絶対手放さん。
ワンオフとかレアものは大好きなので気分次第で両方使います。
もう既に別モノになっているカスタムマシンなので精度はこっちは上ですが、それはソレ
MAXMODはMAXMODです。


16年まえのアイテムが現役で使える、そして大半のタイヤトゥルアーの精度をいまだに
超えている凄さは『感動ものです』っていうか今の販売品ってなに?


そして、予定通りアンティークなものは、アンティークな場所へということでUSのファーム
ファニチャー(リビルト)に飾ってみました。
1409.jpg
実はやまさんからお話をいただいた辞典でこの場所はMAXMODのために空けてました。
嫁にバレナイもうひとつの方法。


もう堂々と飾る
去年からあったと言い張ります、まぁケリは数発食らうとおもいますが


しかしまぁ、まさに、美しいの一言です。
どこかベクトルがズレテイルのは分かってる。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:8 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<HUDY 109405 Universal Exclusive Set-Up System for PAN CAR よるのお楽しみ 68・11 すでに一回休みなプロジェクト 3rd>>
この記事のコメント
よろしくおねがいします(サマーウォーズより)
>やまさん

わがままいっぱいお送りいたしました。
なにとぞwなにとぞw

あ、かなり無理な若作りしてますが年齢は
実は近いとおもいます。

この頃なにやってたっけなw
アイスホッケーだったような気も
2010-09-07 00:34 | URL | BLAIRs #- 内容変更
うつくしい・・・
MAXMODのアンティークな場所・・・、
私もベクトルがずれてるかもです(^^;。

それにしても価格表のマシン、全部知って
いるのがお歳がしれてしまってちょっと
悲しいです(;;。

ちなみにロッシのXX、持ってましたが
とても良い2WDバギーでしたねえ。
2010-09-07 00:06 | URL | やまさん。 #- 内容変更
みんな、ありがとうw
>mtabeさん
I氏すごいですね、とても物を大事にしている
上に複数もっているとは、ビックリしましたよ。
モバイル用もあるようですし、これなら遠征に
(ドキドキ)

>tqtoshiさん
ありがとうございます、やっぱりイイですね。
眺めているだけでもニヤニヤしちゃいます。
剛性がアレっという点があるのに凄く綺麗に
整形できるのがビックリ!

すこし逃げがある分、長く安定して使える感じ
がします。
今のRIMOWAで運んでみたいですよ。(これで全部いれれたら神だと思いますが)

別件も楽しみにしています。

>ポコさん
今回もほんとお世話になりました、MAXMODイイ
ですよ!
うひゃひゃといいたいぐらいうれしいです。

しかし近月、さらにビックリすることがありそうです。(こう期待!)

それまでは大人しくしています。
2010-09-07 00:02 | URL | BLAIRs #- 内容変更
えっ!
mtabeさん、どーもです。
(BLAIRsさん場所借ります ^^)

怖いもの見たさで、
逝ってみたい気が…(汗)
2010-09-06 23:51 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
あ、ポコさん!
ポコさんもクレストでMAXMODげっとしますか?w
2010-09-06 22:27 | URL | mtabe #- 内容変更
しまった・・・
どーもです。

MAXMOD無事ゲットされて
おめでとうございます(^^)

こんなことなら、内緒で
私が譲ってもらうんだった(爆)
2010-09-06 21:10 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
ゲットおめでとうございます♪
自分のもイイと思いましたが、BLAIRsさんの購入
した物も中々の美品♪ 何か自分も嬉しいw

>>優れたインダストリアルデザインの派生から
来ている『美』がありますね

機能美って奴ですね(笑)
自分はコレが忘れられなくてやっとゲットしたので
とても嬉しかったです。今後ある企みがありますので
懲りずにお付き合い下されw



ちなみに携帯メールの件は誰だかわかりません(汗)
2010-09-06 20:59 | URL | tqtoshi #- 内容変更
おめでとうございます~
I氏複数持っていたのか(汗)
2010-09-06 14:26 | URL | mtabe #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
