BLMタイヤトゥルアー
2010-08-22 Sun 19:32
え、新製品また買った?ってことではなくて単にワンオフタイヤセッターの俗称を改名し
ただけなんですけどね。(なんかMMOって有名なアイテムがあるらしいので)



裏切られた( ´△`)アァ-という方にはごめんなさい、そんなにじゃんじゃん買いませんよ
ちなみに、BLMは、BlairsさんLost Moneyという悲しい意味ですが、まさにタイヤトゥルアー
には運が悪いっておもうBLAIRsさんです。



今日は楽しい日曜日!昨日はいろいろ忙しかったので今日はPAT稲毛でも行こうかなとおもっ
ていたので朝イチからタイヤを作ることにしました。
1302.jpg
じゃーん、もうどれだけのコストがかかっているか考えたくないタイヤトゥルアー!!
しかし精度は折り紙付きのタイヤが出来上がるいい子になりました。


ということで昨日接着しておいたタイヤを削り始めてみると、( ̄ー ̄?).....??アレ??
動いたり、動かなかったりするw
マ・ジ・デ・ス・カ まだ抵抗するかwTT3、別の意味で恐るべし!


どうしてもタイヤをまともに作れせないという非情ば目的を達成するかの如く自己主張!
『フフフ、まともなタイヤを作りたければ○imihiko-yanoで在庫全部買えw』といわれて
いるように気さえしてきます。


ということで原因を究明(といってもモーター以外に何も考えられないけどね。)
不本意ながらバラシテみました。
1303.jpg
タイヤをつけたまま、バラしているのがBLAIRsさん的には痛々しい!


振り返ると、後ろのメンテナンステーブル2号の上にはこれはまたバラバラちゃんがいる。
1305.jpg
TT3のモーターを分解すると中からは、なんだこれwという不思議なモーターが登場!
マグネットが2個に対して、ローターは初めてみた変なものでした、こうするとトルクが
でるんでしょうかね。


コミュが黒かったので一応適当なサンディングフィルムをつかって磨いてみました。
さすがにブラシレス時代から始めたBLAIRsにコミュ研はもっていないのでここはアバウト!


実はどうしたらバラせるか謎だったのでメンテあわせて完全に分解。
まさに後先考えないとは、BLAIRsさんのだと思います。
1306.jpg
ちなみにバッドファクターとして怪しいのは配線関係だったので、今回まるごと配線を
変えてみようとおもいます。


ハイトルク高精度をほのめかすHARD TT3 TireTurerの電源を支える配線はこんな感じ!
1307.jpg
RCのケーブルでいえば18Gと20Gの間ぐらいの線径です、はやりトゥエルブを支えるタイヤ
トゥルアー、HARD RACING的には、配線は細く!しなやかにって思いなんでしょうが、皮膜
は厚く、線径は細くになっています、インターフォンの配線ですか、コレは?
※(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ !普通の感覚なら10m100円でも要りません


ここからは、またやりすぎな感じもしますが、ケーブルにはキーエンスの14Gをつかって
みました。(12Gは太すぎて使えませんでした(ノ◇≦。) 。
1309.jpg
さりげなく、エンドから出ている黒い線がそいつです。
タイヤトゥルアーがバラバラなのは、分解方法がすこし分からなくて神原にしています。
工具はもちろんモンキーです※意味の分からない方は化物語を呼んでみてください。
最新巻は、猫物語黒です。


モーターは手作業でコミュ研してみました。
1308.jpg
ちょっと綺麗だよね。



そして完成!、構造がHARD TT3からは複雑になっているので組次第で抵抗がかなり大きく
なりますがまぁ時間をかけてじっくり(このあと3回調整しましたよ)
1310.jpg
で無事になんとかできあがりました、そしてタイヤも完成( ̄∇+ ̄)vキラーン


もう昼を過ぎていたのであっさり本日の出陣は見送り!無念ですがそれ以上に疲れました。
配線変更にあわせて粗悪な電源スイッチも効率の高いものに交換してみました。


するとモーターが回るいや、そして凄く回るのに配線は発熱ナッシング!
その分モーターの発熱具合はレベル5ですが、( ̄д ̄) エー


いずれモーター交換してやるw
なんかイイモーターがあれば教えてください。 


おまけ!
そういえば、昔こんなものをワンオフで! マイダーツ!(ちなみにワンオフ3個目)
1301.jpg
バレル重量16gでバレル間誤差最大0.03gタングステン100%


ついでにダーツ台も(=_=)アホですね。
1300.jpg
800点プレイヤーまではいったものの、DQNが繁殖したので
あっさりビリヤードに転向しました。
ちなみにダーツ大会とか凄いDQNネームがいっぱいするので冷笑したい人はぜひ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20100824 快適大好きPAT稲毛 Garage T&F (T23) よるのお楽しみ 女性のセンスってイイですねw>>
この記事のコメント
いやいやこの子はいい子で
>hotchocolateさん
まだまだ悪あがきしてます(/・ω・)/
あとはモーターだけな感じなんですけどねw

モーターは、ググって入るのですが検索が
DC モーター 8mm シャフト とかでやってますが
全然見つからないですよ、トホホ

まぁ最後はHUDYかもですね。
いまはお出かけ用も探していますが(’’)
2010-08-23 10:40 | URL | BLAIRs #- 内容変更
こんばんは。まだ悪あがき?しているようで。
モーターもお勧めはHUDYです。別売だと7千円くらいしたかもしれません。
ので。諦めてHUDYのオートを買いましょう。

モーターを探しているのならネットで調べればいろいろあります。MAXMODのは確かアメリカのDAYTON(115V仕様は)だったと思います。
また、秋葉の中古モーターを売っているところで(メトロ博物館?の近く)トルクのあるものを探せばなにかあるかもしれません。以前MAXMODを12V化したときにドデカイモーターを買いました。そのときは千円程度でした。

と、逃げ道もあります。がしかしやっぱりHUDYのオートがいいんじゃないでしょうか。私も、延々とBlairsさんの数倍遠回りしてHUDYになりましたので。
2010-08-22 22:20 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ