スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20100824 快適大好きPAT稲毛 Garage T&F (T23)
2010-08-24 Tue 02:10
押して押して押すです、引いたら負けですあずにゃんぐ!ということで、冷房の中でゴロ
ゴロしていたい気分を押して出かけてきました(まぁ殆ど冷房の中ですけどね。)



ということで今日は平日にもかかわらずPAT稲毛 Garage T&Fに出かけてきました。
新コースになってからは、2回目ですが通算ではたぶん4回目かな?BLAIRsさんです。



なぜって、トゥエルブが走れる環境で関東でこれほど快適なとこはないと思います。
いったことのある中では、四日市のSAM SPEED WAYぐらいでしょうか?
1311.jpg
両方ともショッピングセンターの中にあるんですが、明るい・涼しい・カーペット!
トイレ綺麗ヽ(`○´)/コレ大事!食べ物やさんもいっぱいあるしね。


みんなで青空の下で遊ぶのは開放的でアリだと思いますが、室内は絶対快適好き!
大人がお金だして遊ぶのに暗い!汚い!暑い!コースが貧乏くさい!というのはマゾ過ぎ
てちょっと無理ですねw あくまでBLAIRsさんの主観ですので(=_=)



と上記記述とはまったく無縁なGarage T&F、平日なので人はかなり少なめでゆったり楽しむ
本日のPIT!
1312.jpg
今日は物をなるべく出さないようにしました、タイヤだけは最初にチョイスしてかったので
露出しまくっています、本日タイヤはフロント3種、リア3種をもってきました。
グリップ剤は禁止なのですべて新品という紳士的な対応(アタリマエですが)


そろそろ遅めではあるものの走行が安定してきたので今日はセッティングをいろいろしな
がらデータを取ってみようとiPHONEの、、アレキーボード忘れちゃった(T-T)ぐすん
1313.jpg
まず基本セットのままフロントにLRM、リアにLRMHをはかして走り始めましたが巻きまくる
のであっさり断念!走行しているマシンが少ないのでグリップが今日はちょっと悪そう。
リアを硬度35度のピンクにしてみると、そこそこは走るのでとりあえずコレで様子見する
ことにしましたこの時点で一周9.6秒※前回からかなり落ちていますがまぁここまで食わ
ないとねw



リアが安定といえなくもない状態になったので、シケインで舵角を多く要求するステアを
改善したくてフロントのスプリングを0.45→0.5に変更!
初期がでて軽快になったもののコーナー後半に立ち巻きも抜き巻きもする状態に
この時点で9.5秒とかすかにLAPUP、単に慣れただけともいうけど。
1317.jpg
ここでサイドスプリングを一段やわらかくしてみました、これはなんとなくです。
するとすべて9秒台で安定走行できるようになったのですがシケインがまたちょっとだるい
( ̄Θ ̄;) ムゥー ここでタイムは9.4秒


あと5回調整すれば8秒台になる?いやならないね。


ここで試しにダンパーのフロントポジションをひとつ上に上げてみることにしました。
リアの加重移動を抑えようかななんて思ってね。
1315.jpg
すると結構軽快に曲がるというか、くるっと小さくまわるようになりました、ただ夕方に
なってからはすこし巻き気味でナーバスな感じになっちゃったです。
ただスライドしながらコーナーを曲がる挙動をうまく抑えると意外と使える(/・ω・)/
そんな気もしました、そして9.3秒


フフフ!ここでサイドスプリングを戻したらアホ車になって
空を飛んだよ!


まぁ今日は出発がかなりスローだったのでテストはここまで終了時刻!いやノンビリやり
すぎですね。
1314.jpg
そうそう、LRPのバッテリはグラステープをはがしたときに全部表面のシールがめくれて
ミラー加工になりました。
熱ももっているときにはがした為かもしれませんが、3個ともミラー状態でした。


そして今回の帰り際の1ショット!
一度離陸したものの背面ネット着地だったのでなにも壊れない素敵な帰還となりまた。
1316.jpg
シャーシの裏面も綺麗ですし、壊れた部品もなし、エヘヘ!


タイヤの含めてノーロストっていうのは久しぶり
※しかしタイムが安定して伸びない(なんだろう?ウデ以外で)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20100825 快適超好きPAT稲毛 Garage T&F (T24) よるのお楽しみ BLMタイヤトゥルアー>>
この記事のコメント
いや、初めてじゃないし(笑;
Gackunさん

こんにちは、やっぱり皆さんもですかw
コレ間違いなくはがれますね、というかケースに掘ってあるタイプ以外は結構
はがれちゃいますね。

イベントで商品がなにか分からないので使えませんとか言われたら気絶してしまい
ますがこまったものです。

やはりReedyかも!オリオンもかっこいいですね。
2010-08-25 00:11 | URL | BLAIRs #- 内容変更
BLAIRsさん、初めまして。
LRPバッテリーのラベルにはガッカリさせられますよね。
私も同じミラー状になってしまい、パワーズに「ラベルだけ販売してくれ!」と
クレーム兼要望を出しています。
その後沈黙も日々ですが、催促してみようと思ってます。
2010-08-24 22:39 | URL | Gackun #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
