スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ABCホビーF1用ディフューザータイプD 1/2
2010-07-25 Sun 00:00
なぜ中京にいって群馬の話題を持ち帰るかについては、若干の疑問がありますが
とりあえず、またこんなものを買ってみました→→→→→→→F1 ディフューザーw



もう、ニベア・コパトーンに始まりもう、なんでもアリって感じもかなりしてきましたが
リアグリップがかなり上がる!(という噂)なのでまぁGETしたBLAIRsさんです。



ディフューザーはABCホビーのタイプAが調子良しとのことですが、在庫切れってことも
あり今回は、タイプDを入手してみました。
1148.jpg
なんといってもタイプDは電飾を搭載するスペースがあるのでこれはいいかもです。


まずは、指定のCUTラインで切り出してみましたが、かなり複雑な形状で苦労しました。
1149.jpg
厚みの1mmは軽くあるので結構硬いです。まぁ直ぐに壊れるものではないでしょうが面倒!
2台分かったのですがもう一個目で挫折しそうです。
この際、○んぺさんに1個渡して電飾装備トゥエルブが関東では流行る予定ですから!!
なんてことで関東勢みんな電飾化ってのもありかなと思います。


外コースだと夜はカナリ綺麗なんですけどね。


で話題もどって製作過程の続きですが、アソシ12R5.1のリアポッドに重ねてみたとこと、まぁ
もちろんネジ穴は違いますのでまったく別のとこに穴あけが必要になりそうですが^^;
逝けると思います。
1150.jpg
固定はモーターマウントとカーボンシャーシにそのまま挟む形をとるようですのでビスの
長さはちょっと長くしたいですね、もともとM3×5mmですからM3×6mmとか


とりあえず暫定でカタチをみたかったのでまずはシャーシに重ねてみましたが結構いろ
んなところが干渉しそうですが、まぁ全部切りまくればいいってことですね。
1151.jpg
少しずらせば、ギアカバー部分もそのまま使えそうです(88Tまでなら)。
※電飾がセンターからズレるのが気に入らないのでやりませんが


ついでにエキシージを乗せてみましたが、ボディ干渉はなさそうです。
1152.jpg
色が付いていないので、今ひとつイメージが沸かないですね。


次に本物ボディをのせてみました(ちゃんとシャーシは1号車を使ってます。)
1153.jpg
想像以上に空間は空いているのでモーターの発熱もそれほど気にしなくてもいいかな?


ちなみに切り出したパーツはこんだけです、他のパーツは両面テープで固定だそうです。
1154.jpg
手前の四角いのはLEDポッドですが、さらに2灯用のヤツも入ってます。


で早速塗装用の固定をしてみました、両面テープを張る部分を丁度逃げるように塗装しよ
かなとおもいます。
1155.jpg
いつの間にか形状もちゃっかりCUTしまくっています。


ということで世の中が寝静まった頃にやろうかなと思います、なぜ深夜かはナイショ



PS.じゃいさんMAXMODの件ありがとうございました、欲しいのは小さいのです。
すみません、我がままにつき合わせてしまいましてm(_)m
hotchocolateさん情報によると、どうやらデラックススィンガーが正式名称らしいです。
失礼しました^^;
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ABCホビーF1用ディフューザータイプD 2/2 よるのお楽しみ JACO1/12用接着整形済スポンジタイヤ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
