まちがっても薦めないHARD Racing TT3
2010-07-23 Fri 00:00
まぁ正直にこんな事を書いてしまうのは、あとあとのことを考えるとかなり(; ̄ー ̄)...ン?
マ…マズイかもともおもいますが、ここまで苦労すると思わず書かずにいられないってのも
ありかなw



HARD Racing TT3(TT3タイヤ・トゥルーアー)26,700円がまたエキセントリックモード
に再発してしまったですよ、BLAIRsさんもうあきれちゃったです。



化物語(小説がとても面白いですよ)の戦場ヶ原ひたぎちゃん的にいえば
1140.jpg

HARD Racing TT3 死ねばいいのに となるハズ


先日、シミズ金型様チューンにより完全に直ったフリをしたHARD Racing TT3
(TT3タイヤ・トゥルーアー)ですが、シミズ金型様より原因も聞いていたのでまぁ
いずれ再発するやもとおもっていたら、ほんとに偏心に変身してくれました。


そんな話題のHARD Racing TT3(TT3タイヤ・トゥルーアー)←SEO対策で沢山書いてます。
926.jpg
なぜって失敗する人はすくない方が絶対いいかなと思い正直に問題を書いてきます。
※コレでヤフオクで売れなくなるのはマチガイナイ;;


((((BOM!)))) HARD Racing TT3問題点の問題点 ((((BOM!))))

・付属バイトを使うとスポンジが大きめのうろこ状の状態になります、詳しくはこちら
 →HUDYのタングステンバイトに交換 +4300円

・付属のモーターのベアリングはガタが多いです、よってブレも発生しやすいとおもいます。
 →シミズ金型さんにマウントにもベアリングを追加してブレを減らしてもらいました。
  ※つまりハブの中のベアリングを2個にすることでガタを減らすアレですね。

・モーターシャフトが微妙に細い(よって余分にハブを締めることになりブレる。
 →もうどうしてくれようって感じですね。※手がないわけではないけど。

と斬新なリニアガイド(あれMAXMODもそうじゃん)に惹かれて購入しましたが、根本的な
とこがダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!ちゃんでした。


シミズ金型様の努力で一度は正常に近くもどったものの、ブチル系のスポンジをけずって
いたらエキセントリックなセッターに戻ってしまいました。
※これはシミズ金型様に最初から警告されてたのでまぁ良し(いや良くないか)


ということでMAXMODをなんとしても手に入れたいってワケなんです。


(・-・)・・・ん? それまでどうするんだろう?
ということでセッター丸ごとワンオフ!(コレ真面目にです。)をシミズ金属様に相談
したら、もう一回見てくれることになりました、ほんと神です。


正常に稼動する頃にはコイツは、『The tire truer Formerly Known As HARD Racing TT3』
となっています。

直訳: TT3定価で引き取れよw 人柱じゃん;;

あれなんか違う?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<JACO1/12用接着整形済スポンジタイヤ よるのお楽しみ MAXMODどこにいるの?>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-24 09:02 | | # 内容変更
まぁアフターは期待できないので
既に一度別アイテムで交換を依頼したことが
あるのですが、その時の対応からまったく
期待してませんのでその点は諦め。
無駄な労力になるとおもいます。
(海外でも時々返品やりますので本来初回でやってます^^;)

>tqtoshiさん
いやw高精度って書いてないので当然とか
いわれたりしてw

>kumaさん
もう、HARDはBLAIRsさん的にはBLです。

まぁどこかでワンオフでセッター作って
みたいですね。
構造的にはかなり簡単なのでやってくれる
とこもありそうですが、、
とりあえず、今は待ちですw
2010-07-23 07:37 | URL | BLAIRs #- 内容変更
まこばななさんの持ってたHARDのオートは良いと
思いますよ。
1回、微調整で使わしてもらいました。

自分はあんまりタイヤ製作には拘らないので(笑
だいたい丸ければイイんですよ(笑
2010-07-23 00:34 | URL | kuma #- 内容変更
苦労してますねw 自分も一度返品の交渉を
してみるのが良いと思いますよ。全然高精度じゃ
無いけどどーなのよと???

自分ならコレと↓
http://www.kimihiko-yano.net/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=GQ-TT02
差額で交換してよと言います(笑)
2010-07-23 00:05 | URL | tqtoshi #- 内容変更
返品
そこまででしたら購入元に返品しては?シャフトが細かったり、モーターのシャフトにガタがあるのはのは最初からですから。

HUDYは他のセッターと違いモーターもトルクが太くブチ回るので、これ以上金を食うならぜひ。ワンオフですか。やりますね。
いずれにしろモーターは強力なタイプがお勧めです。仕上がりスピードはモーターのトルクに比例しますから。余談ですがMAXMODの小さいほうと比べるとHUDYのほうがトルクがあるように感じます。
2010-07-22 23:13 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ