サーボセイバーブレース装着!
2010-06-19 Sat 23:59
気がつくとうっすらKIMBROUGHのサーボセイバーのセンターに筋が入っていました。
つまりクラック、原因はもちろん I know ! ブ・ツ・ケ・テ・イ・ル からね。



ということでMJの遺作をバックに流しながら対策品のサーボブレースをつけてみることに
しようと思います、ただいまmoon walkなBLAIRsさんです。(相変わらず意味不明)
※テクが後退しているというワケじゃないよ^^;



本音はKIMBROUGH強度不足といいたいのはやまやまですが、
940.jpg
ここにクラックが入りますいや、もう入っています。(そのあともしばらく使ってました)
ということで交換ついでにガタもナッシングに向けた調整もしてしまおう計画発動!


遂に出番が長い時間の末に┌┤ ̄ ̄ ̄キター ̄ ̄ ̄├┘スリラー
902.jpg
TEAM C ボールエンドオープナー(普通に考えたらリムーバーでは?)を使ってみました。
まぁ簡単にはずれますし、コジコジしても外れますね。
※オープナー話はこちら


ついでにボールエンド自体も交換しようかなと思ったので新たにBALL END TOOLを購入!
商品名は、E/Z Threaderとあります。
935.jpg
これで指が痛くなる心配もありません、メーカーは赤色=CRCっぽいですがDU-BROとのこと


E/Z Threaderのボールリンク側の穴はこんな感じ!
936.jpg
アソシ専用っていうわけでもモチロンなく色々なものに流用できそうですと無責任発言


アソシのボールリンクをはめてみるとちょいとキツイぐらいでガタは無し!
937.jpg
こういうアイテムって気持ちイイですね。


反対側は、Kwik-linkなるものの為だそうです?
938.jpg
QwickのTYPO?かなとも思いますがまぁ文字数違うしね(英語に強い人サポートヨロです。)


ということで別ネタの話が延々とっ続いている間に装着完了!
939.jpg
アソシの純正ボールではネジが届かないので、ここはCRCを利用してみました。
全部kimihiko-yanoで売っています。



そうそう、ポコさんは既に装着していましたね。(さすがです。)
青と赤のコントラストがちょっといやな感じ、かなりキモイのでナットだけは赤くしよ
かな?ですね。 コンペハウスさんをみならってBLAIRsさんは全部赤!でもよいのですが
まぁ壊すしねぇ


あれ谷田部ネタっは?という今日ですが
いろいろあって中止!さらに土曜日は雨と雷雨のハズが


晴れてるじゃん、ひどい


yahoo天気予報めw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Newボディ!BlackArt BA-004 Bomb’R よるのお楽しみ ベクターX12 5.0T死亡説>>
この記事のコメント
え、死んじゃう?
tqtoshiさん

> こんな事ならスカホに行けば万全でした。

ほんとですね^^;

> で、サーボセーバーの補強はイイですね。
> だけどあえてサポートを使わずにセーバーを
> 折ってサーボを守ると言うのもカッコイイですよ?
> 金属ギアだと絶対セーバーの方が安いですから。

セーバー機能だけだと死にますか? ギアに死なれてはちょいとこまりますね。
冬場は耳が確かによく欠けましたが、、、、

2010-06-21 22:02 | URL | BLAIRs #- 内容変更
週末の天気には困ったチャンですねwww
こんな事ならスカホに行けば万全でした。
1/12とTCと大きなハイグリップコースで
楽しめたのに......今度行きますよ(笑)
※谷田部、クレストはそれぞれカツリ度が
高かった模様ですので行かなくて正解w


で、サーボセーバーの補強はイイですね。
だけどあえてサポートを使わずにセーバーを
折ってサーボを守ると言うのもカッコイイですよ?
金属ギアだと絶対セーバーの方が安いですから。
2010-06-20 23:39 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ