もうちょっと小型の安定化電源がほしい
2010-08-18 Wed 00:00
暑いですね、ちょっと外に出ようものならもうムシムシもあもあと大変ですね。
そして遂に熱中症になってしまいました、イオが(´;ェ;`)ウゥ・・・
※嫁の実家で遊んでいてだそうです、なんともまぁ



ちなみに水を飲んでも塩分不足が発生するのでポカリとかをちゃんと飲ませないと
いけないんだけれど、まぁ昔の人にはわからんよねw BLAIRsです。



まぁ大事には至っていないので一安心して今日は安定化電源を探してみました(バカ)
今は、アルインコ DC/DCコンバーター スイッチング式 32A DT-830M 約1.5Kで販売中され
ているのは、ロングセラー且つ供給もとがしっかりしているからなんでしょうね。
834.jpg
まぁPITテーブルに置いている限りは大きさも全然気になりませんが出張に連れて行くと
なると(いや、それ自体が間違っているともいえますが)


もうすでに収納量は、レッドゾーンに突入している駄目大人のRCバックRIMOWA SALSA
CABIN TROLLEY IATA (国際線は機内持ち込みサイズ、国内はかなり(T~;T))
746.jpg
ということで再度安定化電源を探すことにしました、そんなことよりXRAY作るというミッ
ションもあるんですけどね。


MuchMore MM-CTXP3K パワーマスターワールドエディション2 15,960円(RC SPIRAL)
1283.jpg
HPIの激安販売品をなぜ見逃したのが悔しくて、なぜか購入に踏み切れない!!


TRINITY i-POWER 139.95ドルぐらいで販売されていたもののちょっと前のモデルらしく
すでにどこでもout of stock! 
1285.jpg
国内で唯一販売されているサイトでは2倍超の値段、ちょっと手が出ないですね(+_+)


そうそう、海外で激安安定化をみつけました!通常は120ドルちかいのですがまさに在庫
処分価格のようなこのプライスは驚き、GT POWER 12V 20A Power Supply 39.00ドル
1286.jpg
http://www.rc-mushroom.com/product_info.php?manufacturers_id=&products_id=19169
見た目は小さいですが、サイズは少し大きめでもほかのサイトでは100ドル超でした。
アルインコの一回り大きい感じでした。


HPI再販してw(激安で)
とRCチャンプあたりに頼みたいものです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Team Losi 1/24 4WD Rally Car RTR よるのお楽しみ フタバ 4PK SUPER 投入!>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
>hotchocolateさん

( ゜▽゜)/コンバンハ
そうですか、ヤフオクやクレストのガレージセールコーナーを期待してストレートを
考えてみます。

>tqtoshiさん
ええ、そんな弱点があるとは!
まぁびっくりです、2台もお持ちだし安心かと

なんかいい物は全部過去のものですねw困ったものです。
2010-08-18 22:54 | URL | BLAIRs #- 内容変更
私も安定化はストレートがお勧めです。ファンの音がうるさいですが。ヤフオクやクレストのガレージセールコーナーなら半額以下。私はセッター用に。

GTパワーRCは充電器などはとてもよいので、安定化もいいのではないでしょうか。私も充電器を買ったとき一緒に注文しようかと思っていて、結局忘れました。

といってもやはり電圧ボリュームのあるストレートバーテックスの中古が狙い目だと思います。PC用は案外あっけなく壊れたり、、私のは全日本本番で壊れて困りました。人がたくさん集まるレースは供給電圧が100Vいかないので、ストレートのような電圧が下がっても大丈夫なタイプが安心ではないでしょうか。
2010-08-18 02:02 | URL | hotchocolate #- 内容変更
いや メーカーじゃなくてw
本体がイマイチなのです。
具体的にはACの取り込み部分。本体空けて
基盤から出ているACのアダプターを外装の箱に
ビス止めの改造をしないと、いずれ基盤から
もげます。これもってる人はみんなやってるん
じゃないかな? コレが面倒なんですよw
明らかに設計ミスと言うか、ナメテマスwww

性能もちょっと不安定で自分は気に入ってません。
ラジコン用で行くつもりなら、高いけど
旧ストレート(Kエンジニアリング)のコレ↓
http://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&cPath=7&products_id=1415
かな 売り切れだけど(汗)
2010-08-18 01:37 | URL | tqtoshi #- 内容変更
hpiでもちろんOKですが(; ̄O ̄)
>tqtoshiさん
こんばんわ、
> HPI製(元マッチモアのOEM)
でもちろんOkです
が売ってないのですよw

みつけたら買っちゃうけどね
でもパソコン部品みたいなのはいやん、手を切りそうだし
2010-08-18 00:55 | URL | BLAIRs #- 内容変更
最初の写真見た時に「また コソ連かw」と
真面目に思いました(汗) イオ君お大事に(^^)

で安定化電源ですが、HPI製(元マッチモアのOEM)
は、どうでしょう???25Aのワールドエデションを
使ってますが安定度はイマイチです。まあ壊れるまで
使い倒す気ですが、次回は普通のタイプを買う予定です。
中京で見ましたが、じゃい氏もコレじゃなかったかな??

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l44984949

昔からあるこのタイプは本当に長持ちするので
お勧めですよ。概観が気に入らなかったら好きな
色にアルマイトできますし(馬鹿) 磨ききって
ミラーポリッシユもセンスが良くて好きですね(笑)
ご参考になれば♪
2010-08-18 00:31 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ