-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ATLANTIS LiFe 3.3V 1000mAH トラブル調査
2010-01-18 Mon 18:58
ダメージはだんだんとやってくる?かどうかは不明だけど、12R5.1に搭載している
超アバウト管理可能なLifeバッテリの1セットがスピード充電2.5C(供給電源の問題で
す本来なら4Cか5C充電したいところ)さえもままならなくなってきた。



なぜ新しく買った方がそうなるんだと悩む本日のBLAIRSです。
※だから中華ものは嫌いなんだよ。



5Aで充電していると1000を超えたあたりから急激にダウン!さらにバランスも
かなりバラバラ、その前に組んだ方は無事だけど、やはりPALのクラッシュで一度
外れたのが効いたのか、、
65.jpg
右がヾ(`◇')ダメッ! 購入先がちがうのも要因か


よって組みなおししてみることに
66.jpg
ATLANTIS LiFe 3.3V 1000mAH(とおりん) バラバラ状態。
電圧だけでみると3.31、3.31、3.34、3.34と2セル並列×2のペア同士はOKみたい。


1本ハンダのところが激酸化しているように黒く変色している(君が犯人かい?)
67.jpg
アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!


取り合えずダイヤモンドビットで磨くというか削って再ハンダ。
68.jpg
見た目はOK、まぁ見た目だけですが


次に昔購入した単セル充電用のアダプタをセット(めずらしく捨てていなかった)
69.jpg
そして充電、3C充電をこころみるとぉ、、、、、、、いきなり3Aから0.6Aぐらいに下がったですお
一発ストライクの可能性がでてきました、がフル充電されていると思いたい(焦;


まぁちょいと不安要素を残すままフル充電すると各セルは3.35、3.38、3.42、3.53
こうみるとバランス充電はかなり機能してるしかし、それはともかく、やはり充放電しないと
問題あるのかないのか、わかんなぇw
70.jpg
でも面倒なので100mAhだけ放電し充電してみることに
(1Aディスチャージしかできないので無念。)


で結果ヽ(`○´)/ なんか正常にもどっちゃったみたい、、とりあえず組みなおしてみます。
これでだめだめだったら泣きますけどね。
関連記事
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Associated ASC4688 12R5.1 Upper Pod Plateが売ってない よるのお楽しみ 12R5.1 セッティング 超バンピーコース>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
