スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
HUDY QUICK TWEAK STAION
2010-06-03 Thu 18:00
HUDY QUICK TWEAK STAION、はっきりいってコレは欲しかったアイテム(最近ですけど^^;
で駄目大人買いをしてみました。



もちろん、「持ち上げればいいじゃん」なんてことはわかりますが、、、エヘ
購入していたのをすっかり忘れていたということはナイショのBLAIRsさんです。



パッケージはこんな感じのHUDYさんです。
864.jpg
アレ、大きいの?とも思いましたが梱包を開くと薄めのケースが登場、(´▽`) ホッ


ステーションの入っているケースは少し謎なデザインですがまぁどうでもいいです。
865.jpg
ちゃんと開封はロック式なのでBLAIRsさんのリモアぶち込みでも散乱しないと思います。


じゃーん中身登場!
866.jpg
こういうパッケージに綺麗にはいっているのは、日本人として大好きです。
昔、文房具ではやりましたよね。(年齢ばれそう)


軽量という謳い文句どおり、重量がかさみそうなこの部分は肉抜きしてあります。
867.jpg
ゆがみもなく(あったら泣くよね)精度高そうですが本当のところはわからない。


まぁ意味もなくつかってみたくて、一度セッティングをしてみます。
868.jpg
説明書を読みながら、重ねて水平出し、棒をいれて前後の水平だしをしてと、、、、
※ちょっと面倒


前後をつなぐシャフトはかなり固めですのですこしダンパーオイルを塗っておきました。
869.jpg
じゃーん組み終わり!3点支持でツイーク測定する部分は2個のベアリング(10×5×4)
で支持されています。


そして、アソシ12R5.1ダイエット意味不明(←SEO対策)を乗せてみました^^;
870.jpg
ちょっといい感じに見えますねぇw
タイヤのトレッド測定とかも同時にできますし、トー角もなんとかちょっとはわかるかな
※後半はもう無理とだれかに言われそう。


でツイーク調整がいるかなとおもって見てみると、、サル二郎さんに調整していただいた
マシンはもう完全にいい感じになっていました。
871.jpg
ちゃんと左右のタイヤは同径で~す。


SAMのあと一度走ってきた(←アホ)のですが、調整方法といろいろ皆さんに教えていただて
いたのでカナリ具合はいいみたいです。


それが確かめられたってことが一番重要なのかも知れませんねw



で今回のオチなんですが
課題:プレートにはまっているベアリングがキツイために1個、回転がイマイチ
対策:プレート側のベアリングを抜いて中を研磨!(かなり慎重に)
結果:ベアリングの圧もすくなく、かなりいい感じなのですが、、、、



抜き差しを繰り返したために、ベアリングが死んだという悲しいオチ、(;´д`)トホホ
インパクトで抜いたので当然といえば当然ですがね
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<驚愕!まともなプライス R12 yokomo よるのお楽しみ 12インチSnap on登場!(スナップオン)>>
この記事のコメント
―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!
おお、ポコさんご一緒できますねw

楽しみです。

来週は金曜日に名古屋入りです。
なので朝から行けます^^ 会員だし

えっへん
2010-06-04 02:40 | URL | BLAIRs #- 内容変更
えへへ・・・
どーもです。

相変わらずの駄目大人っぷり(笑)

ところで、来週の土曜日は名古屋入りですか?
無事に許可出ましたよん ♪
2010-06-03 23:00 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
