-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
XENON ライドハイドアジャスター
2010-07-01 Thu 08:48
ライドハイドアジャスターはHPI+HBのあわせてなんと600円未満(400円だったかな?)
これだけあれば十分だと思っていたものの、やっぱりもうちょっと欲しいなぁ!



ということでXENONのライドハイドアジャスターを買ってみました(アレ以前買ったような)
前回購入物は、『これベアリング入れるの大変』という理由で捨ててました;;
さらに今回、2.75mmと間違えて2.5mm買っちゃったBLAIRsさんです。



ということでただいまコイツを探しています、売ってるとこ見つけたら教えてw
1033.jpg
ミニ四駆PRO MSシャーシ Evo.I US名:MINI 4WD PRO MS CHASSIS Evo.I
Item No:94661 2008年8月9日(土)ごろ発売 5,250円(本体価格5,000円)
ちなみに、今販売しているEVOではだめらしいです。
おねがいだれか助けて


さて、ライドハイドアジャスターですがKUMAさんに教えてもらったとおり、まず調整。
1028.jpg
使用するのは、モーターマウントとGPのプロップリーマーとベアリング、そしてXENONのライド
ハイドアジャスターです。


モーターマウントにライドハイドアジャスタ-を組み込んだ状態でリーマ-で調整。
1029.jpg
グルグルグルグル、粘性のある樹脂なので削れるというより、コスレル?そんな感じ。
ちょっとカッタでひげをとってあげます→いい子になりました。


☆ちなみにBLAIRsさんが使ったマウントはこんな感じのフィールです。

・HPIはマウントに入れる時に最初に当たる箇所が若干ラウンドしているので入れ易くガタ
もないしベアリングも綺麗に入ります。

・アソシは入れにくいのに入れるとガタつくさらにベアリングの入れも硬いので最悪

・HBはHPIと同じとおもったら普通の形状でちょい入れにくいというか硬いです、ただ
硬くてベアリングはスムーズに入ります。

・XENONは、入れも硬いですがベアリングもかなりキツイのです。


そして完成!上の写真で6個あったのが4個になったのは、ダブって購入したのは放置だから
です。※失敗したわけじゃないよ
1030.jpg
これでかなり小さい径でも車高が取れます(3.0mmと3.5mmを買ってみたので1mm余裕が出た)


ということで今度のスカホは(実はスカホ対策だったりして^^;)こんぺハウスさんの
オススメ、減りが少ないこのタイヤもつかってみようと思います。
1031.jpg
タミヤのF1用ブチルゴム入りスポンジ(定価1000円と一個が高いが、スカホで買ったのでOK)


ついでにビニールが裂けたのでスペアパーツ入れも用意してみました。
1032.jpg
TUMIのPCコードとか入れるやつをチョイス!ちょっと見栄えがよいです。


さて、次回はいつかなw(土曜日は横浜で仕事になっちゃった;;)
関連記事
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<コソコソコソ mini-x (/・ω・)/ よるのお楽しみ 2010 IFMAR 1/12 World Championship >>
この記事のコメント
>じゃいさん
ありがとうw とりあえず定価の2倍で
入札中(まちがいなくバカじゃ)

可愛い顔で"むりかなw"っていわれたら
逝くしかないと

2倍超えたらやめるけどね
2010-07-02 10:09 | URL | BLAIRs #- 内容変更
でも違うような。。。。
探したけどFXとFX2位
本人にとっては違うみたいですねぇ。
2010-07-02 05:39 | URL | じゃい #- 内容変更
困った時はヤフオクだ~
なんか光明が!
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l28136406
2010-07-02 05:30 | URL | じゃい #- 内容変更
ありがとうw
でも無念!盛んなだけあって在庫なしでした。
2010-07-01 13:07 | URL | BLAIRs #- 内容変更
流山のトントンランドで
ミニ4駆が盛んなので、お目当てのシャーシ
あるかもしれませんよー

2010-07-01 12:18 | URL | kuma #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
