スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20100825 快適超好きPAT稲毛 Garage T&F (T24)
2010-08-25 Wed 12:45
『ブログ見て、楽しそうなので来ました』なんて言われるとBLAIRsさんの収支にまったく
影響がなくてもちょっとうれしいですね。
そんなことをいっていただける方と昨日はお話することができました、エヘヘ
ついでに、トゥエルブもまったりやっても結構楽しいってことも伝わればねぇ



楽しく遊べる人と沢山ネットワークができるといいですね(年末のキリスト教っぽい?)
かなり温室育ちで恵まれている現状をそのまま拡大したいBLAIRsさんです。



あ、批判と舌打ちが好きな方は残念ながらご遠慮させていただきます、チッ(舌打ちの音)
ということで、こんな事が書いてあるサーキットにやってきました(/・ω・)/
1318.jpg
こんぺハウスさんからのコメントにあるように『楽しくなきゃラジコンじゃない』ですね。
なんか昨日もここに居たような気もしますが、たぶんデジャブ!


今日も外は暑いをとおり越していますが、空調の聞いたGarage T&Fの中からみると
気持ちいい青空ですね。


さすがに平日だけあってPAT稲毛も空いているのでこれは、貸切?ともおもったのですが
1319.jpg
すでに数人いらっしゃいました、さらに夕方からは結構人がいらっしゃいました。


本日のBLAIRsさんのあっさりピット!
今日はタイヤは変更しないで気になるところからやってみようと思います。
1320.jpg
昨日のセッティングは、

Front:
S:0.5mm T:ヨコモLRM C:1.5mm T:1mm H:4mm
Center:GOLD 500 Top
Side:Silver 350
Rear:
PMピンク H:4mm

キャンバー変化量をすこし変更してみたかったので昨日最後におこなったセッティングの
ままトライしてみました。


するとカナリ気分よく小さく曲がるので、おおコレはいいかもwと喜んでいたものの
(; ̄ー ̄)...ン? シャーシがすって曲がっているような気がする。
1321.jpg
確認してみるとすこしダンパーからオイルもれが発生しているのとあわせてスプリングの
プリロードをかけ忘れていて車高は取れているもののセンター部はすぐにボトムタッチする
状態でした。


これでは、少しの加重でリアのグリップが抜けて曲がる(正確にはスピン)するなと思い
ました、これをよく曲がるとおもっていたとは、(/TωT\) ハズカシイ。



320円(税込み)の特性ダンパースタンドにショックをたててオイルを充填。
このスタンドはイライラしたときにも使える便利もので、JTから販売されています。
1322.jpg
いやwセンターの車高もみないとだめですね(今日気が付きました、大丈夫かBLAIRsさん)


ちなみにサブトリムを調整するとエンドポイントまで変わるということは日曜日にはじめて
発見しましたが( ̄ー ̄ム).....??それが何か??


ダンパーリセット後、スプリングのプリロードをあげてポスト位置も一段戻し、もう一度
走ってみました。
1326.jpg
もう少しリアのグリップは薄いよう気がしますが、結構曲がるし意外とイイかも?
ただ、立ち上がりにトゥエルブらしさがないです、つまり立ち上がりがノンビリしすぎ!


ここは一発、ストレート全開で突っ込んでみてタイムを稼いでみようかなと無謀なことを
※SAM Speed way(三重県四日市)は一応これができます。
1325.jpg
いくらなんでもGarage T&Fでは、無謀でした(T-T*)フフフ… 危うく逝くところでした。
たぶん出来ても舵角が増えてあんまりいいことなさそうですね。


では次にブーストという安易なことも考えたのですが、今回はそれよりもトルク特性を変更
させようと思ってESCのモードを変更してみました。
リニアモード(設定3)からプログレッシブ(設定5)よってSXXの設定は、1-5-0-0
1323.jpg
おや、この感じは立ち上がりの加速がかなり早くなって好きかもです。(ESCって偉大)
ちなみにESCの設定を変更しようとおもったのは夜になってからなので1パックしか走れま
せんでしたが、9.1秒までになりました。


今日はTT(540ストックのレース)の練習の方や、F1、TCなどいろいろいっぱいの方が
いましたので隙を狙って走らせたものの、流石にモチベーションが続かなかったです。


やっぱり一人は寂しがりやなので無理!かも
じゃぁコソ錬行くなといわれそう
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<デフがゴリゴリ よるのお楽しみ 20100824 快適大好きPAT稲毛 Garage T&F (T23)>>
この記事のコメント
ビグロ参上
>tqtoshiさん

エヘヘ、ちゃんとLAPも安定ノーヒットで走れるようになっキターAVE全周回数9.5前後でそろってきました。
まぁ稲毛の場合最初の1週だけはグリップしないので流していますが、次は目指せ9秒AVEですね。


>おおまめさん
そう言っていただけるとうれしいです。
しかし、ウチの子がビグロだったとは
今度白ピンクにしてキュベつくってみます(笑

こちらこそ、また見かけたらお声かけさせていただきます。
いやほんとPATはマシンにも人にも優しいので助かります。

2010-08-26 05:12 | URL | BLAIRs #- 内容変更
2日連続とは....さすがコソ連マイスターwww
だけどラップタイム1周だけの戦いは1/12の場合
駄目です。ツーリングと違い8分走ってどうよ
な物ですから......電池が速い(電圧が高いうち)時は
タイムで易いですし....


例えば8.8秒 9.5秒 9.2秒とかより、9.7秒で
コンスタントに周回とかの方が偉いです(笑) 
8分で長かったら4分ごとに挑戦して下さい。
そう 決戦はすぐですよ!! (自分は練習なしでwww)
2010-08-25 23:46 | URL | tqtoshi #- 内容変更
BLAIRsさん、はじめまして。

昨日、Garage T&FでBLAIRsさんにたいへんおせわになった快適超好きのおおまめです。

1ヵ月ぐらい前にこのブログ見てたら、とても楽しそうだったので行ってみたのですが、まさか偶然にも「よるのお楽しみ」の中の人と出会えるとは!

ピットで「あ・あれ?このボディ、どこかで見た事あるぞ・・・、あっ!ビグロのボディの人だ!」(以前からモビルアーマーのビグロっぽいので自分の中で勝手に命名してました。た・大変申し訳ございません m(_ _)m )

F103の針金リンケージをボールエンドへ自作加工する方法やリポバッテリーの保管方法など、詳しいノウハウをイロイロ教えていただいて本当にありがとうございました。

トゥエルブ見ていてマジでやってみたくなりましたよ。
その時はボディを茶色く塗ってグラブロを目指してみようと思います♪

でも、その前に買ったばかりのF103でもう少し遊ばせてやってください。エヘヘ

見かけたらまた構ってくださいませ。
2010-08-25 15:39 | URL | おおまめ #wKIXt1/s 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
