20100807 ちょっと足りないMIWA ホビーサーキット(T20)
2010-08-07 Sat 23:59
さて今回は趣向を完全にかえて、GT祭り(正確にはGTもどきですが)として旧名門コース
名古屋の西にあるMIWAホビーサーキットに逝ってまさに逝ってしまいましたが;;



んなわけで今回は(正確にはも、英語でいうとTOO)真夏の炎天下の中やってきました。
ぱっと見ではドン引きなミワホですがやはりココはココであり!BLAIRsさんです。




見上げれば井上陽水の少年時代でも流れてきそうなこの青空ですが、風があるので写真の
見た目よりは快適です。
集合された昔の少年たちは、ポコさんを初め、Sapodoraさん、じゃい氏、T中さん
グラさん、エガちゃん、○坂さんと現地までつれてきていただいたサル二郎さん
そしてお初の方も含めて総勢いっぱいです。
1216.jpg
やはり気分は、Comme des Garçons(※フランス語で風俗はほとほどにという意味だった
ような) ということで真夏の青空の下、風を感じて遊びたいですね、いや遊んでる。


現地に到着するとありがたいことにすでに皆さんのご助力でどんどん準備ははかどってい
ました。本日のPITはエリアはこんな感じ、写真は途中でトウモロコシを差し入れ頂いた
ミワホクイーンが登場したところです、ご馳走様でした^^;
1204.jpg
なんか、この一角だけとても楽しそうな雰囲気にみえますねw


あやしい、露天商という感じにも見えなくもないですが、ここまでシェードがあると快適
1205.jpg
特に扇風機がなくても生きていけるぐらいの風が気持ちいいですねw(どんな表現だ)


でBLAIRsさんの本日のマシンはこちら、通称2号者(イオからだまって借りてきました)
1206.jpg
PITをとったハズですが、なんかマシンだけになっていました。
パワーソースは、Reedy 3.7V 4600に6.5Tブラシレスでのんびりスピードです。


そして今回の目玉!GTもどき(Sapodora社製 もう見た目ではばれないロングWBキット)
1207.jpg
たった2枚のカーボンシャーシパーツで12R5.1はGTWBに大変身します。わーい^^


装着もこんな感じです、作成方法はSapodoraさんのサイトでどうぞ!
1208.jpg
AE12R5.1はフロントバルクヘッドとボディマウントの穴が一直線なのでマウントの穴をフ
ロントバルクの前穴にしてしまうスペーサーを一枚切りだせばOKってことらしいです。


で早速装着!一挙にホイールベースが延長されます。
1209.jpg
この2本の角は、ボディを搭載するポスト用の穴があいていますw


そこにさらに、こんぺハウスさんに作っていただいたカイダック製のバンパーを装着!
※ほんとにみんなのお世話になりっぱなしです^^;
1210.jpg
写真は90度角度がずれていますがこんな感じでシャーシは完了です。


で90度戻すとこんな写真になります、いやくどいですね。
1211.jpg
さて、ここでこのサイトをみている方は必ずコウ思うハズです『BLAIRsさんにこのフロント
まわりでは、かんぜんに強度が不足しているのでは』と ←97.25%ぐらい


または、もうすごくうまくなってHITとは無縁の人になったかも ←2.75%ぐらい


さて、(話題から逃げています。)なんと今回T中さんは、うわさのジャパントゥエルブ
Yokomo R12を持ち込んできましたw
1212.jpg
エロホイールがやらしいイエローホイールが素敵な最新モデル!みるからに
ALL NEWな感じがしますが、トコトンヨコモオリジナルなマシンでした。
シェイクダウンは明日ぐらいですかねw^^;


とまぁいろいろありましたが、ここからが本番のGTまつり(結果血祭りでした;;)
1214.jpg
集合写真は5台ですが、オーラを含めると200台ちかく集合した気分になります。
※気分換算 当社比。


夕焼けをバックに(いやそれまでも走っていましたが)走り出しました・・・・が・・
1215.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・まぁいろいろ大変でした、トホホ!


BLAIRsさん的にはグリップ剤を使うとすぐにゴミを拾ってしまったりということで実は無し
が一番まともに走っていたということを理解しながら、最後にまた間違って塗っちゃった。
かなりリアが大変な状態でしたが、それでも面白がってやっていたので・・・・・


飛んだぜ


まぁ被害はGTもどきなのでそれほどでもありませんが、、ちょっと子供にバレそうな部分は
交換しておきました。


ちなみにじゃい氏のパワーソースは手がつけられない速さ、それを押さえ込だりしていた
Sapodoraさんもスゴイですが、奥様はさらに速いというウワサです。


残念ながらちょいとグリップが悪く、ホコリも結構のっていたのでしBLAIRsさん的には
涙目だったものの、個人レッスンを受けたりしてこれはこれで楽しめました。
今度は10Kgぐらい散布して超絶グリップを楽しみたいかも(いや多すぎですね^^)


そんなこんなで日がくれるまでまったり楽しみました、ほんと真っ暗だしね。
ということで皆さんお疲れ様でした、また是非よろしくお願いしますwと
綺麗にまとめてみました。


GTゴムタイヤ結構よく走ってましたねw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 Others コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20100808 こっそり二人でアリスホビー突入!(T21) よるのお楽しみ 新品1/10 Xceedツーリングスポンジタイヤ接着済み>>
この記事のコメント
いえ、砂糖です キッパリ!
まぁtqtoshiさんがいたら、もっと撒っていいだしそうですね。
どうも、MIWAはまったりしていて、BLAIRsさんはまぁいいかな
とおもってしまいますが^^;

でも本物にはあのコースはかなりコワーです、車高とスロトークの
長い足が欲しくなりますね。
2010-08-10 22:07 | URL | BLAIRs #- 内容変更
楽しかったですよ
そーですねぇ。
足りないのは。。。
あの方がみえなかったのが
一番の理由でしょうか。。。。
2010-08-10 01:04 | URL | じゃい #- 内容変更
キーボード?
どーもです。

暑い中、遠いようでちっとも遠くなさそうな(笑)ところお越し頂きありがとうございました。

今日もあったし、今度の週末も合うし
いったいみんなどこ住んでんだーーー!

ということで、次回は埼玉でv-222
2010-08-09 00:18 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ