JACO1/12用接着整形済スポンジタイヤ
2010-07-24 Sat 16:14
先日の遠征時は、ほんと準備時間がなかなかとれなくてとても助かったJACO接着整形済み
のスポンジタイヤ(なんと3ペアで3000円とお値段もお手ごろでした。



つまり1セット1000円ってことは、PMホイール+Lラバーぐらいで1200円となりますので
この際、全部接着整形済みでもいいかなwなんて思ったりしたBLAIRsさんです。



そんなワケで全部JACOにしようかなw(なんて安易な)とおもって他のタイヤと比べて
みたです。
1146.jpg
手前からJACOフロント接着済み、PMホイールV2、ヨコモハイトラクションの3種。
ここからは、以前KUMAさんに教えていただいたんですけどホイールにベアリングを装着する
ときに硬い場合は無理入れするとベアリングの回転が悪くなるということでストレートリ
ーマーで穴を拡大する必要があります。


ちなみに、PMホイールはV1・V2とも外側のベアリングを入れる時がキツイのでリーマーで
広げない場合は使わない方がいいです。
ヨコモは、微妙にきつめなぐらいですなのでほとんど問題ナシって感じがします。
1142.jpg
JACOは、まぁなんていうんでしょうか?気持ちいいぐらい入ります。


JACOだけはひっくり返して軽くたたくだけでベアリングが一発で( ̄ー ̄?アレ??
1143.jpg
下に落ちちゃったですよ、内側はまだそうでもないですが外側は指でグニグニできる
ぐらいです、ちょっと気になりますね。


ちなみにオフセットが-3mmでAE12R5.1にはとても都合が良いのでリアにも整形済みを
買ってみました。イエローがカッコイイしね。
1144.jpg
フロントはセッターで径の調整が必要でしたが、リアは47mmで整形されていたのでまぁ
ちょっと我慢すれば外コースでは適度かなとおもいます(通常、外コースは46mmセット)
しかし、リアホイールも内径部分は、他のホイールと比べるとかなりゆるいですね。
昔のトゥエルブは大きめってことなんでしょうか?


それより、裏側から見るとホイールが歪んでいますね(←最初からですよ)
ホイールがかなりやわらかい素材なので機械で作るとこうなるんでしょうか?
まぁ歪んだままタイヤが整形されているのでまぁ機能は果たしてくれそうですが^^;


ホイールをリユースするかは考えもの(やっぱり使い捨て?)
でもリアはそのまま使える径ということで今後も買おうかな^^;(だめじゃん)



さて、話題は全然かわりますが昨日素敵なカフェを発見!
場所は南青山骨董通りの裏なんですがとてもおいしいコーヒーとなんとかっていう
ティーが楽します。(名前を忘れたものの激オススメ!)
1147.jpg
お店もちっちゃくて可愛いのですがなんと言っても値段がビックリするぐらい安い!
この付近は大体、800円~1000円ぐらいが相場ですが、うは半額です。

近くまでお出かけされる方はぜひどうぞw 猛暑の中とても癒されました。
TOQUIO http:www.toquio-tokyo.com

しかしほんと最近暑いですねw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ABCホビーF1用ディフューザータイプD 1/2 よるのお楽しみ まちがっても薦めないHARD Racing TT3>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ