スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20100828 今週3日目PAT稲毛 Garage T&F (T25)
2010-08-29 Sun 22:24
もう、このタイトルでお分かりになるようにカナリ壊れているような気がします。
週3日でラジってここまでいくと正直『バカではないだろうか』と心配になりますが、
当たらずとも遠からずなんでしょうね。



ただしw今日のためのコソ練習が2日あったといえば、(; ̄ー ̄)...ン?まぁいいかなぁ
自分の事にはかなり前向きに解釈をはじめたBLAIRsさんです。



今日はSRAYさんことラジコン日和さん、アレ逆だったや(=_=) SRAYさんとランデブーを楽し
む目的があったのさ。
1353.jpg
といいながら、SRAYさんとBLAIRsさんのツーショットは実は今月2回目だったりして
※前回は付いていくのがやっとの状態でした。


そして恒例本日PITは、こんな感じです。
1344.jpg
中央に聳え立つクリーナースプレーは実はGarage T&F ボトルキープサービスを利用して
います、こういう細かい配慮はとてもいいですね。 


そひて恒例本日のPIT面倒がらずに、BLAIRsさん単独バージョン!
1345.jpg
ボディと中身に見えますが、イオ号の調整をかねているので本日は2台体制です。


今日はちょいと寝坊したのですがSRAYさんがPITを確保していただいたのでホッ!
F1常連のA氏も登場し、大半の方が、9秒台にうごめくハイスピードなGarage T&F
1346.jpg
中央で背後霊のような残像は、SRAYさんのXRAY1/10DD(アソシでもあるよね)
はじめて実物をみましたがカッコイイです。


残像2号は、XRAY XⅡLINKです、ここでd( ̄  ̄) オワカリかと思いますがBLAIRsさんに
写真を期待しては駄目だということが判明です。
1348.jpg
期待していただいた方、みなさんごめんなさい(苦笑;


かなりセッティングがきまっているアソシ12R5.1GTM(GTモドキの略)と曲がらない
12R5.1ドアンダー仕様、ほんとに困っています。
1347.jpg
ちなみに、多くの方から『おお、R12ですねw』といわれました。
※ホイールだけです。


曲がらないのに踏ん反りかえっている印象をうけるアソシ12R5.1BLAIRsさん号
1349.jpg
リアはかなりイイ感じなんですけどねw。


スカホパーティーでとても好調な走りをみせた12R5.1 GTM(イオリ仕様)
1350.jpg
SRAYさんにも走らせてみていただきましたが、かなり評判よしで走りやすいとのことです。
※もちろん、初心者にですよ。

セッティングは、
WB210資料(作成方法はこちら
Front:
ヨコモLRM 47mm
S:0.5mm C:1.5mm T:1mm H:4mm
Center:GOLD 500 Top
Side:BLUE 350
Rear:
KAWADA LR 47mm
Hight:F4mm R4mm C4.2mm


そして、曲がんないwと嘆いているBLAIRsさんが向かいのSRAYさんのPITを見ると『これは
あのHUDYセッティングツールではw』ほしいw(驚!!)
1351.jpg
舵角度確認やキャンバーが見れる優れものですよね、ポチリたいかも

ソレ、オイクラマンエンデスカ



BLAIRsさんのアソシは、舵角を抑えていることもありますがドアンダーもいいとこまで
いっています、さらにノーズの入りが鈍い(リアのトラクションを確保しすぎ?)
ということで逆にリアのトラクションがないといっていた(実はスポイラーで解決)
のXRAYGTのタイヤをはめてみました。
1352.jpg
かなりイイ感じで走行できそうです。(妄想ですけど)


で真面目な対策、フロントに20g(10gのオモリを2個)のせてみました。
1354.jpg
すると、あれあれ、ノーズの入りが重くなっただけで全然よくないです、別名失敗です。


第2弾対策、バッテリーを前位置に搭載してみることにしました。
1356.jpg
かなり微妙な変化はあるものの根本解決にはまったくナッシング!vUo・ェ・oU ィェーィ♪


まぁいろいろ意地でいじって(洒落)なんとかタイムは9秒3とかで(あれ遅くなってる)
超安定傾向なまま巡航できるもののなんかイマイチです。


とりあえず置いていかれないぐらいは走れるのは唯一のすくいだったりしてます。
これは明日もいくしかないかも(日曜日に逝くかって話)



おまけ、偶然にもSRAYさんとはAMR12と同じボディ!
1357.jpg
駄目大人ぶりを表現するスポンサーというよりもスポンサーをしていることを表現してるよ
うなこのステッカー!

タワホ VS Aメイン 
※ともにRC通販で有名なおみせ!


ただし、二人で最近はRCマッシュルームで買い物しているというオチもありますが


いろいろあるけど、やっぱり楽しいね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20100829 意地でも目標にPAT稲毛 Garage T&F (T26) よるのお楽しみ スラストベアリングを追加すべきかorNOT>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
SRAYさん

お疲れ様でした、更新の早さだけで勝負してます(バカ)
キャスターってちょっと変化がすごいのでしり込みしていましたが
今度テストしてみますね。

また遊んでやってください。

2010-08-30 20:04 | URL | BLAIRs #- 内容変更
お疲れ様でした!
さすがブログアップ早いですね!!

hotchocolateさんもも書かれていますが、
(hotchocolateさん初めましてm(_ _)m)
僕も、今日SDRさんからキャスターの効力について教わりました。
アッパーリンクの角度が前傾になると、
減速してフロント加重になったときに
キャスターが立って、曲がれるようになるんだそうです。

いやー、1/12っておくが深いです!
2010-08-30 01:25 | URL | sray #- 内容変更
Re: キャンバ^-
>おおお、すごいアイディアをありがとうございます。

キャスター起しなんですね、こんどやってみます。
> HUDYのセッティングゲージをお持ちでしたら簡単でしょう。

いえ、向かいの方ですが、このコメントで激欲しくなりました。

キャスターとかはまったく知識がないのでとても為になりました。
今回は別の方向で対応してみましたが是非実践させていただきます。

いつもありがとです。('-')
2010-08-30 00:00 | URL | BLAIRs #- 内容変更
キャンバ^-
グリップが高いリアはそのまま、キャスターを思いっきり起こして、次にキャンバーを2度程度(3度上限)つけてはどうですか。
HUDYのセッティングゲージをお持ちでしたら簡単でしょう。トーはゲージで片方0.5度アウトに振ると良いと思います。
フロントタイロッドのガタは直進時にはトーインによりますので、フロントタイヤを内に寄せにして測ると良いかと思います。
2010-08-29 22:53 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。