スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20100718 F.I.C.O MEETING番外編 in MIWA HOBBY(T19)
2010-07-20 Tue 00:00
昨日のアリスに引き続き、今回はわがままをいって2日目も観光ではなく悪乗りでサーキットに
来てしまいましたwココを見ている良い子のみんな、大きくなっても真似しちゃだめだよ^^;



そんなことをしていると間違いなく駄目大人になっちゃいますから!
もう手遅れな感じがちょっとだけ(ほんとにちょっとね)BLAIRsさんです。



ということで初日アリスでの楽しさが忘れられずパブロフの犬になったつもりで2日目は、
偽装GTもどき12R5.1 SPECGT(・-・)・・・ん? で一日遊び倒しました。
1118.jpg
BLAIRsさんのマシンが一番手前に来ていることには実はワケがあったりするんですが、
結果論からいってミワホのサーキットはカナリ楽しい、ニヤリとさせるサーキットでした。


噂に聞いていたサーキットに砂糖水を投入するためのこのアイテムズ(複数形)
1119.jpg
3種の神器は、砂糖・なべコンロ・噴霧器です、トゥエルブやっていてTバーシャーシの経験
すらない現代っ子(コレは本当!)のBLAIRsさんにとってコレはアウトオブ常識ですが


まずは砂糖水をお湯にして砂糖の溶ける量を増やします、小学校で沸かして実験しましたね。
1120.jpg
このまま煮込んでいるといずれカラメルソースができるようになりますが水が多すぎです。


そして噴霧器で撒くのですが、砂糖2袋でコーナーと立ち上がりに巻くのが精一杯な感じ!
当然ストレートでラフなステアをすると鉄骨に突っ込んで即死します。
1121.jpg
Sapodoraさんが噴霧しているので当然走行ラインが明らかになってきます。(ラッキー)


芸術的な見方をするとジャン=フランソワ・ミレーの『種撒く人』あたりに煮て(砂糖をか)
いますね。
いや似ていますね。
1130.jpg
本当はそっくりなポーズでとりたかったのですが、今ひとつポーズを忘れてましたが
1133.jpg
まぁそこは見逃してね、そういえばゴッホやモネにも似た絵がありましたね。


ピットスペースはこの環境にしては、Sapodoraさんとじゃい氏のおかげでとても快適です。
1122.jpg
中にはカキ氷作成も可能なこんぺハウスさんのMAXMODがあったりしますが作成後に食べれ
るかどうかはカナリの謎!(多分おなか壊します。)


ピットは広々ですな感じですが、昨日で楽しさおなかいっぱいな感じもあり、マッタリ!
1123.jpg
正直こちらも猛烈に暑いですが、やっぱりそれ以上に楽しいですね。
ついでにバーベキューでもしたくなっちゃうムードです、ちなみにここから20分でBLAIRs
さんの実家に帰れます。


昨日のアリスで軽いあせもになったのでコンビニでメンソレータムを買ってみました。
1124.jpg
もしかして、ニベア並の効果がでるかも成分は全然油分ではないですが手触りが似てるかも
ということでものは試しに塗ってみましたが、まぁ痒い部分につけるだけにした方が良い
ですね。(リアから突っ込んだよ;;)


ということで朝からいたのに実際にみんなで走り始めたのは2時ぐらいでした。
1126.jpg
やっぱりGT楽しい^^昨日からセッティングはフロントタイヤをミディアムからハードに
したぐらいであとはまったく変更なしでしたは結構楽しく走ります。
グリップ剤はパラゴン黒をリアだけつかってましたが白の方が調子よかったみたい。

コースの跳ねとかはハイトの高いタイヤを履いたのでソレほど木になりませんでしたがゼブ
ラは9割りが乗ると死ぬ^^;
コースの仕切りはすべて鉄骨なので角度をあやまっても死ぬというどきどきコースですが
それでも楽しく走れるのは、やっぱり

ウデがあがったと言いたい
ごめんなさいウソつきました。

ちゃんとグリップあげてもらったのとこの面子だからなんでしょうね、初めてのコースだっ
たのですが結構途中から無言なバトルになったり、ボディの高さが最後には下がりまくった
M300GT軍団だったりと※昨日の写真と一番上の写真を比べると一目でわかりますよ。
1125.jpg
ということでこんな日が落ち始めた時間までいっぱり楽しみました。光り輝く太陽と黄金色
に波うつ麦畑ではないもののこの写真も雰囲気でてていいですね。


・初日にお付き合いいただいた方々、夜までお付き合いいただいてありがとうでした。
・2日間もひっぱりまわしたSapodoraさん、じゃい氏ありがとうww
・ポコさん、またお土産用意いただきすみません、嫁が旅行から帰ってきたら一緒に
 食べます。
・Sapodoraさんの奥様、パンありがとうございましたおいしいです^^あと一個だけ
 にもうなっちゃいました。
・T中さん、エガちゃん2日目も覗きに来てくれてありがとう


また、みなさんいっぱい楽しみましょうね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 Others コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<カーボンシャーシ補修 よるのお楽しみ 20100719 F.I.C.O MEETING in ALICE 1/12編(T18)>>
この記事のコメント
えへへ、気づきましたね^^;
2010-07-21 22:47 | URL | BLAIRs #- 内容変更
ちょっとだけ
どーもです。

うちの子たちが、ちょっとだけ
登場してますね~(^^)
2010-07-20 21:52 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
こんばんは。

2日間&車移動、お疲れ様でした♪
初走行のミワであの走りは
確実に走りこみ&中京の試練?の
成果だと思われます。

あれだけ走れると、楽しいですよね♪
ちょっと遠いですが、楽しい時間を
有難うございました。

2010-07-20 19:34 | URL | sapodora #- 内容変更
社交辞令は大好きだw(←アホ)
>じゃい氏

> ほんとに楽しい2日間でした。
> ミワホビーも有りでしたねぇ。
いえてますねw

> 上級者の走りでしたよ~
> レースも中京で用意しますので
> 心配無用ですよ~
> また遊んで下さい
え、本当(・ε・)/(←いや気づけよ)

こちらこそまた是非よろしくお願いします。
2010-07-20 07:56 | URL | BLAIRs #- 内容変更
ミワも有りでしたねぇ
ほんとに楽しい2日間でした。
ミワホビーも有りでしたねぇ。
うんうん楽しかったです。
BLAIRsさんは上手いです。
上級者の走りでしたよ~
レースも中京で用意しますので
心配無用ですよ~
また遊んで下さい
2010-07-20 05:32 | URL | じゃい #- 内容変更
ども お疲れ様です♪

2日に渡り長時間お疲れ様でした。車疲れたでしょwww
Tバー時代なし、他車種なしのBLAIRsさんですが
腕は上がってると思います。(一杯走った効果www)
後はレースに出でコンスタントに......と言う段階
ですが、それは自分も苦手なので(汗)

また遊びましょうね♪
2010-07-20 00:24 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
