20100719 F.I.C.O MEETING in ALICE 1/12編(T18)
2010-07-18 Sun 15:00
なにか本当に今回の遠征はGT(もどき)祭りな感じではじまったアリスホビー!
よくよく考えたらアリスへは実は2回目なんですよねw前回はいろいろ壊しましたが^^;



なんといってもあの中央部のセメントブロックが綺麗に設置されていたのは最高!
これでもひとつヒットポイントが減ったと安心しているBLAIRsさんです。



夕方になってさらにグリップが良くなったころを見計らってトゥエルブ集合!
1103.jpg
本物の雰囲気がでていますねw、ところでT中さんの白い悪魔がいませんが?
※特にBLAIRsさん号がザク色だったのでいじめられたので銘銘しときました。(苦笑;


実はGT(もどき)メインではありましたが合間合間でトゥエルブを走らせていたので
かなり忙しいものの、とてもこっそりセッティングも変えてみたりして一人で堪能^^;
走り方もこんぺさんのGTでのランデブー効果もありイイ感じでした。


そして少しミスコースしてインフィールドのパイロンプール(アリスはパイロンに乗ると
吸い込まれます、マジです)に入ったのバックストレートで事件は起こりました。
右のステアが激アンダーになった( ̄□ ̄;)ナニー




そして、ギリギリまがったものの白線の外側のバギー専用ストレート(ウソ)に突入!
人間それでもフル加速がとめられない(いや戻れると思った自信過剰がいけない)


リアが浮きあがったとおもった瞬間にフルスピードでストレートの約半分を側転!
口から泡がでるほとしっかり見てました。
とてつもなく綺麗にまわっていましたので見た人は忘れられないハズです。
1117.jpg
SALの映像を元に軌跡をおってみました(ウソ;)ピットの人もビックリですね。
さぁいまからRCしようかなと思う人が見たら、絶対選択枝に入れないことでしょう。

でも
一番びっくりしたのはBLAIRsさんです。


しかし進行方向にとても綺麗に回りまくったおかげで最後フェンスに当たったときには
もうスピードもスローになっていて、ボディ(朝4時30分までつくったうちの1個)が
かなりベコベコになっただけで内部はOh!壊れてない!というラッキーな状態でした。


やはり埃っぽいゾーンにはいったあとは1週でもいいからクルージングしないといけないで
すね、勉強になりました。


まぁその後もう一度各部の確認をしてみましたが問題なしな感じでしたのでグリップ剤を
塗って楽しいラストランを堪能しました。


■12R5.1 アリスセッティングはこんな感じ()は基準値
・キャンバー-1.5mm(-1.5mm)
・トーアウト 1.0mm(1.0mm)
・Fスプリング 0.4mm(0.4mm)
・センターショック GOLD(GOLD)
・センターオイル 500(500)
・サイドスプリング Blue(silver)
・サイドオイル 200(200)

走行スタイルを今回かなり変えたので基準セッティングがここ数回の走行より大きくかえて
いるものの持ち込んだセッティングからはリアの早巻きに対策でサイドスプリング一段固めた
こと以外は変更なし。
車高は、F3.5mmR4.0mmでRolloutは36.13 もっとあげても大丈夫だと思いますが


あとX12オクタワインドですが、本当に発熱が少なかったです。
今度指数をあわせてポコさんのと比べてみようと思います。


今回は前回と違い、それなりにポコさんや・sapodoraさん・こんぺハウスさんとまぁまぁ
一緒に走れているような感じにもなり、ほんとおなかいっぱい楽しみました。
関連記事
別窓 Alice Hobby コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20100718 F.I.C.O MEETING番外編 in MIWA HOBBY(T19) よるのお楽しみ 20100719 F.I.C.O MEETING in ALICE GT編(T18)>>
この記事のコメント
了解です。
>T中さん

お疲れ様でした^^メールしました。

あんど偽装ボディ一個つくりましょうよ。
いろんな意味で楽しいですよ。
またぜひよろしくお願いします。
2010-07-20 07:52 | URL | BLAIRs #- 内容変更
2日間お疲れ様でした。

来月も楽しみにしてますよ(^^)/

あと連絡先メールがまだ着弾してないので、
よろしくお願いしますね。
2010-07-19 21:24 | URL | T中 #- 内容変更
そんな秘密が…
どーもです。

あの娘にはそんな秘密が
あったのですね…

2010-07-19 19:46 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ