Much More LED Light Stand
2010-08-20 Fri 23:49
Much Moreの安定化電源を購入しようかなと思いながら、ふとこんぺハウスさんからの囁きで
また買っちゃいました、Much More LED Light Stand今度はPITの照明ですね。



まぁ購入してから思ってもなんですが、ホントにラジコンはいろいろ物が必要ですね。
(; ̄ー ̄)...ン? 一歩引いて考えるとちょっと疑問かも?BLAIRsさんです。



とはいうものの、まぁあれば便利なのは分かるのでとりあえず買っといたMuch More LED
Light Stand(ブラック)12V電源で使うピットライトですね。
1290.jpg
届いてビックリしたのは意外と┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。460gです。
Much More ライトウェイトセッティングボードが軽い軽いといわれつつも760gぐらい
でしたので当然といえば当然なのかも知れませんが


箱をあけると本体はこんな感じに折りたたまれています(アタリマエですね)この状態が
収納するときの状態になりますのでかなりコンパクトなんでしょう、たぶん。
1292.jpg
電源は、12Vのヨーロピアンでも付けといて欲しいところですが残念ながらミノクリップ。
配線コードはすこしべたつく皮膜です、1万円に限りなく近いのだからすこしはちゃんと
した配線にして欲しいものです。


本体を折りたたむときに足になる部分と、ライト部分が中間のボディにブチ当たりますので
傷だらけになるまえにシリコンポッチを取り付けてみました。
1291.jpg
東急ハンズで売っている硬度50のシリコンぽっちのシートをポンチで綺麗に抜いて貼って
みました、こんなときにハンドメイドルアーの工具は役に立つですね('ε')


開いても透明なのでそれほど気にならないとおもいますが、普通まぁどうでもいいよね。
1294.jpg
シャーシガードならず、ライトガードって感じでしょうか?


そして本体をひらいてスタンドだけに立てて見た!
1295.jpg
のっぺりw

そしてわざわざ(オイ)安定化電源をひっぱりだして光らせてみました、正面からは
綺麗に取れないので真横に近い状態から取りました。
1296.jpg
白色LEDだけにとても綺麗です、そうだ名前をつけてあげよう、スタンドだけに!
1298.jpg
スタープラチナとかオラオラオラ!(知らない人にはすみません)

でジョジョっと気になったのは(まだやるか?)
1297.jpg
丈夫の間接部分の配線が開いたり閉じたりすることに耐えれるのだろうかという点!
大きめに開くとスグにこすれて白くなるところがありますが大丈夫?


(ーΩー )ウゥーン、そうだバラシテみよう!(アホです)
1293.jpg
なんと、FRPかな?の固定ビス(ネジでしたが)を外してみえるのは2本のコードでした。
単に電源コードは本体の中を通っているだけで12Vがそのままライト部まで届いているだけ
というシンプルな構造!


一応断線予防のために間接部分はシュリンクチューブでガードされているだけだったので
まぁブチ切れても簡単に直りそうです。


コレを一安心というかは分かりませんけどね。


本体はかなりスリムなので出張バックにも入りそうというか一応入ったですが^^;
中京ではミワホを除けば、アリスもサムも不要ですし、HOTLAPもシルバーも不要っぽい
のでまぁ持ってくのは、、、、、スカホとクレストぐらい?(高い買い物だったかも)
関連記事
別窓 etc コメント:5 トラックバック:1 ∧top | under∨
<<女性のセンスってイイですねw よるのお楽しみ Team Losi 1/24 4WD Rally Car RTR>>
この記事のコメント
なるほど!
kumaさん
それとても分かりやすくていいアイディアですね。
最後までライト出す場合がありますもんね。
検討してみます。
2010-08-21 20:18 | URL | BLAIRs #- 内容変更
Factory-H製をずっと使ってましたが
マッチモアの方が明るいし照射角が広かったんですw
パープルだしw
でも、大きいので普段はFactory-Hのやつを
持ち歩いてます。

12Vのみだと安定化電源がなかなか片付けられないので100V仕様にしたほうが楽ですよ。
こんなので十分かと。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-02194/
2010-08-21 13:44 | URL | kuma #- 内容変更
マジですか
>kumaさん

2個もってたのwなぜ?
無念(何が?)

>tqtoshiさん
いやいや、自分の気に入ったもの買っている
ので別にいいです。
かなり深い意味をもってなにか宣言しただけです、ワハハ
2010-08-21 00:44 | URL | BLAIRs #- 内容変更
ああー毎度スイマセン(笑)

だけど暗い所で、明かりがないと
やっぱりきついのでw
確かにラジコンは色々物が必要ですね♪
線がべたつくのはマッチモァクオリティですから
諦めです。4万近以上するタイヤウォーマーの
電源線ビニール線ですから(泣)
2010-08-21 00:38 | URL | tqtoshi #- 内容変更
あっ
じつは、自分もマッチモアの持ってます(汗
モチロン、パープルですけどw

LEDライト2個持ってるのは秘密です。
2010-08-21 00:19 | URL | kuma #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 20.吉良吉影(荒木飛呂彦指定カラー)... …
2010-08-21 19:23 どうなんでしょうか
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ