スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
AE12R5.1 2号車ツインズ化計画再びpart2
2010-06-23 Wed 23:59
仕事をしていてもやる気がでない、ノリが悪い、もともとノリで仕事をする人なので
こんな日はもう逃走したいなぁ、、、うつ病かなw(単なる二日酔いです。)



帰宅後一時間倒れてたあとにイオとお風呂でジャレていたら直ったよw
まさにイオンパワーいやイオパワーですね、アハハwBLAIRsです。



ということで元気になったのでツインズ計画再びpart2をするぞ(いや仕事しろですね)
そんなわけで、今日は「Voltage Booster」を装着しようとおもいまっス!
972.jpg
「Voltage Booster」といえば中京のこの方をおいて他にないでしょう!
ポコさんのこのつなぐ君記事がなければもうひとつストスペを買うところでした。


ポコさんの丁寧な説明ならポコっと搭載できるかと思いましたが、それはどうやら無理!
973.jpg
結局メカはほとんど外すことに、トホホです。
まぁアンプの向きも変更しようとおもっていたのでまぁ開き直っておろします。


アンプの向きを変更したら、モーターへの配線が1本とどかなくなることが判明。
974.jpg
やむなく在庫の14Gを開封、ケーブルはもちろんお約束のキーエンスです。


さらにブースターとの接続にも20Gのシリコンケーブルを投入(いや完全に意味はないね)
975.jpg
あ、本当はなんかあまっているコードをはめるだけでいいらしいんですが手元にイイ色の
コードがないのさ。


アイテムが揃ったところで(いや揃ってないかも)溶接いや半田付け開始!
976.jpg
ESCに半田するときはこんな感じでやってます、ガラスデスクがヒートシンク代わり^^;
実は効果ばっちりです。


そして男はもちろんケーブル直付け!コネクターを使うと綺麗なアールが作れないのでね。
977.jpg
まったくこだわるところがヅレているのは知ってます。


SXXからはこんな感じにつなげています。
978.jpg
ちゃんとシュリンクは先にはめてみました(※実はすでに忘れてやりなおししてる)


そして、配置を確認しようとシャーシに乗せているみるのだか、余計悩むね。
979.jpg
最近のRCはコードは多いような気がするのはBLAIRsさんだけ?


間違い探しではないです、微妙に進んでいます。
980.jpg
結構時間だけは過ぎていくようなw


もうちょっと進みました、エヘヘ!リポ化によってセンターを通せなくなったために
センサーコードも1号車と同様に超ふにゃふにゃなkimihikoケーブルを投入!(高いね)
981.jpg
センサーケーブルの長さは、125mmを使っています。


そして動作確認(上の写真でもう確認できているが)ちゃんと動くよw!
982.jpg
意外とすっきりした感じになってマス!電源のオンオフはバッテリー接続でコントロール!
つまりスイッチを付けてないってことです。


ということでPart2はココまで!今日はいっぱいやりました(何を?)
983.jpg
かなりお揃い感がもどってきました。



あと一歩とかなって感じです、電圧が下がったのでもう6.5Tそのままつけてもいいかなw
ともおもったりしてホントは10.5Tとか付ければいいんですけどねw
(6.5Tでもエンドポイント70%ぐらいで扱えないかな?)





( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみね♪








そして今回のおまけ!
985.jpg
とりあえず、入手してみました( ̄∇+ ̄)vキラーン
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<AE12R5.1 2号車ツインズ化計画再びpart3 一応最終回 よるのお楽しみ AE12R5.1 2号車ツインズ化計画再びpart1>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
