20100801PAT稲毛 Garage T&F (T19)
2010-08-01 Sun 12:56
さて、中京の皆さんに朗報!、まったり楽しい室内快適サーキットが関東(奥地だけど)
にもできました(祝)^^ 快適具合・立地はまさにSAM Speed Way!



最近どっちが本拠地がわかんなくなってきましたが、これで雨だ、名古屋だ(正確には
四日市)行っちゃおうかなと悩まなくて楽になったBLAIRsさんです。



ということでPAT稲毛にあるGarage T&Fが19回目のTryステージになりました。
コース拡張後は初走行なので写真で気になっていた柱の死角を心配していましたが正直
まったく問題なし\(*T▽T*)/ワーイ♪
1161.jpg
コース全体像はこんな感じ、あれ使いまわし^^;
当日の周回方向もこれと同じ左回りでしたが、ボードがでていたのでいずれ右周りにも
変更するときがあるのでしょう、ちょっと楽しみですね。


さらに今回の改装でドリフトコースは消滅!このエリアでドリフトをなくすということは
結構勇気があるなぁと思いますが、ドリフターさん達と店の雰囲気も合わない感じなので
この割り切り!、オーナーGJです。


こっちが走行風景です、写真があれなのは、iphoneのコントラスト認識が遅いだけで店内は
曇ってないです。BGMもノリが良くてDQNじゃない良い曲がながれています。
1176.jpg
Garage T&Fは窓も多く昼間は自然光もたっぷり入りますので開放感があってとてもいいです。
※いやコメントを逆説的に捕らえかねない写真なのはほんとにごめんなさい。


そんな、楽しげなコースにトゥエルブ登場!、だって他は暑いんだから仕方がない
今回は、ラジコン日和で有名なSRAYさんとオフで有名なKUMAさん(←渋滞にはまってた)
の3人で1/12を走らせてきました。
1167.jpg
XRAYをまざまざと見るのは初なのですが、結構カッコイイです。
もうちょっと上の角度からみるとBLAIRsさんのボディも綺麗なんですよ^^;


ちなみに写真をちゃんと撮る方を撮るとこうなります。
1168.jpg
被写体はもちろんSRAYさん、たぶんラジコン日和のサイトで綺麗に紹介されてます。


遅ればせながら本日のBLAIRsさんのPIT、となりはSRYAさんで唯一HUDYのツイークステーシ
ョンをもち歩いているという噂(いやバカな)二人がそろいました。
※いらないよとKumaさんからの忠告どおりまったく使わないBLAIRsさんです。
1169.jpg
で、一応最初なのでまずはイオをつれてきたときのためにGT偽装車のセットアップをして
みましたが標準セット(BLAIRsさんの基準)のまま、タイヤだけ変更してフロントLRH、
リアF1ブチルソフトで普通に走りますのでまぁこれで終了ものの10分で終わりです。


今回はタイヤの在庫あれどもセッターなしので中京遠征仕様のまま登場となりましたので
正直あんまりかなとおもいましたが、まぁ妥協できる範囲でした。
使ってみた感じとまわりの雰囲気からいくとリアタイヤ(まわりで使っている銘柄のみ)

エクシードS>LRS>>>PM35>ブチル>>>>>>>JACOピンクでした。

ほとんどスポンジのコンパウンドはかなり辛い感じでブチルは合わないって印象。
やはり外コース向きなんでしょうかね。


そして前回作成したリアディフューザーの効果は、マイナス面しか感じないでした。
1170.jpg
走行後、ゼブラをかすめただけでリアタイヤに巻き込みリアタイヤの内側を破壊するは、
スパーを駄目にするわっていう感じで、、ズバリ困ったちゃんでした。


ということで現地で改造することに!、見栄えをすててクリアランスを大幅に確保!
1172.jpg
左右ぶった切りをしてみました、、、、がロードクリアランスとの関係でちょっとだめ;;
空力的にはすこしプラスに働いているようですがその分、デフューザーが下がり路面と干渉
するようです、ボディから釣るということもありなんでしょうが面倒なのでもう中止!
※まだ新品一個あるんですけどね、どぼちよう。


でコースはどうかっていうと、改装前から比べると劇的に面白くなったと思います。
昔が低速するぎるということを考えるとまぁ普通の速度になったって感じですが、エス
ケープも増えましたし、なんといってもストレートが奥にいったのは大歓迎!
ちなみに速度感はまったく感じないのは明るい室内コースらしいです。


マシンに対するコースのやさしさも相変わらずソフトですし、被害はストレートで
飛んでドラム缶ミニにあたった割りにはイイ感じです。(いや微妙にいろいろ逝ったけど)
ちゃんとSRYAさんも飛んでいることがみれて、ホッとしました^^


Garage T&Fは、これでかなり好きwなコースになっちゃったです。
対応もいいですしねw


そして面白くて閉店までやってました^^;
ちなみに片付けていたら、なんとSRAYさんに見捨てられた。
1174.jpg
XRAYがいたw

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 使い捨てですか


※仕事の合間にきていただいたので忘れちゃいましたね。


しかし、まぁKUMAさんもSRYAさんもうまいですねw
はやく参戦できるように頑張ります。KUMAさんからは、スロットワークがTCですといわ
れたので今度はこれを修正してみようとおもいます、いつもアドバイスをありがとう!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<無理やりbetter LRP 1s 3.7v 5400 50C 第2回 よるのお楽しみ ABCホビーF1用ディフューザータイプD 2/2>>
この記事のコメント
次は8秒台へ
SRAYさん

お仕事の合間にお疲れ様でした。
自分の腕はガタガタですが^^; Kumaさんヒントをもとに
次はもっと頑張ります(/・ω・)/

> またぜひ近いうちにチキチキいたしましょう!

やばいぐらいあそこは快適でいい感じですね。
グリップ剤が使えないのは残念ですが、逆に走行タームが短くなって
面白いです。

ぜひまたやりましょう^^、今度はトレースさせていただきます。
2010-08-03 07:16 | URL | BLAIRs #- 内容変更
お疲れ様でした!
色々教えていただきありがとうございました!
ステアリングのガタの無さにはビックリです。
自分も精進シマス!!!

またぜひ近いうちにチキチキいたしましょう!
いつでも(平日以外でw)お待ちしておりますm(_ _)m
2010-08-02 18:35 | URL | sray #mQop/nM. 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ