R12 ヨコモフロントホイールを買ってみた
2010-08-27 Fri 00:00
今回は前々から気になっていたヨコモ R12-27 R12用 フロント ホイル (6個入)756円を買っ
みました、なんといっても値段が安いし、デザインもいいので詳細は不明なまま購入して
みました。



こうやって書いているともうラジコン以外なにもやってないように思えますが、書いている
本人も読み返せばそう思えます、まさに駄目大人な感じがするBLAIRsさんです、イヒ!



本日到着、週末対策アイテム軍団※タイヤ関連商品だけです。
1338.jpg
毎回一箇所から購入したいと思うものの、またKimihiko&Maniaxの組み合わせ。


kimihikoからは、またいつもどおりベアリングと1セット600円もするV2ホイール(オフセッ
ト3mm)。まぁこれ以外はめったに買わなくなった気もしますねw
1343.jpg
オフセット3mmはV2以外にはJACOもそうなのですが最初からホイールが変形していたりと
まぁ商品クオリティが残念なので、現在はコレばっかりですね(使いまわししてますが)


そして、今回初購入のヨコモホイール1セット! 結論から言えばこれはかなりイイ!
1342.jpg
樹脂は旧ヨコモホイールよりさらに厚みが薄く強度的にも弱くなったみたいです。
でもカッコイイですし、精度的にも旧ヨコモホイールと変わらない感じで使えそうです。


左が旧ホイール※タイヤ付き、右がもちろん新型ホイールです。
膨張色の関係もありかなり大きく見えますね。
1341.jpg
ホイール径は、旧が36mm、新型が37mmとなりちょぅと大径
ホイール幅は、旧が25.5mm、新型が26mmとなっていました、オフセットは計ったものの忘れた
のですが、新旧ともに同じでしたので外側に0.5mm拡大しているってことになります。
※簡易計測ですのであしからず。


ということで、今回はフロント3セット、リア3セットを作成!
フロントは遂にストック1となったヨコモLラバーミディアムを3セット!
1339.jpg
リアはPMホワイトと今回これも初購入のカワダLラバーソフト硬度25 3個入りで2,000円


アリスで触ってみたときから、コレもきになっていましたのでホワイトとあわせてセット
しようとおもったのですが、、、、、、
1337.jpg
開封してみると、なんとこの指先に伝わる感触は『全部俺を使えといっているような』
骨伝道通信ではないですけどね。
とってもイイと思います。


もしかして、PMホワイトはもうお役ごめんかしらん?(たぶん使うケースはあるでしょ)
1336.jpg
そんなワケで今回はまたこのタイヤはストックケースに出戻り!


タイヤコーンは最初から大径対応をかっていたので今回も楽々にスコンと入りました。
1340.jpg
このあと夜景を見ながらタイヤトゥルアーでじゃんじゃん削りました。


フフフ、タイヤトゥルアーまだまだ絶好調で稼動しています。
関連記事
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<スラストベアリングを追加すべきかorNOT よるのお楽しみ デフがゴリゴリ>>
この記事のコメント
Re: 一式
>hotchocolateさん

こんばんは、ほんと安くていいですね。
オフセット3mmリアも気を利かして販売してくれればいいのにと思いますが、アハハ。
いま、フロントホイールの固定だけは、JACOアダプターをつかってます。

R12用も発売されたんですね、今度チェックしてみます。
2010-08-27 21:58 | URL | BLAIRs #- 内容変更
一式
こんばんは。
私も使ってます。R12なので当然?
今回のヨコモはいいと思います。リアホイールもリアアクスルも。デフリングもいいです。
またR12用セッターハブもかっちりしておりいい。
あとはクルマの樹脂部品だけ良くなれば。まだスペアパーツが発売されません。
今週末は私も走行に行ってきます。
2010-08-27 00:08 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ