マイクロミーティング in Mショップ 5/22
2010-05-23 Sun 10:03
やはり、ESC炎上はココロにダメージがあったのか、直前の瞬着の使いすぎでなにかを吸い込
のか、んだなんかボーっとしていたマイクロミーティング(; ̄ー ̄)...ン?でした。



まぁ死んだモーターの割りには、よく走りましたがセッティングは駄目駄目。
あいも変わらず、Mショップは難しいいと思うBLAIRsさんです。



ミーティングの日はとても珍しくMショップにマイクロメンバー以外の客がいる意外さ
寒いですか?(いえなんでもないです。)
787.jpg
今回はtqtoshiさん、SDRさんの常連さん以外にSrayさん、ポルコさん、I島くんとBALIRsさん
を含めると総勢6名と大所帯(このミーティングにしては、という意味です。)


Mショップのピットは壊れた1000円ぐらいのテーブルと触ると真っ白になるテーブルが二つ
あと使途不明なものがあったりします。
782.jpg
かなり狭いがこんな感じでつかっています。


怪しげなアイテムと怪しげな人
783.jpg
トゥエルブとなにも変わらないRIMOWAケース、HUDYスピーカー、スペクトラム3Rあんど、
どこかでみたこの人とこの体制、、、、PALのデジャブ?


そして走行レポート他力本願を全力でサポート!ここでチェックを(たぶんUPされるハズ)
コンペハウスさん http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1191.html
ラジコン日和さん http://rc.kazsh.com/?tag=m18-pro (カテゴリ)
SDRさん http://blogs.yahoo.co.jp/nikonfejp


BLAIRsさんSDRはどうかというと、冒頭書いたように60点な仕上がり。
今回の変更点と効果
・モーターを変更による低重心部分のリア加重不足とリアの上部軽量化
(重過ぎるウイングステーとウィング←ボディ36gに対してウイングが17g)は効果相殺で
そこそこOKで安定化、ブラシレスに戻せばかなりいいかもですが、もう違うボディにしたい。

・やむ無い対応だったとしても、5年オチもモーターはさすがに死亡してましたのでこれは、
K&Sに買い換えます。→tqtoshiさんよろしくお願いします。

・リアのダンパースプリングをHPI12ソフト(金)からノーマル(黒)にしたのはリアの安定
に貢献しましたのでこれは継続!


■ここからは、もう愚痴です。
・そして悩みのリアセクション、どうもピッチング方向にかなり問題があるようで、リアが
細かくはねるようなスライドをします。(どぼちて?)
まさにマイクロRS4の挙動なので、パンシャーシに対してリンクがこんな挙動をするのも不思
議ですが発生しているので仕方ない。
前回ある程度消したんですけど、モーターが軽くなったらひどくなったですね。
・サイドスプリングのソフト化で前回処理したのですが、今回はサイドリンクで処理をして
みようとショートをロング化したらすこし納まりましたが決定打にはなりましせんでした。
・いっその事、今度は硬くしてみようかなとおもいます。

なんか調子悪くてもラインを変えて加重移動させれば走るじゃんでとりあえずごまかしました
けど(0.5秒遅くなったけどね、いやモーターも足を引っ張っていると考えればそこそこ
まではいけているのか!「ウデで」←と書いてみたかった。)
閑話休題

関係ない画像ですが、残像で移動しているのは、I島君のSDR
785.jpg
いや、マイクロかなこのマシンは?


そして再開
この状態でtqtoshiさんに渡すと「この車死んでます」といわれるのは目に見えているので
やめといたです。
そして、戻せばいいけど自宅でやろうと思って結局ショートサイドロッドのままタイヤ変更
してあわせてまぁ走るんですけど、途中でフィーリングがいいタイヤを見つけるものの銘柄
不明でたぶん再作成はできそうもないです、やはり硬度計がほしい。


そうそうSRAYさんことラジコン日和さんが、トゥエルブの仲間入り!
785.jpg
X-rayを逝っちゃいました^^;
最近のカタログは、こちら!

ポルコさんもいかがですが?


※次回はこの記事を読み返してからMショップに行こうと思います。


おまけ、駄目な人たちの撮影風景
784.jpg
関連記事
スポンサーサイト
別窓 Others コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ピュアなマイクロRS4をごにょごにょ よるのお楽しみ 修復、SDR ver BLAIRsさん しかしデチューン>>
この記事のコメント
みなさんお疲れ様です。
>HI03さん

あ、そだねブラシレスっていっていたもんね。
前回ブラシレスで結構おもしろかったのでアンプが入手できたら
やりましょう、モーターから生えているケーブルがいやなんだけどね。
板出す方式にしてほしい。

&PALは荷物減らして電車でGOだよ。


>ポルコさん
いやいや、一度やるとはまると思いますよ。
瞬間移動的な加速はたまらにゃい
次回PAL楽しみにしています。
2010-05-24 08:24 | URL | BLAIRs #- 内容変更
I島です
お疲れ様でした。SDRがブラシレスに以降しますので是非ブラシレスでお手合わせお願いします
画像の写真はマイクロです

PALにも行きたい(-.-)
2010-05-23 17:48 | URL | HI04 #C9/gA75Q 内容変更
お疲れさまでした。
ホントに楽しい時間をありがとうございました。
自分では気がつくことすらできない不具合を
発見&改修していただき感謝感謝です。

トュエルブの話は面白すぎます。
ただ、お話だけで満足しましたが…。

次回もたのしみにしています。
(その前にパルですね~。)
2010-05-23 12:11 | URL | ポルコ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ