-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
私は私の道を逝く、いやマジ逝った
2010-08-11 Wed 00:00
最近通販もすごく便利になったもので今日もクロネコちゃんからお届けe-mailが到着した。
これがあるか無いは、仕事をはやく終わるか、飲みにいくか(あれ同じ?)の計画を左右
する重要なインフォメーションとなるのでメールは必ずチェック!



そして今日はなんと4社からの荷物が到着する=バレたらかなりヤバイっていうかもう
限界領域というか東京港区の海抜というかまぁ臨界点なBLAIRsさんです。



ということでぶっ飛びで急ぎの仕事を片付けてまぁある程度見えたところでエスケープ!
すると想定外の巨大な荷物が到着していた、もしやこれは!
1235.jpg
あわてて自分の部屋に運び込み着替えもしないでまずは、アンプとバッテリの逆接なみな
事件に発展しないように写真をとっておいた、いやまだ間に合うハズ!


奥様方、こんな時流石にかなり焦っているので、バレバレですが本人はそれでも
隠そうとしているということに免じて
笑って見逃して
え、駄目ですか?


ということで本来はRC関係から証拠隠滅を図るものの今日はもうどうでもいい!
いや、逆にRC関連がバレてカモフラージュになればそれ幸いです。
1236.jpg
あ、帰ってきちゃった;; どうしようw

1.気絶する。
2.あずにゃんの真似をしてみる。
3.普通に過ごす。

もちろん、BLAIRsさんは大人なので答えは3です。

正面から蹴られました

ふ、ケースを隠すの忘れたよ(←あとは全部バルコニーに投げ隠しましたけど)


ということで本当の正解は怒られたあとに普通に過ごすの4番でしたw
次の外食は凄いことになりそうな悪寒Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)!!
1237.jpg
そして今回は、先日不思議なノーコン状態の原因が発生しポコさん情報によりバッドファク
タ-はやっぱりヨーロピアンコネクタ-(ではないか)という噂があったので今回コイツに
変更してみます。


ローヘッドヨーロピアンコネクター4mm(購入はマッチモアととおりん)
値段はマッチモアが約2倍の値段ですがこんぺハウスさん購入品はさらに倍


まぁRCマニアックスで他にもカワダボディとか購入したかったのでこれをチョイスしてみま
した、下の写真は左がマッチモアで右がとおりんですが、限りなく違いはないですね。
1238.jpg
金属のバネのカタさも見た目も違いがナッシング!微妙にマッチモアの方がきれいかも?


そして、アリスで2回ほど不思議なノーコン状態の発生を体験させてくれたカワダの高価な
ジョイント式ヨーロピアンから一時的に撤退することにしました。
1239.jpg
いままでは、3.5mmのマイクロヨーロピアンをつかっていた為か、まったくコネクタートラ
ブルは出ていないので安心していたのですが、たぶん3倍近い重量になったカワダ(というか
普通のヨーロピアン全部そうだよね。)は遠心力影響をもろに受けたのかもしれませんね。


まぁ問題があるかもというものをあえて使う必要もないので
※充電ケーブルコネクターとして活躍してもらおう


ということでマッチモアをさっそく装着!
ちゃんとケーブルを自然な状態にした状態でコネクターが下を向くように溶接
はんだ付けしました。
1240.jpg
このコネクターはヘッドに一部切欠があってコードがキチンと収まる優れもので最近の
流行のようです。


ただし、ローヘッドの収まりがいいのは、SMCやアトランティスみたくフラットなものに
なり、LRPの場合はちょびっとフローティング状態です。
1241.jpg
マジですか (;゜(エ)゜) アセアセ汗


ただし、フローティング状態の高さでケースの中のメス型と比べてみると一番最後まで
入ってます。
1242.jpg
逆にした面にコネクターがほんの少し貫通するだけなのでコレはコレでありかも!
実際にはめてみてもまったく問題なしというか硬いので抜けないぐらいです。


とりあえず今までの6倍接触面積が増えたらしい(トリニティだけ?)ので思う存分50Cを
モ-ターに流し込みたいとおもいます。


あずにゃんぐw


まじめにGT間に合わない予感がしてきました^^;
関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<超高精度タイヤトゥルアー SHIMIZU-MMT到着 よるのお楽しみ ヨコモ SP-4640 スプリングリティナー>>
この記事のコメント
MCコネクタ
川田のコネクターってマルチコネクト社が作っているコネクターでしょう。
オーディオショップのHPでもマルチコネクト社は超一流メーカーだって言っていますねぇ
ローヘッドやローハイトもちゃんとしたメーカーが作っていると良いですね~
なんか使わないともったいない気がしてきました。
2010-08-12 04:45 | URL | じゃい #- 内容変更
Re: ヨーロピアン
もっと早くいってよw

もう変えちゃったよ;;
すべて充電コードとして活躍することに

カワダすごく高いのでがんばって沢山買ってたのにw

また頑張る^^
2010-08-11 23:09 | URL | BLAIRs #- 内容変更
ヨーロピアン
ポコさんフォロー感謝です。

ヨーロピアンコネクターにクランクヘッドの部分をねじこんで取りつけますが、心配だったら接合部分を半田でくっつけると良いと思います。
2010-08-11 18:51 | URL | じゃい #- 内容変更
コネクタ
どーもです。

ネジの緩みは小まめに
チェックしましょう!(自分も 汗)

カワダコネクターに直付けすれば
済んだような気が・・・(いまさら)
2010-08-11 12:37 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
