20100529中京エリア 進出計画第2弾 その名もSAM!PART1(T12)
2010-05-30 Sun 23:31
逝ってきましたー中京エリア第2弾!四日市 POWER CITY(イオン系) のSAM サーキットです。
一言で感想をいっちゃうと来月もま行きます(本当にいけるかは別ですが)といった感じ。



ということで、今回も閉店時間までめちゃめちゃ楽しみましたが、この楽しんだ裏には
サル二郎さんのフルアシストがあったからに他ならない!また助けてもらったちゃった、BLAIRsさんです。



本当に揺り篭to墓場で助けていただきました、ここまでいくとまさに神って感じです。
ありがとうございました。(でもこれは後半で)
820.jpg
でイキナリ話題がかわりますが、名古屋には前日に到着!そしてそのままサル二郎さんと飲み!
いきつけの居酒屋(大治地区)につれてってもらいました^^(でも飲みすぎた)
やっぱり大人の特権ではないですが好きな仲間と飲みは楽しいですねw


そして翌日はご無理をいって迎えにきていただきながら、まずは名古屋を知るということで
821_20100530223905.jpg
アトラスMIWAホビーサーキットを見学!コースレイアウトは楽しそうですがすべてハード
ガードなので即死する自身をもって立ち去ることができました。


そして車で名古屋から約一時間ちょいですこし渋滞していましたが前述パワーシティーに
到着!とにかく郊外型大規模商業施設ということでデカイでかいのでびっくり!
829.jpg
ブロックに施設はわかれているのですがその間も結構ありますので車で移動したくなります。


そしてSAMに到着!入り口は結構で看板があり、入り口はその後ろ!
827.jpg
写真は入り口の脇にあるサインボードでかわいいので写真をとっておきました。
アリスの国じゃないからこの後ろに入り口があるのかと探さないように(バカ)


入り口はいるとすぐPITとグリップのコースがあります、奥がドリフト用。
823.jpg
ピットはもちろんコンセント完備の上、コース脇にも2箇所あり結構な人数が入れます。
朝イチからはいったので最初はすいていました。


まずは、グリップコース!写真では狭いと最初感じたものの結構広くてラインはいろいろ
選べるし、さらにグリップもすごくイイ、ポコさんが素直な感じといっていた意味もよくわ
かりました。(本当にわかっているかは不明)
824.jpg
周回方向は逆時計まわりで写真ではストレートから手前にくる感じでまわります。
生理的には時計周りにしたいけどね(被害すくないし)。
ギャラリー的には一番速度がのる場所がみれて楽しいとおもいます。


ついでにドリフトコース!
825.jpg
ジオラマみたいですね、いっぱい走っていましたがよくわかんないというのが正直な感想!
グリップもジオラマみたいにするのも面白いとおもうけど、オーナーさんどうでしょう。


そして女性の方にも安心のトイレがちゃんとありますが、残念ながら1個だけ。
でもこまめに清掃してあるようで気持ちよくつかえます。
828.jpg
これは大事なポイントですがもうひとつぐらいほしいです。
ウォッシュレット付でね、しかし商業施設が連立しているのでそこに行けば、まぁOK。


とここまで写真をとりまくって、次回は遂に走行レポートにいっちゃいます。
830.jpg
ちなみに左がBLAIRsさんの出張偽装バック!右がサル二郎さんのドラえもんアイテム!
違いすぎますね^^;



そしてPART2に続くのでしたw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 SAM SPEED WAY コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<< 20100529中京エリア 進出計画第2弾 その名もSAM!PART2 よるのお楽しみ デフトゥルアー オートバージョン>>
この記事のコメント
Re: お疲れ様です♪
カーペットの方が好きwです。
コーナースピードが高いので楽しいですw(リスクもあがりますが)
難しいかどうかは謎ですが^^;

今月もSAMにしようかなと思うぐらいです^^;
2010-06-01 00:29 | URL | BLAIRs #- 内容変更
お疲れ様です♪
中京遠征第2弾! 

お疲れ様でした♪
SAMは、sapodoraも一度見に行ったことがありますが
まだ、走ったことが無いので、興味深々です。
カーペット路面って難しく無かったですか?

ジロちゃんは、さすがですね♪

2010-05-31 22:59 | URL | sapodora #- 内容変更
Re: 素直だったでしょ?(笑)
ポコさんこんばんわ!

いやもう、フルサポの域を超えてるですよw
ありがたすぎ!
ご紹介いただいて助かりました、二郎さんのおかげで
すげw楽しめました。

今度はぜひ一緒にいきましょうw
2010-05-31 01:28 | URL | BLAIRs #- 内容変更
素直だったでしょ?(笑)
どーもです。

中京遠征お疲れ様でした!
ジローちゃんのフルサポということで
存分に楽しめたことでしょう ♪

次回はぜひご一緒したい(希望的観測)ww
2010-05-30 23:45 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ