-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
M300GTって、もしかしたら凄くね
2010-09-01 Wed 00:00
さて週4日も通ってしまったPAT稲毛 Garage T&Fの続編ってわけでもないですが、最終日に
こんなことをフト思いました。


『M300GTって、もしかしたら凄くね』(唯ちゃん)
BLAIRsさんのはまぁGTモドキですけどね。



すこし振り返ってFICO中京の思い出のセピア色の写真をひっぱりだしてみた。
1104.jpg
あれ、カラーのままでした、、、、そうコレは色あせない面白さだったからエヘ


ただしこの写真の時は、BLAIRsさんのマシンは、アソシ12R5.1にMシャーシボディを乗せた
だけだったので感覚としては、ハンディを背負ったトゥエルブって感じ。
でも、みんなでチキチキする楽しさはサイズが大きくなると面白さも大きくなるかも


さらに楽しむべく、sapodoraさん協力のもと完成した第1世代のアソシ12R5.1GTM、このとき
からWBが11mm延長されて207mmとなんともマニアな数値になりました。
1215.jpg
写真はちっさいしボディも変更していないので、写真ではなんとも分かりませんけどね。
そしてボディともらったパーツは大破しましたが、ゴメンナサイ(; ̄ー ̄)


遂に第2世代になったアソシ12R5.1GTM、軽量化のためにメインシャーシに穴をあける力技
により完成したイオマシンです、あれイオの?
1250.jpg
コイツは作成途中ですが、実は穴を2つ開けるだけの簡単作業とカイダックを切り出せば
よいので約30分で完成する今の時代のエアルブ(かずしぼりさんコピーライト)というか
ディメンション的には、M300GTのリンクって感じです。


よってGTM 別名 『萌えルブ』


下の写真はそれ、まもなく完成だ\(*T▽T*)/ワーイ♪ってとこです。
1257.jpg
まじめに一度あまっているマシンでこんな遊びをしてみるのもお勧めですよ。


さて、前置きはこれぐらいにして(え前置きなのって、いや冗談です、なぐられますね)
M300GTのどこが凄かったかというと、というかBLAIRsさんM300GTもってないね。
けど、かなり類似のフィーリングとして続けて書いちゃうと、


ここからは、AE12R5.1GTMのフィーリングをあたかもM300GTとして書いていきます。
(ソレでいいのかw(゜ロ゜;)エェッ!?といわれそうですが)
他の方のM300GTをみている限りかなり当たっているとおもいますし、オーナー様も
同じようなことをみんなおっしゃってますしね。


でどんなマシン?ってことになるのですが、ズバリ誰でも楽しく走らせられちゃう、すごく
良くできたマシンだと思いました、たぶんM300GTはさらにこの傾向になるんでしょう。
1350.jpg
WB11mm延長するだけで、この違いがでるとは驚きます。
M300GTは14mm延長のはずなのでより安定傾向になるんでしょうね。


通算5回目ぐらい前回から3月ちかくたっているイオが最初こそカクカクしたコーナーリン
グをしているもののぶつからないし、夕方には普通に結構なスピードで走ってました。
本人曰く、3.7V 6.5Tってちょっと速くて難しいけど楽しいよwとのこと。


ド初心者でそこまで走れれば十分です、BLAIRsさん気楽に遊んでいられます。


カワダのボディもやはり凄く安定に寄与しているとおもいましたし、普通こういう子供で
も走りやすいマシンはそんなに早くはしれないと思っていたのですが、かりて走らせると
Garage T&Fとしてはソコソコの9.5秒で走れていたりして


(; ̄ー ̄)...ン? 一号車はロスが多いかも

まちがいなくかなりのパワーロスをしていますね。


それはともかく、M300GTヤフオクで安かったらポチしてもいいかもです。
興味にあるかたは、是非!スポンジタイヤは必須らしいですが
関連記事
別窓 (FIX)AE12R5.1GTM コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Team LUNA LU-623 LEDライト用コンパクトACアダプター Ver.2 よるのお楽しみ 軽量安定化電源 eFUEL 20A DC POWER SUPPLY >>
この記事のコメント
お前らが来るのをまっていたw(サワちゃん)
>かずしぼりさん

のっていただいてありがとうございます。
しかしホントなんでもお持ちですねw

いつかみなさんの中間地点をみつけて(川場とか)で
M300GTとモドキとかで遊びたいですね。

是非復活させましょうw!!期待しています。

>SRAYさん
いやw買っちゃいましたけど、ケースが心配です。
アクリル割りそうなのでハードケースかなにか考えたいです。
まずは到着してから考えて見ます。
1/12ケースでてないですよね。
2010-09-03 00:58 | URL | BLAIRs #- 内容変更
『ああ!そうだな!』(澪風)
『だっよな~!』(律風)
『そうね~♪』(紬風)
『ですよね!』(梓風)

と、らしく同意してみた'かずしぼり'です。
名前が出ててビックリです。ありがとうございます!
M300GTとモドキ、いいですね&凄いメンバーですね。

画像の皆さんのサイトを見てるとつい欲しくなります。

が、以前「エアルブⅡ」のつもりで作ったWB210mmのGenXが放置中なので、そちらを活かそうかな~と考え中です。
なので、モドキが復活するかもです。
2010-09-02 19:07 | URL | いちあさ #- 内容変更
ブラシはひとつもないです。
>ポコさん
えええ、マジですか。
遂に擬装車は一台になっちゃいましたね。
レースはブラシはなにひとつないので
ちょっと無理かなw

>おおまめさん
こんばんわ、そうですかどんどん進化ですね。
A氏もさすがですねw
しかし、T&Fはハイスピードの方もいればの
んびりも共存していて、ほんとイイ感じですよね。
2010-09-01 21:49 | URL | BLAIRs #- 内容変更
BLAIRsさん、こんばんは。

自分は今日(ていうか昨日)、Garage T&Fさんに行って来ましたー。

F1常連のスピード狂A氏が、走行中にデフが突如破壊し、デフボールを収納する樹脂の部分が全部つながって円になるという奇跡が起こりました(笑 その後F1で8秒台に突入させてました)。

超初心者野郎の自分としては針金リンケージをついにターンバックル式のボールエンドへ部品を変えただけで、もうウハウハです。

そんな報告ですワーイ♪ってとこです。
2010-09-01 00:48 | URL | おおまめ #wKIXt1/s 内容変更
M300GT
どーもです。

一番上の画像の中で、
次回からはsapodoraさんも
問答無用でM300GTです(^^)

BLAIRsさんもGTのレースでますか?

もちろん、愛知で…(ルーティーン)
2010-08-31 23:42 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
