スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
第6回 ミドルセクション☆業務連絡つき☆
2010-08-03 Tue 08:18
本当に正しいことを書いているかはかなり疑問ですが、第6回(いったいどんだけ)は遂に
メインシャーシとリアポッド合体となりますが、本音は『もう半年以上も使い続けている
シャーシにかなりガタがきたので交換してみた。』となります。



え、使い続けたかって?そんな無粋なコメントは書いちゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
まだ全損は一度もしたことのナイ、かなり丈夫なアソシ12R5.1! BLAIRsさんです。



☆業務連絡です。☆
Kumaさん、ドレメル安い!さらにコードレスはいいですねw、でも送料高;;
やまさん、メール送信させていただきました、ありがとうございます、是非お願いします。


さて、そんなワケでリアまわりの話です、正直リアポッドのロアシャーシは、3月にPALで
空を飛んで以来一度も交換しないで済んでいたのですが、よくみるとクラックが;;
1187.jpg
モーターと反対側の前の穴です、ちょっと前から気が付いていたものの、よく検証すると
ちゃんと逝っていました。


外してみて、手で曲げてみるとなんと簡単ではないものの曲がっちゃうyo!(RAP調)
1186.jpg
断面をみてもクラックが半分ぐらいまで逝ってます。
無念ですが、在庫が二つあったので交換することしました。


という大人の事情(なんだかなぁw)もあり、あと一年ぐらいかかりそうな製作ガイドは
※ガイドになってないですね。
今回はリアまわりのジョイント部分についてです、ジョイントは上からの押さえのネジ2本
を同じぐあいに締めて、微妙に硬いけどスムーズが後々良い子になると思いますのであきる
までグリグリ調整してみてください。
1182.jpg
ちなみにBLAIRsさんは前のジョイントのガタがまったくないのでメンテしてそのまま移植。


で先日作ったLRPバッテリ搭載可能なメインシャーシと結合(つまりメインシャーシも新品)
1184.jpg
ついでにPAT稲毛のストレートで飛んでドラムミニ缶を押し倒したことで上のアッパーも
クラックが入っていたので交換、しかし在庫は残り2枚あるので(・-・)・・・ん?


んでもって合体!
1183.jpg
なんにも搭載してない状態で組むとガタとかキツさとかがわかるのではじめて組む人はこん
な手順で組んでもいいかもしれません。
この手のリンクシャーシは写真でいうとメインシャーシをジョイントの結合部分2本のビス
を全締めから半回転ぐらいもどしてあげる(動くようにする)のが今の流行みたいです。
※対クラッシュ用らしいです。


ということであとは、Kumaさんのサイトでリアまわりは見ていただくことにして完成!(殴!)
1185.jpg
やっぱり無傷なシャーシはいいもんですねw


これからアスファルトコースはぜったい全面シャーシガードをつけてやるw
(・-・)・・ん?気が付けばシャーシ殆ど全交換?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Choose & Make コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<なぜ入荷しないのかな? よるのお楽しみ 無理やりbetter LRP 1s 3.7v 5400 50C 第2回>>
この記事のコメント
やまさん、メール届かないです。
やまさん

どうやらメールが届いていませんので予備アドレスも含めてもう一度メールしました。

確認よろしくお願いしますw^^
2010-08-03 22:45 | URL | BLAIRs #- 内容変更
め~る
メールありがとうございます。

先ほど返信しましたので、後ほどご覧ください。

ちなみに私はどれめるをタワホから買いました。
もう5年くらい前の話ですけど。
送料込みで意外とお安かったですねえ(^^。
2010-08-03 22:31 | URL | やまさん。 #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
