スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20100905 遂にCREST インターミディーナイトレース (T27)
2010-09-05 Sun 13:13
遂に来てしまいました、関東の1/12のメジャーコース CREST SPEED WAY!(群馬です。)
今回は、やまさんのRC部屋のでお馴染みのやまさんのお誘いをうけナイトレースまでやって
きました。



『インターミディーは誰でも参加できるレースですから初心者でも楽します。』との甘い
言葉につられて東京から2時間30分(事故渋滞で)逝っちゃったよのBLAIRsさんです。



これが『トゥエルブの厳しさを教えてあげます。』なんて言われたらドMな人ではないので

頼んでないのでいりません。
とキッパリお断りしますけどね。

まぁ、そういう方は、『俺はこんな厳しい世界で趣味をやっていることをすごい』と言って
ほしいんでしょうね、すごい、すごい!(言ってますので突っ込まないように、テヘ)
BLAIRsさんも小学生の頃はそうでしたので、よく分かります。


まぁそんな事とは無縁っぽいヤマさんのインビテーションと四角いヤツのエサにつられ
ホントに来ちゃったよw
1384.jpg
CREST SPEED WAY 店内もPITも想像していたよりも綺麗で明るいです。
サーキットは倉庫ベースの建物みたいですが、内側をウッドパネルをはめてあったり、いろいろ
雰囲気作りがされててよいですね。


コースも、継ぎなどもあり古さは感じるものの写真どおりで色彩よく、お金をだして遊ぶ
場所って感じがします。※お仕事の方にはすみません。
1400.jpg
コースはかなりのハードコースって感じですが、速度が速度なので仕方がないのかな?
トゥエルブのレースのないときは、殆どTCが走っているとのことです。(ビックリ)


そして本日のPIT!今回も無理やりに確保させていただきました、チーム駄目大人の会長兼、
FICO代表のこんぺハウスさんの要望によりPITはテーブル向かい合わせ(ただし灼熱の2F)
1386.jpg
暗い感じに見えるにはPITライト全開のためで、実際PITライトはあったらいいという程度。
手暗がりをなくすために点け始めた程度です。


お向かいは、こんぺハウスさんのPIT!なんかココだけみるといつも変わんない!
1387.jpg
しかし今回2Fを陣取ったのは雰囲気的にはGOOD、熱対策ほかもろもろでは最悪でした。
やまさんに忠告されたのにね、アハハ!
中京で覚えたグリップ剤ふき取りようの雑巾(新品)はもうフェイスタオルで塩まみれ
でしたよ。


その後、なんと後ろには丁寧なコメントを書いてよくいただくhotchocolateさんが、R12を
引っさげて登場するなどビックリです、hotchocolateさんのPITはうまい人オーラが出てい
るウルトラ整頓されてモノが出ていないPITでした。(今度真似しよっと)


こちらは、インターミディをご一緒したI氏のPITです、さらに今回、念願のUSの四角いブツ
逸品をお譲りいただけたその方!です。

やまさんのお友達ということでとても温厚な方でした、しかしPITはCREST LOVEって感じ!
どんな感じかは、まだ分かりませんが(苦笑;
1389.jpg
良く見るとタイヤが凄い量!まさに山です。


なにをつかっているのかと拝見させていただくと全部高価なPM V2とうらやましい。
1390.jpg
ピットもグリーンなタオルが温厚な感じで人とマッチしていました。


丁度写真を撮りにいったときは、やまさんは忙しいそうだったので残念ながら断念!
でも噂のトリニティパワーサプライはちゃんと見てきました、やっぱカッコイイ


とまぁそんな中、早速準備してインテーミディにむけクレスト初走行となったワケなのです
が、最初(低グリップ)なときにまぁ適度に走っちゃったから(これがイッケネー)
※この恐怖パターンがBLAIRsさん流。


結果は、ワハハ!まったく無理!いまのままでは
その理由は最下部をご覧ください。


調子が下がり続けるBLAIRsさんを尻目に調子をあげるこんぺハウスさん。
1391.jpg
グリップ剤の新しい塗り方に挑戦したりとインターミディ結果2位(いやこの人がインター
ミディでズルくね?)


そしてインテーミディ予選1回目を終了したBLAIRsさんマシン!(まさに無傷でしたが)
1393.jpg
ここから調子にのったのが死ぬほどマチガイでした、いやタイヤ選択が最初からマチガイ!
※え、言ったじゃんとやまさんに突っ込まれそうなのでナイショです、ゴメンナサイ!


予選2回目はなんとリアのグリップ剤を完全にとれていなくて3位ポジションからちゅるや
さん状態!安定してからまともに走行できそうになったとたんにピニオン抜け!


予選3回目らへんからフロントのグリップが上がり始めると同時にリアのブレイクが頻発!
1394.jpg
もう、ボディボコボコでマーシャルは大忙しな状態です、お手数かけました。


そして決勝!これいけんじゃねぇ(どうしてココで思いつくかな?)とフロントブレースを
はずしてリアのタイヤを再整形して、トライ!
1395.jpg
あ、リアグリップがやばいことを忘れてました、もう大変なマシン以外の何者でもないです。


やってはいけないストレートエンドでやってからマシンの挙動はめちゃめちゃモード!
普通ならリタイヤすべきなんでしょうが、変なトラウマは払拭したかったのでご迷惑では
ありましたが、のろのろ走らせていただきました。
1392.jpg
こんな状態で最後の2分をはしっいたということは、普通じゃありえませんけどね。
それでも6名中4位で完走!心の中では皆さん、ごめんなさいといってました。


振り返るとまぁそれでも最後までまぁなんとか見れる程度ではしれていた予選1回目が
アタリマエですが一番楽しかったですね。
1398.jpg
本日の当日判明被害パーツ、あとで見てビックリなことがありませんように!


当日はインターミディ以外にA~Dメインまで行われ、上位系はもう無音なマシンがすっ飛ん
でいってましたが、みんな楽しそうにやってました(これは意外でした。)
1399.jpg
店長のアナウンスも面白く、みんな結構盛り上がり!進行もはやくて流石。


そうそう、オマケでなんとやまさんのマシンを操作させていただきましたが、なんですか
このマシンwというレベルの高さにびっくり、コレください(バカ)



さて、今回の正直なBLAIRsさんの総論ですが
一言でいえばマシンがダメダメ=組み付けとセッティング能力がなさすぎ!
ラインがどうこう、タイミングとかその前の段階だと痛感しました。


まさに私はゼロ(コードギアス反逆のルルーシュより)
※なんかセリフですべてを変えるものとかありまして(意味深)


さて、ここまでメタメタで、クレストは楽しかったですかと聞かれると、難しいけど結構楽
しい。(まぁ暑いけどね)

店長が結構放任で自由にどうぞって感じが過ごし易くイイ!です。
でも面倒も見てくれそうですがそれ以上に常連の方が助けてくれたりするとのこと。
なんか楽しんでもらおうとか、なるべく快適になど(冷房ルームがあります)ハードでテク
ニカルなコースではありますが好きかも(もうちょっとコースがソフトだといいんですが)


ということでまずは、まともに走るマシンを用意して必ずリベンジ!


((c ̄- ̄) コッソリ キ!)


・今回はやまさんお誘いいただきありがとうございました、すごく勉強且つ楽しかったです。
今後ともよろしくお願いします、うまくなりてw
・こんぺハウスさん、無理やり確保につきあっていただきありがとうございました、次回は
エキスパートで頑張ってください(オイ)
・I氏、次回こそまともに走れるようになって再挑戦します&逸品も大切に使わせていただ
きます、本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)CREST SPEED WAY コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<68・11 すでに一回休みなプロジェクト 3rd よるのお楽しみ 68・11ナイスバディプロジェクト 2nd>>
この記事のコメント
みなさん、ありがとう
>やまさん

本当に今回はお世話になりました。
前半はちゃんそれでもすこしは走ってくれた
ので楽しかったです。
今後ともご指導をよろしくお願いします。
ペコリ(_ _)

>mtabeさん
今度はぜひ機会をみつけてごいっしょしましょうね

>tqtoshiさん
最後はマシンをひっかけてすみません。
次回はもっと楽しみましょうね。
あ、メールはすでに結果になりました。

>sapodaraさん

いやw面白かったですよ。
また大勢でこんどは銀石集合とかやってみたい
ですね。
たぶんtqtoshiさんがFICOにどんどん誘導するハズ!期待したいです。

>hotchocolateさん
お初でした、暑い時期はまだいかれないと思って
ましたのでビックリです。
いろいろお助けいただきありがとうございました。
いやwクレスト面白いですね。
また是非!

2010-09-06 00:34 | URL | BLAIRs #- 内容変更
こんばんは。昨日は暑い中ご苦労様でした。昼過ぎに到着した私も、日中は汗だらだら。夕方以降もまったく汗が引きませんでした。

初クレスト、初レースで壊さない人はほとんど見たことがないのでかなり上出来だったのでは?
私の場合、初クレストレースから半年くらいは、周回数で40周弱、ベストラップで12秒前半まで、
8分通して壊さなかったのはほんの数回でしたよ。


やまさんはコラリーになってさらに速くなりました。しかも相当丈夫とのことです。
クレストではコラリーの部品は全部そろっていますし、堀さんというコラリーの超スペシャリストがいますから、なおのこと良く走るんだろうと思います。
私も欲しいんですが、コラリーがアソシサスを卒業するまで我慢しています。
クレストで走るのにXレイとコラリーでしたら、間違いなくコラリーがお奨めです。予備部品がまったくなくてもキットを持っていくだけでいいですし。
ただリアホイールの取り付けが多少特殊なので、その辺はやまさんが説明してくれることでしょう。
2010-09-05 23:04 | URL | hotchocolate #- 内容変更
こんばんは。

激戦お疲れ様でした♪
「トゥエルブの厳しさをオSH・・・」
私も知りません(汗)

気の合う仲間と、わいわいカツカツ?コレ最高です。
BLAIRsさんとtqtoshiさんの力で、中京遠征仲間を
沢山増やしてくださいな♪ 

2010-09-05 21:55 | URL | sapodora #- 内容変更
遅れました(笑)

当日は暑い中お疲れ様でした。
玉の汗をかいている、BLAIRsさんを
みてかなり驚きました。まあ結果はアレ
ですが、それまでにアレしてコレしてwww
スロバキアとオランダの誘惑に打ち勝ち
次回もがんばりましょう♪

イメージ的には再挑戦は11月のナイトレースで
いかがでしょうか?? 当然 その間にコソ連行きますが(オイ)
2010-09-05 21:23 | URL | tqtoshi #- 内容変更
お疲れ様
初クレストお疲れ様。
楽しいコースなんだけど初心者にはハードなコースですよね。←特にフェンス。
今度はご一緒させてくださいな♪
2010-09-05 20:19 | URL | mtabe #- 内容変更
カツってました(^^;
BLAIRsさん、なんせ暑かったですねえ。

あの暑さのなかでもクレストの楽しさを
堪能されたようで、よかったです。

ちなみに私のとこのPIT写真、おイソガシ
そうだったとソフトに書いて戴きましたが、
意訳するとかなりカツっていたのが実情
でして、失礼しました(^^;。

なにせ、朝一からレース直前までメカトラブル
で相当にあせりまくっておりましたので、
クレストに誘っておきながらあまりセット情報
など共有できずすみませんでした。

それにしてもhotchocolateさんって、そうだった
んですねえ(^^;。
2010-09-05 19:13 | URL | やまさん。 #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。