-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20100719 F.I.C.O MEETING in ALICE GT編(T18)
2010-07-17 Sat 23:59
連休なら旅行!みんなが行くから行くなんて、とても自主性がない日本人らしくて、、、、
バカじゃないのと思うものの、今回だけは例外的に行っちゃいましたwwww


朝3時半に東京(池袋)発、11時過ぎアリスってことはサイパン往復よりも時間かかって
ますね、覚悟はしてたけど大変だったこんぺハウスさんです。いやBLAIRsさんです。
※帰り寝ちゃってごめんね^^;


アリス出没の過去記事はこちら^^
・4/24トゥエルブ初遠征 アリス(1/2)通算トゥエルブ暦9日目
4/24トゥエルブ初遠征 アリスサーキット (2/2)
1104.jpg
ズラリそろったM300GT軍団、すこし擬装軍団が混じっていますが、そこはいろいろ調整して
いるのでかなりチキチキに走れます、これがめちゃ楽しくて最高でした。


名古屋についた時にはすでに中京の皆さんはすでにReedyいや準備完了な状態でした、本日
は外ピットですが、アリスは暑くても明るい感じで気分GOOD!
時折吹く風がとても気持ちいいねw 夏に遊んでいる気分になりますね。
1110.jpg
\(*T▽T*)/ワーイ♪ピットは2人分ちゃんと確保していただいていました、ありがとう^^
いつもポコさん、たくさんの方々を集めていただいて楽しさ爆発です。
※エガちゃん、あのリポは充電している確実に爆発しますよ。


ハッ!BLAIRsさんの今日のポット、メンテナンスボードは既に45度になってました。
写真の関係で涼しくみえます^^;
1113.jpg
今回は、こんぺハウスさんよりGTメインとなりますとの情報もあり(でもキニシナイ)一応
イオから(無断で)12R5.1をM300GT気分として連れてきました。


こちらは、今回本物はどうもといいながら、超本気使用のパワーソースが投入されたポコ
さん
のPITです(対面から)ノスラム スペックレーシングにX12 4.5T投入!
1115.jpg
X12 4.5Tオク購入の記事を完全にx12オクタワインドを購入と勘違いしてBLAIRsさんも購入し
ているドジっこモードは( ̄ー ̄?).....??アレ??ですが
これでかなりのレベルでイコールコンディションですねw


そして、Sapodoraさんの12R5.1はスリムバージョンにダイエットされてました。
ウエストがくびれていてもう別のシャーシになってます。
1108.jpg
製作過程はSapodoraさんのブログで書かれています。


さらに、M300GT擬装用としてなんとフロントに12R5.1ロングコンバージョンパーツが搭載
されていました。
1109.jpg
メインシャーシの加工なしにホイールベースを変更できるスグレパーツです。(ほすぃw)
これなら、ボディ選択もラクラクになりますね。


表面から見てみるとこんな感じに取り付けられています、2mmUPになるといってましたので
その分、フロントのタイヤは大径にしておくのが正解なんですね。
1114.jpg
大き目なタイヤがGTボディとマッチして男心に火がつきますね。(駄洒落です。)


リアのダウンフォースが低い分をカワダ製GT用スポイラーでおぎなったら、とても快適な
マシンとなった12R5.1 M300GT気分しよう。(でも中身はそのまま)
1106.jpg
ただしセッティングはかなり基準値(←最近自分の基準値を作ってみました)

■M300GT気分セッティングはこんな感じ()は基準値
・キャンバー-1.5mm(-1.5mm)
・トーアウト 1.0mm(1.0mm)
・Fスプリング 0.5mm(0.4mm)
・センターショック GOLD(GOLD)
・センターオイル 500(500)
・サイドスプリング GOLD(silver)
・サイドオイル 200(200)

パワーソースは1s 3.7V 6.5T Rollout 41.05 EPA90%
これで直線M300GTよりちょい遅ぐらいです。
ブラシレスだけに出力特性が違うのでこれでインフィールドでなんとかして、直線で追いつ
かれって感じになります。
EPA85%で最初していましたが、直線に差が大きく掘られそうになるので90%にしてみました。
1105.jpg
いろいろ不具合がでるもののやっぱり、この台数で走るととても楽しいです。
赤白ツートンマシンは今回一番バトルしていたトシさんのM300GT!めちゃめちゃ楽しみま
した。
青のGTRはじゃい氏のM300GT、みんなから反則といわれる速さでぶっ飛んでいきました。


そして今回の課題、突っ込みすぎをやめる!というテーマはこんぺハウスさんにマンツー
マンランデブーでいっぱい教えていただきました。
やっぱり後ろに付かれてどこが悪いか教えていただくとすごく解りやすく上達できました。
(※自画自賛です^^;)
1112.jpg
ちなみに気分もホットですが、それ以上に気温もホット!マシンは日焼け対策と熱をすこし
でも下げるために高価なブランドアイテムを投入(いや帽子ですけど)
あまりにバッテリが冷えないのでアリスの店内を手持ちで持ち歩いて冷やしてました。


不思議とあとでお尻が軽くあせもになるほど熱い状況でしたが、『暑いwもう帰るw』では
なく楽しい、真夏に遊んでいるって気分でアリスはとても楽しいです。
1111.jpg
そうそうアリスは本来、お店のお客さんのサービスサーキットなんですかねw?
いつも思いますが雰囲気がとてもいいですねw
コースも楽しいですし、ゆっくりでも早くでも走らせてて楽しいです。
まぁコントロールに立てないほどの人にはビックリです、ここだけ着てるとRC流行ってる?
って勘違いしちゃいますねw。
流行っているとこにはワケがある!ってことを考えないとホントつぶれちゃいますね。


ということでこの後はみんなで飲み会して(車で来た方ごめんなさい;;)
ホテルでぶっ倒れました。
関連記事
別窓 Alice Hobby コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20100719 F.I.C.O MEETING in ALICE 1/12編(T18) よるのお楽しみ 遠征用追加第3弾アイテムと準備の進捗はこんな感じ>>
この記事のコメント
最高なのは!
ポコさん

>アリスはまだ(笑)2回目だったのですね~。
そうなんです、自分でもビックリ!ワハハ

GT最高に面白かったです、DDでまま速くて、チキチキできて!
メンバーがいいんだとおもいます。
あのウィングもすごい効果ですね、あとはデフューザーだったりして^^;

OCTA君は発熱量が少ないとスカホで教えていただきました、本当にそれまでは
オクタさんが手巻きしていると信じてましたからw

また是非やりますしょう
2010-07-20 07:50 | URL | BLAIRs #- 内容変更
GT最高!でしょ?
どーもです。

月2回の中京遠征
お疲れ様です(^^)

すっかり、板についているのですが
アリスはまだ(笑)2回目だったのですね~。

来月もGTもどき楽しみましょうね(^^;
2010-07-19 19:44 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
アリスも楽しかった
お疲れ様でした。
無事ご帰宅されたみたいで。。。。。
それにしても格好の良いマシンでしたねぇ。
気分はGTも有りだなって思います。
アリスのストレートの外側はあり得ませんよね~
でもルマンで走る車はあーいう感じのところで
テストしたって聞いた覚えがあるとかないとか。。。。また遊べる時を楽しみにしています。
2010-07-19 19:08 | URL | じゃい #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
