マイクロRS4のタイヤを作るPART2接着編
2010-01-22 Fri 23:30
昨日に引き続き(ウソ)今回はマイクロRS4のタイヤ作成編PART2接着編
ここが一番面倒な気がします。



それはそうとよく読めば同日の記事とわかるものの知らないフリするBLAIRSです。
カッターが指に刺さりました、いたいです。



ちなみに1/12のタイヤ作成は、ホイールに両面張ってクリーナースプレーかけて
タイヤコーンを使いポコンとはめてからセッターで削りますが!
ぴったりのタイヤがないマイクロはこんな作業が発生します。
まずは、タイヤスライス!マーキングします。
83.jpg
ピースメーカーのフロントタイヤからマイクロは2個切り出せるのでお得です。
※ヨコモのフロントタイヤは幅が狭いので2個は切り出せませんよ。


そしてリアもフロントもスライス!といってもカッターできるだけ。
84.jpg
セッター回してカッティングするのが一番早いけどね。


しかし幅はともかく、そのままだと径があいません。
85.jpg
これぐらい(いやスカスカですね。)


なのでちょっと切ってつめます、このとき斜めに切っておくとあとでイイ!
86.jpg
やわらかいコンパウンドは大目に切っても大丈夫ですが、固めのコンパウンドは
伸びないので失敗するとあとで泣きます。


そして接着!短時間で接着できるのでボンドのSUクリアを使います。
87.jpg
軽く隙間なく両面に!もちろんホイールには両面テープが張ってあります。
そして無理無理押し付けるというか、切断面が密着するように引っ張る。



でグラステープで固定!まぁ見ればわかるよね。
88.jpg
で接着は完成!


良く見てもらえば(見ている人がいると過程して)わかるように斜めにタイヤを切断した
ことにいって切断面の長さ多少ずれてても(ワハハ)調整が利いて収まっています。


あとは削ってしまえばわかんないですから^^;
そして最終工程タイヤ整形←まさに整形 は、ミーティング前にやる(もう眠い)
ほかの準備もふくめて全部朝にやろうっと!


マイクロRS4のタイヤを作るPART3整形編(突貫に続く)
関連記事
別窓 (FIX)mini scale コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<マイクロRS4のタイヤを作るPART3整形編 よるのお楽しみ マイクロRS4のタイヤを作るPART1ホイール編>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ