SPEED WAY PAL 奈良漬状態で突入(T13)
2010-06-05 Sat 23:59
焼肉食べまくりカラオケに突入してそのままモルト屋でグラッパ飲んで完成した二日酔
そんなフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・ズツウがww



二日酔いでもPAL、さらに前々日はAM3時と歴代最悪の体調ですがまぁガンバル!
イオの今日は約束だったよね(鬼だ)という指摘が原因ということはナイショです。
奈良漬フルコンプリートのBLAIRsさんです。



ドロドロドロドロ(血流の流れ)でPAL到着!
豊島区は曇天でしたが、お昼に到着したPALは結構イイ天気でした。
873.jpg
まずは、意識を保つことに重点を置きながら(いや違いますね)イオ専用車のセットアップ
から開始してみました、、、がこれがまたクセもの;;


前々日にフロントをすべてスルスルにしてみたら、初期反応が抜群なのにまったくまがんねぇ
神の手専用車に変貌していました、トホホです。
いろんな意味でバランスが取れていたんですね(オイオイ)


・状況は、リアに常に加重をかけてないと抜ける(常にアクセルオン)
・かける過ぎると抜ける(ラフは厳禁)
・加重移動で曲げるしかないがPALでブレーキは使えない状況(グリップが低い)

とまぁ相変わらず机上のセッティングは駄目駄目でしたのでこんぺさんからアドバイスを
いただきフロントスプリングを柔らかく、リアはリバウンドをとってとまぁ謎多き2号車を
「じっちゃんの名にかけて」ということでリセッティング


あれw?すでに2時間経過、BLAIRsさんマシンはタイヤもついていない悲しい状況。
しかし、イオは駄目車に飽きてすでに気分はザリガニモードに移行してました。
874.jpg
つまらないと直ぐに違うことに熱中するのはホント子供だなぁと思いますが可愛い。
そしてPITは午後2時ごろ、やっとここまで漕ぎ着けました、これで走れる!


ピットの横はかなり荒れている状況でもう大変だったということが雰囲気で伝わるはず。
次回は1号車と完全に同セットにして持って来ようと思います。
875.jpg
ちなみに3本のペットボトルは対アルコール除去、この後もどんどん増え続けました。


となりPITはお馴染みこんペハウスさんのパープルPIT!
876.jpg
いつもキチンと整理されていますね、今日はレイトンカラーのF1に、燃えていた様子。
そのあとトゥエルブでご一緒していただきましたが、いつも速いのでこちらも自爆覚悟で
もう大変。(ここからボディは逝きはじめました。)
でもなんとなく、自分のライン取りのミスが見えてきたですよ。


本日の目玉!ポルコさんの103、PALでご一緒するのは始めてU ̄ー ̄U ニヤリ
前半は少し苦戦モードでしたが、徐々にセッティングも決まり楽しそうに走っていました。
877.jpg
次回はぜひ104でレースに参加してください^^(あとトゥエルブももうあきらめて買いま
しょう)
あと帰りは助かりました^-^ノ


ポルコさんとついでに記念撮影をパチリ!こう比べてみると本当にトゥエルブは可愛いですね
、っていうかF1って大きいですね。
878.jpg
ボディはサムでかなり炒めた(火加減が大事です)いや痛んだために今回は、FICOミーティン
グ用ボディを泣く泣く搭載!
前半無事だったものの←ペース落としていたからあたりまえ


こんぺハウスさんと走り出した瞬間にまた離陸してしまいました。
写真は5月2日の使いまわしができるいつものポイントです、まぁもうちょい危機感を持たな
いと危険ですね。
698.jpg
しかし、離陸角度がよかったためにボディ以外はダメージなし、ここら辺は、サムで練習し
てきた成果がでているのかなと思います。


とまぁ今日は2号車のセッティングに手こずり、正直写真どころではなかったですが、まぁ
楽しく遊んできました。
1号車もとにかく前半は頼みのPMホワイトがグリップしないために苦労しましたが、後半は
なんとか回復、というか初回なのでグリップ剤がしみこんでないんですよね、自宅で気が
つきました今度から前日に一回塗ってみようかなと思います。


で持っていったのにまったく手をつけれなかったツイーク調整ですが、勿体ない(何が?)
メンテ後のマシンでやってみました、ちょっと気になることがあったのでタイヤは本日使用
したモノをそのまま装着!
タイヤは、ローテーションをしていたもののそこはスポンジ様、ご機嫌うるわしくなく
直径はすこし差がでていました。(当然ですが)
879.jpg
そのままツイークステーションに乗せると、(゜ロ゜;)エェッ!?っておもうぐらい左右の
バランスが取れてない状況!
サイドスプリングの調整でもちろん修正できるのですが、フロントタイヤの径がかわるこ
とでリアのタイヤ加重がここまで変わるとは、目からドロドロです。
上の写真はバランスを取った状態ですがサイドのスプリングテンションが全然違います。
※イモネジの違いに注目


深夜にタイヤ整形するのも迷惑(いや面倒なだけ)ですので今度はシャーシベースで調整!
シャーシのねじれも確認しつつ、綺麗にあわせることができました。
880.jpg
やっぱりちょっとコレ好きかも^^;


今日も色々発見したり、走ったり、飛んだりの一日でしたが楽しかった。
イオのお相手していただいた皆さん、お手間かけました&ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)SPEED WAY PAL コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<CRC Steel Ball Hopper 通称ケンシロウ よるのお楽しみ 驚愕!まともなプライス R12 yokomo>>
この記事のコメント
セッティングホイール欲しい
>tqtoshiさん

こちらこそ、毎度ありがとうございます。
イオは、まぁワハハです本人的には「車が遅い」とぶつぶつ逝ってました。
次回はぜひw楽しませます。

> コースでの走りは前回での走りより更に進化があり
> 驚きです。やっぱ毎週やってるとイイですね。

え、ほんと(/・ω・)/素直に喜ぶ

> 因みにツイークステーションはシャーシの捩れ(傾き)を
> 主にみますので、完全に成型したソレ専用タイヤ
> もしくはセッティングホイルなどがお勧め。

探してみますw

また再来週^^;


>ポルコさん
ほんとお世話になりましたw
F1イイ感じでしたし、PALにもはまっていただけてよかったです。

そうそう、立ち入り大歓迎ですよ(来てよwww)
F1と変わりませんよ、マジでオススメです。
2010-06-06 18:03 | URL | BLAIRs #- 内容変更
2日酔いのままお疲れ様でした(笑)


>>つまらないと直ぐに違うことに熱中するのは
ホント子供だなぁと思いますが可愛い。

にBLAIRsさんの愛を感じますが、自分も同感ですw
今度はザリガニモードに突入させないように、頑張りましょう(笑)
コースでの走りは前回での走りより更に進化があり
驚きです。やっぱ毎週やってるとイイですね。


因みにツイークステーションはシャーシの捩れ(傾き)を
主にみますので、完全に成型したソレ専用タイヤ
もしくはセッティングホイルなどがお勧め。
昔のカワダにはアルミ削り出しホイルが有ったけど
アソシに合うのがあるのか........不明です。


今度は谷田部でw
2010-06-06 11:30 | URL | tqtoshi #- 内容変更
おはようございます。
PAL本当にたのしかったです。
トュエルブの繊細かつハイスピードぶりに、
ビビりましたが、決まると面白いのはわかりました。
(立ち入り禁止区域なのもわかりました。)

イオくんも、かわいかったです。
小さな仲間?が気に入ったようで、純粋な子供の
キラキラした表情に、こちらも笑顔でした。

また、一緒にあそんでください。
2010-06-06 07:58 | URL | ポルコ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ