スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
コソコソコソ mini-x (/・ω・)/
2010-07-02 Fri 21:15
まこばななさんのBLOGで見かけて悩んで悩んだ末に購入してしまいました(/・ω・)/ワーイ
もう、ここまでいくと賞賛以外のなにものでもないと思えるほどのマイクロヘリ mini-x


コレ○万ぐらいでもいいじゃんと思うほどのクオリティがたったの5,404円
3chで上下反転ローターですが、ものの5分でホバリングができたBLAIRsさんです。



自宅の中(いや自分の部屋)で遊ぶには最高クラスだと思います。
1034.jpg
期待のサイズはクレジットカードに乗るほどに小さいです、可愛い!
せっかく可愛いサイズなのでまこばななさんに対抗してピンクにしてみました。


付属品は、赤外線プロポと予備のローターとUSB充電器と説明書!
1036.jpg
そしてヘリポートの紙(マウスパッドかと思ったです。)


充電は本体(単三6本)からのコードで充電かUSBで充電するいまどきな感じです。
1038.jpg
これは出張のホテルで遊べということか(帰りは名古屋で遊ぶけど^^;


そして唯一の調整がプロポの横についたトリム調整のダイヤル。
1039.jpg
このダイヤルの意味は反転ローターの差分調整に必要になります、リアローターは向きから
わかるように前後の進行調整となります。


☆ここからフライト手順だよw
1.まず送信器の電源をon次にmini-xの電源をonにします。(機体のLEDが光まくり)

2.送信器のローター操作(左)を上に一瞬すると受信機のLED(まあるいのがあるのさ)
の下側に点灯して同期完了!

3.次にロータースロットルをすこしあげていくと、ちょんちょんと前に進みます。
※前重心なので普通にしているだけで前進します。

4.この前へのちょんちょんが回転しそうになったりするのを最初にトリムで修正します。
ちょっと残念なのは、この調整は電源OFFで初期にもどりますので毎回必要ですが、
まぁものの1分ですのでOKです。

5.そしてそのままフライト開始となります、あとは練習だけ


めちゃめちゃ楽しいかも


ど派手なLEDは左右で前から後ろに流れるように光ります(左右で8個だったかな)
1037.jpg
ちょっと買ってみませんか?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 Soramono コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<mini-x スペアパーツ購入! よるのお楽しみ XENON ライドハイドアジャスター>>
この記事のコメント
いいデスね♪
こんにちは。

自分は、ハニーBeeってヘリを
2機持ってます。
ホバーリングできると、微笑んじゃいますよね♪
現在、これのチャイナ版を検討中です(3000円くらい)
2010-07-03 06:53 | URL | sapodora #- 内容変更
お、じゃいさんもお持ちですか^^

僕もはじめてやりましたが、目の前を
ホバリングできている時とか
ちょっと微笑んじゃいますますね。
2010-07-03 00:45 | URL | BLAIRs #- 内容変更
僕も持っています。
やばい僕もヘリは1機持っていますよ~
でもそんなに小さくはないです。
楽しいですよね。
2010-07-02 22:44 | URL | じゃい #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
