スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20100813 楽しすぎるFICO 夏フェススカイホビ-!(T22)
2010-08-14 Sat 23:53
今日はまちにまったFICO会長こんぺハウスさんの号令のもと、夏フェスの開催です。
丁度、国際展示場ではコミケが開催されていますのでどちらが集客力があるかの勝負になり
ませんね^^; 萌え恐るべしです!※ちなみにコミケは女の方が多いそうですね。



ということで今回は腐女子 VS 駄目大人対決!(ぜったい負ける;;)にはならないものの
中京エリアからの参加も楽しみなFICO夏フェチにいってきたBLAIRsさんです、アレ_?



さて今回は結論から言いますが、
めちゃめちゃ楽しいぞ!スカホ+この面子

ちなみにスカイホビーサーキットはこんな感じです。
1261.jpg
普段はGPがブイブイ走っているそうですが、お盆はGP走行禁止ということでEPがうじゃう
じゃ走っていました。


当日のFICO会長と愉快すぎる仲間達のPITは会長=こんぺハウスさん持参の3mターフ?に
よって日差しも雨もなんでも来いの快適生活です、いやここで生活しませんけど。
1264.jpg
手前側は、超PAL軍団といっても過言ではない方々のピットです。


中は、テーブル4台つなげて6名様用のできあがり、U ̄ー ̄U ニヤリ
1262.jpg
KumaさんポコさんSapodoraさんにBLAIRsさん、そしてこんぺハウスさんです。


超SPEED WAY PA な方々のワカさん、○ンヤさんはとなりを2名で占拠中!
1266.jpg
もうなんか食べてるし、ワカさんはこんぺハウスさんのブログの中で仲良くオフロードを
水没させていたことでBLAIRsさん的には有名ですが(場所もスカホ)今回はトゥエルブで
ガンガン走っていました。(本当はTCとMらしいです。)


ちなみにFICOというのは、Fast in Cource outの略だと教えていただきました。


さて当日のスカホはというと、なんとGPがいない上に先日の雨、そして乾燥と風による砂
のカルテットによりグリップしねwという状況!

オイリー路面は“(・・ *) (*  ̄ ̄)”ドコ
走行フィールは、気を抜くとFast in Spin out,hit wallって感じでちょっと残念でした。


けど、このメンバー+そのさらにお仲間達で構成された今日の大所帯はかなりGOOD!
めちゃめちゃ変な盛り上がりを見せています。
1267.jpg
さらに盛り上げるべく、BLAIRsさんの本日のPITと数時間前に完成したNSX超手抜きボディ
30分で作成した12R5.1ロング版ボディはUSストーマー君がこの日の為に
おくってきてくれたステッカーでワークス仕様にしてみました。


さらにバッテリーはいままでのReedy 4600 40CをGTもどき専用にしてLRP 5400 50Cを新た
に購入してきました、やはりかなり中間加速と最後の伸びが変わりました^^v
1268.jpg
すこしクリアのケースには抵抗がありますが、まぁ自分が納得して購入しているのでOK!


おとなりはで300GTのメンテ中なのは、中京遠征でお世話になっているポコさん。
1263.jpg
初スカホということとグリップが低いことでかなり苦労していましたがGTの方は順調で
セットもきまり安定走行でスカホを堪能していた様子です。


実は実家がこの付近というSapodoraさんには、GTでもトゥエルブでもつつかれまくり;;
でも、とても楽しいランデブーになりましたw
1265.jpg
マシンを貸していただいたものの、このコースでは繊細すぎてお手上げでした。
まさに職人というか、なんというか戦う人のマシンですねw


そして当面の自慢の一品 SHIMIZU-MMT メイド バイ シミズ金型様です。
※MMTは、萌え萌えタイムの略ではありません、詳細はこちら
1270.jpg
歴代初となるタイヤセッター持込をしていまいました、正確にはタイヤがないためですが
なんか鬼の精度でタイヤができあがります。

すばらしいw

写真の4PKはなんと本日が最後の活躍になることになるとは、、数時間後の出来事ですが


さてGTモドキはリアスポを忘れたためにリアグリップが泣きそうですという状態でしたが
カワダのNSXボディはそれでもなんとか走らせてくれる凄いやつでした。
さらにハワイ産、コパトーン 対オイリー路面用、でも路面が変わっているよw
※本当にいいのはPF60とかいうもっと強いヤツらしいです。
1269.jpg
コイツでなんとか頑張ろうと思いトライしてみると、なんちビックリ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪というより、今日の路面では<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
でした。
ここは普段の路面で試してみてから判断ですね、まぁニベアとかわらんです。
このあとスポイラー買いにいきました。


そして待望のトゥエルブ集合(あと2台ぐらいいたハズ)
1271.jpg
5月のパルの時は横一列でしたが今回は縦一列です、ところでなぜ最後尾?
面倒なのでこのまま写真とってそのままみんなで走りまくりでした、みんな苦労してたけど。


ここでスイッチが入った人が数名でてしまい、実はGTを走らせたのは1回のみ!
このあともずっとトゥエルブばかり走らせていました^^y


それもかなり暗くなるまで(もうアホを通り過ぎています。)
忙しかったので写真はなし、他のメンバーに期待です。

今回更新されるであろう方々のブログ!
・こんぺハウスさん
・KUMAさん
ポコさん
Sapodoraさん


ということで日付変更までいっぱい楽しみました。
バイターさんアドバイスどおり変更したら、すごく変わってビックリイイ感じです^^;



当日ご一緒させていただいた皆さんお疲れさまでした、またよろしくお願いします。
&tqtoshiさん、ほんと関東エリアのセッティング本当にお疲れ様でした!
おかげでいっぱい楽しめました。

ありがとう^^ノシ


(`×´)丿気疲れしないのがとてもイイ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 Sky hobby コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20100813 楽しすぎるFICO 夏フェススカイホビ-!続編(T22) よるのお楽しみ 30分でアソシ12R5.1をGT(M車)に改造してみた>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-16 13:00 | | # 内容変更
ほんと楽しい!
>kumaさん

いやw流石の記事です勉強になりました。
車高はなるほど、なるほどでした。
写真もさすがイカシいます^^

>tqtoshiさん

FICO最高!!ですねwほんとに楽しくて

やめられなかったです。
アイテム出しすぎとはしゃぎすぎは反省。
大人なのでやめないとねw^^;

群馬の件、よろしくおねがいします。
2010-08-16 12:39 | URL | BLAIRs #- 内容変更
どもお疲れ様です。

気疲れするなんてラジコンじゃないです。
FICO面子のラジコンはどこ行ってもこうですよ?(笑)

ワンオフセッターやら、某プロポやらネタの多い
走行会でしたね。自分も楽しかったです。今度は
もー少し早めに切り上げて頂けると...(爆)
今度は群馬で散りましょう♪
2010-08-15 22:33 | URL | tqtoshi #- 内容変更
皆様お疲れさまでした!
いやぁ~
ほんとに楽しかったです!

詳細は、2記事アップしました(笑

また遊びましょう!
中京にも遠征遠征♪
ノスラムノスラム・・・・・・
2010-08-15 00:08 | URL | kuma #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
