-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Newボディ!BlackArt BA-004 Bomb’R
2010-06-20 Sun 18:00
ついに最後のSPEED 8 HDの在庫もなくなり、新たなボディに手を出すことにしました。
イオ専用ボディは、SPEED 8とHDが2個塗装済みであるのけど、使えないしね。



本当は形状記憶してくれてお湯で煮ると戻るぐらいのボディがあるといいよねぇ
もしくは、タミヤが塗装済みボディをだしてくれれば一挙解決なんですけどと
毎回書いているような気がするBLAIRsさんです。



ということで今回選んでみたボディは、BlackArtの最新ボディBA-004 Bomb’R
941.jpg
BA-002をベースにしたそうですが全然似てないね^^;


BlackArtのボディのいちばん好きなところは、ココだ!!
ボディ穴開け用にマーキングがしてあるうえに、結構正確に左右マークがついてますので
綺麗に穴位置が決められるので助かります。
943.jpg
BA-003(オープンコックピット)にはアソシ用の穴マークもあったけどBA-004にはなぜか
違うところのマークが3個あり、左右均等にズラシてぴったり状態


うはは、楽です、ブスリ(ノ≧∇≦)ノエイッ!!
944.jpg
リアタイヤとクリアランスを比べるとボディ幅も広めの部類に入るっぽい


早速ボディの穴あけ、ホイールカットをしてからマジックで模様を適当に書く
945.jpg
今回はさすがにHDの時のようにかぶせて量産がきかないので残念ながらなんども書き直し
して完成!


BA-004は最近の主流ボディにありがちなライトウェイトしかないということで0.6mm程度の
ポリカに傷をつけないように丁寧にマスキングをカットしてなんとかココまで完成!
946.jpg
SPEED 8 HDと比べてみると全長短いですね。
カラーリングについてはまぁトレースできている方だとおもいます。


以外ともっさりした感があるのがフロントタイヤの部分です。
948.jpg
なぜココまでと思えるほどクリアランスは余裕があります、ただしタイヤの上だけ。


フロントセンターのえぐれは半端ないもので、アッパーアームがあがった時とのクリアラン
スはゼロに近い状態、コワー
947.jpg
フロントサイドのディフューザーライクな形状はイカシテマス。


そしてここからが、BlackArtらしい内容です。
950.jpg
フロントのボディポストは、もちろん最下部の穴にツーリングのボディステーを乗せて高さあ
わせ、ついにバンパーも逝くとこまで逝った感じです。(sapodoraさんの真似)


リアセクションは下から3番目にMUCHMOREのクッションを半分にしてピッタリ
951.jpg
なのですがwww※なぜ先日搭載したモーターがすでに無いかはナイショ
あ、ボディのセットアップはちゃんとタイヤ付けてますよ


後ろから見てみるととてつもないクリアランスのなさ
952.jpg
アソシのサイトに掲載されているような配線取り回しでは確実に干渉しますね。
うちの子でもギリギリ回避(・-・)?です、ホントこの部分はムズイです。


ケーブルをセンターに寄せすぎるとダンパーと干渉するし、毎回思いますがタイト過ぎ
みんなどんな風に配線してるんでしょうか?
953.jpg
ともかく、いつものステッカ-を貼って完成ですw
※前回ストーマー君からもらったステッカ-も貼ってみました。


お、かなりカッコイイかもと自画自賛!
デビューはFICO7月リリースあたり?
(BA-004はただいま在庫切れですが入荷したら予備も買っておこうとおもいます)
関連記事
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<続ベクターX12 5.0T死亡説 よるのお楽しみ サーボセイバーブレース装着!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
