ベクターX12 5.0T死亡説
2010-06-18 Fri 21:45
最近の流行ESCにかなりの確率で搭載されてきたブースト設定!AE12R5,1に搭載されている
ノスラムスペックレーシングにも、装備されているとても気持ちのいい設定!



魅力的な加速に感動しながら、ついつい使う麻薬のような心地よさ
もちろん、等価交換なんですよねwといまさら反省するBLAIRsさんです、こんばんわy



ブースト4を5.0Tカーペットでぶん回したのが原因かwww
それともバラシメンテの時になにかしたのかわかりませんが、5秒程度でESCとモーターは
かなりの発熱!HIROMI GOも驚きのアチチになります。(古いですか)
928.jpg
この宝石のようなモータ-が一瞬(いやもうちょっと長いね)で壊われてしまった。
なぜだw
※坊やだからではなさそうですね。


と嘆いていても今週は谷田部にいくことになっているのでオイオイ買いますかなどと考えて
物色していると、、、、先生よりコレ使っとけと着弾!
929.jpg
(・-・)・・・ん?


GRAND SLAM 4.0T(どうみても新品)
930.jpg
マジですかwwww…o(;-_-;)oドキドキ

興奮のあまり空けちゃったです(←バカ)
931.jpg
ベクターX12よりもかなりコギングが少なくとても素直そうな(気がします。)
デザインはベクターの方が格好イイですが、中身をバラスと実はかんり残念なワイアリング
GRAND SLAMの方が隙間から見える範囲ではぜんぜん綺麗に巻かれているですよ。


いったい値段の差ってなんなんでしょうか?見栄え?


使うかどうか悩んでいると、再度「使っていいからw」とご連絡をいただきまして
933.jpg
搭載完了!配線もやり直すことなく、そのまま移植で完全移植でいけました。


動力ワイヤーはほとんどおんなじ位置ですが、センサーコードは下に下がったために
ちょっと苦労(元々ギリギリのコード選択していたので^^;)
932.jpg
動きを阻害しない場所をみつけて搭載完了!


AE12R5.1に搭載するとこんな感じになります、なんかTCっぽい色なづかいになったかな?
934.jpg
テストでモーターをまわしてみましたが、ほのかに暖かくなる程度で収まりました。
良かったw



そして今回のオチ
明日の谷田部は中止になっちゃったのです
(;´д`)トホホ



でもせっかくの先生のご好意なので何処かであそんできます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<サーボセイバーブレース装着! よるのお楽しみ 第4回 さぁココからKIT組み立て、まずはフロントセクション >>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ