20100813 楽しすぎるFICO 夏フェススカイホビ-!続編(T22)
2010-08-15 Sun 12:00
なんか前記事をあとで読み返しても、アレ?どんなセットにしたっけ?になりそうなので
メモのつもりでわすれないウチに書いておきます。



そういえば、GTのボディからタイヤがはみ出していたのは、左右でオフセットの違う
ホイールをはいていたからなんてオチもあったスカホですがほんと楽しかったです。
BLAIRsさんです、おはようございます。



■GTモドキ編■
12R5.1に穴を二つ追加であけただけでなんとカワダM300GTのボディとぴったりマッチ!
WB210mmが使えるのでかなりオススメ! 製作方法はこちら
1273.jpg
最初は無謀にもGTウイングなしで1パック走行してリアグリップの確保ができなくて
かなり苦労しました、お昼からタミヤの巨大ウィングをセットしてみたものの本物をはし
らせていて走行するのをわすれたいたです^^;

Fキャンバー:-1 スプリング0.45mm
Fタイヤ:PM硬度55.50デュアル(ヨコモLRHの代用)グリップ剤なし
Fトーアウト:1mm
Rタイヤ:ヨコモLRソフト パラ黒+ツイーク
センターショック:ゴールド 3mm上から2個目 リバウンド1mm オイル#500
サイド:ゴールド オイル#300
ハイト:FR5mm

走った感触ではリアスポ効果がでればフロントLRHでグリップ剤半分塗りでいけるような
気がしました。
まぁこっちは、まったり走行なのでかなりなんでも走ってくれましたがまさかリアスポ
なしでもそこそこ走るとはビックリです。



■とぅえるぶ編■
まさか、ここまで走りまくるとは思いませんでしたがLRP3パックがフル稼働(増やしといて
よかった)と思います。※写真が暗いのではなくて本当に暗くなってもやめなかっただけ
1274.jpg
Photographer:kumaさん

GTで感触がなんとなくわかったので最初からフロントはヨコモLRミディアムグリップ剤は
ほんの少し1/6とか塗ってみました。
リアタイヤはLRMH→LRMS→ブチルソフトと変更しましたがブチルソフトが一番良かった。
グリップ剤は黒缶ツイーク塗ってクリーナーで抜きまくり
キャンバーも-1.5→-1.0に変磨耗したのですこし戻してイイ感じ
立ち巻きが凄いのでsapodoraさんにアドバイスをいただいてスプリングプリロードを1mm
締め上げて対応
そして前々から気になっていた曲がり具合にはバイターさんのアドバイスでアッカーマン
を変更しかなり調子よし^^v
ここだけはプロポセッティングであと曲がりをすこし演出していたので逆にEXPを戻すと
ちょっと初期がでて調子がもっとよくなるかもしれません。

Fキャンバー:-1
Fタイヤ:ヨコモLRMグリップ剤なし1/6→1/3
Fトーアウト:1mm
Rタイヤ:タミヤブチルソフト(F1用)パラ黒+ツイーク全面
センターショック:ゴールド 3mm 上から2個目 リバウンド1mm オイル#500
サイド:ブルー オイル#350


さらに自宅にかえってからリアマウントをこんな風にしてみました(sapodoraさん伝授)
1275.jpg
アソシ純正品から、ヒロボーのシャフトに変更してみました、もちろん散々飛んでいるので
これ以上空が飛びたいわけではないです。
コイツを長めのチタンビスでOリングを挟んで対ショック性をだしてみました。


次回が楽しみです^^;
関連記事
スポンサーサイト
別窓 Sky hobby コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<フタバ 4PK SUPER 投入! よるのお楽しみ 20100813 楽しすぎるFICO 夏フェススカイホビ-!(T22)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ