-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Team LUNA LU-623 LEDライト用コンパクトACアダプター Ver.2
2010-09-02 Thu 00:00
さて今日は先日購入したMuch More LED Light StandをAC化すべくアダプターをGET!
購入アイテムは、Team LUNAからの専用品 LU-623 LEDライト用コンパクトACアダプター
Ver.2 秋月で買えば安いもののRCMANIAX他にも購入アイテムがあったのでまぁいいかと



これで暗めな環境の中でも黙々とマシンのメンテや片付けができるので、なんか楽しくて
ウキウキ.........ズブズブ、あれ気分が沈んできたBLAIRsさんです。



ともかく、Much More LED Light Stand">Much More LED Light StandのAC化をすると
片付けの時に安定化電源を先にしまえる、というこんぺハウスさんのご意見に同意!
1370.jpg
そんなワケでタイトルどおり購入したLUNAのアダプター、スポット製品のようですが
ない場合は、前述どおり秋月で買いましょう。


開封するとこんな感じでACアダプターに加えてスーパーコネクタにACアダプターのメス
がくっついているパーツが入っています。
1371.jpg
これでACでも、安定化でも使い分けができるってことでますます便利ですね。
いやwうらやましい(完全に他人事のように書いてます。)


マッチモアのこの芋虫は、かなりキライですので交換することのメリットは大きい。
もちろん私見ですので、大好きな方にはごめんなさいですね。
1372.jpg
LUNAの説明書どおりにACアダプターとコードをコネクターで繋ぐとかなりの長さに
なります。

BLAIRsさんには(`×´)丿ウザイ!!以外のなにものでもないので本体にメスのジャックをつけ
ようかと思ったのですが、これは本体の方が接続部より薄いので断念。
1373.jpg
削っても入るかどうか?ということで時間的な節約にもなるので残念なものの、内心ホッ


んなわけで、てっとり早くACコードを本体の直接つなぐことにしました。
1374.jpg
本体のカバーをあけてみると(前にもあけたけど)完全にフリー空間なのでここにACコード
と元のコードを半田して入れようと思います。


こんな感じですこし余分に巻きこんでいれると後々『よかったw』となるはず。
※断線したときのことを想定しています。
1375.jpg
さすが中華クオリティ!相変わらずモチモチべたつきますね。


さて、ACコードもぶった切って元のコードと結合してみました、配線は逆側からリーディ
ングラインでひっぱりあげて本体の中で伸びるように入れ込み整理整頓済み。
1376.jpg
AC側はコードに白いラインがはいっている方がマイナスでした。※測っておいてよかった。



ここからが最後の問題点にいつもなる収納!BLAIRsさんには、MAXがRIMOWAサイズって制約
がありますのでこれだけは逃れなれないです。
が、LUNAはかなり小さいACアダプターだったためにそのまま箱にいれることができました。
1377.jpg
安定化電源の省スペース化によりあいたエリアを活用しすっぽり収まり、イイ感じ。


これで中京遠征の時も持参できますねw
しかしアリスも明るいのでMIWA以外に用途が思いつきませんが、、気のせいですね。


それ以上にHKからこのスペースを狙う刺客がくるような気がしてなりません。
※SRAYさん、あれ買っちゃったよw
関連記事
別窓 etc コメント:1 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<68・11ダイエットプロジェクト 1st よるのお楽しみ M300GTって、もしかしたら凄くね>>
この記事のコメント
お~、アレ買っちゃいましたか!!
綺麗に収まりそうですねw
2010-09-02 08:15 | URL | sray #mQop/nM. 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
