超高精度タイヤトゥルアー SHIMIZU-MMT到着
2010-08-12 Thu 00:03
もうFICOサマーカーニバルまであと48時間を切った状態ですが予定を変更して今日は
5月11日に購入してからかなり大変な思いをしてきたHARDRACINGのTT3はこうなったと
いうものを報告しようとおもいます。



昨日の今日でまた大型の箱が届いたことに激怒している(((((*T-T)ノノ ママァー!!は
あとでなだめるとして正直めちゃめちゃ感動のBLAIRsさんです。



今回また痛いセッターをハイエンドを通り越したマシンにしていただいたのは、
シミズ金型さまでございます。w
ということで自慢を山盛りにする前に過去を振り返ってみようとおもいます。

これが購入したばかりの生まれたてのHARD Racing TT3(数個タイヤを削るまでは無事)
722.jpg
過去の記事をみて購入した人がいるとは思えませんが、被害にあわれた方にはごめんなさい。


そして不具合が発生した後、シミズ金型様に修正を施したTT3シミズ金型調整バージョン
926.jpg
その時の記事はこちら
この対応でかなりの個数のタイヤを整形できたのですがTT3の不具合はさらに上をいくもの
でした、その記事はどこかにあるので探してください。
キーワードはエキセントリックです。


ということで今回は予告どおり、BLAIRsさんのタイヤトゥルアーはHARD TT-3と呼ばれたもの
として蘇るべくまったく別の高精度タイヤセッターが完成!
すべては、シミズ金型様のおかげですけどね^^;


シミズ金型様の名前をいただきSHIMIZU-MMTと名付けました。
※MMTは、無理無理頼み込みの略です。


到着した箱をあけると不気味にひかる新パーツの銀色!
1248.jpg
もう、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクです。


SHIMIZU-MMTfor BLAIRsさん
1246.jpg
モーター直ドライブからシャフトドライブに変更するとともに支柱も増やしてもうすごい
ことになっています。


色合いとパーツこそTT3の面影はありますが、知っている人がみれば構造的には完全に別モノ
1243.jpg
シャフトを支える銀色のプレートの厚みったら、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


新規パーツはすべてが剛性ありまくりのハードアイテムで構成されています。
1244.jpg
もう何て書いたらいいのか...ここまでのアイテムを作っていただけるなんて


感動以外になにがある!!
※今度HARDにメールで写真おくりつけてやる。


一応無意味にカバーをつけて一番上の写真と比べてみました。
1245.jpg
※ちなみにこのカバーは邪魔になるだけです。


ということで本来の記事も、今日やるはずのFICOミーティングの用意も吹っ飛ばしてこの
記事を書いてみました。


ということで、もういっかい♪ ああ神様お願いw(けいおんの12話の唯ちゃんのセリフより)
1246.jpg
同じ写真ですが、どうしてももう一回載せてみたくなったので^^;


SHIMIZU-MMT 本物のオーラを感じます。


シミズ金型様ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<30分でアソシ12R5.1をGT(M車)に改造してみた よるのお楽しみ 私は私の道を逝く、いやマジ逝った>>
この記事のコメント
本当にビックリです。
皆さんにウケて良かったです(アレ?)
いやw本当にすごいなwってものに
なりました。

ところで何で皆さんこの時間の書き込み
なの?ちゃんと寝てくださいね

じゃいさんコメントかなり吹き出しました。

あと22時間、ボディまでが一杯ですね
タイヤは現地で頑張ります

2010-08-12 09:54 | URL | BLAIRs #- 内容変更
うぉ 

長くラジコンやってますが
タイヤセッターをワンオフするお馬鹿さんは
はじめて見ました(勿論褒めてますw)

とりあえず削ったタイヤはどーなんでしょうか。
しかし....頼めば出きるモンですねぇ(汗)
MAXMODオート発注しようかなw
2010-08-12 05:03 | URL | tqtoshi #- 内容変更
どえりゃあかっこえーがねぇ
すげーうらやましい。
ワンオフとかレア物とか大好き!
2010-08-12 04:00 | URL | じゃい #- 内容変更
やるな・・・
ついに着弾ですね・・・

竹○さん、専務に乾杯♪
MMTどっかで聞いた様な・・・?
2010-08-12 00:49 | URL | sapodora #- 内容変更
ワンオフ
どーもです。

で・で・できたんだー(驚)

明後日(もう明日だね♪)見せてね
2010-08-12 00:07 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ