今日はちっちゃなお買い物!
2010-05-19 Wed 18:41
興味の無い人からみたら唯のバカ、興味のある人からみても、、、、ちょっと山菜取りに
逝くよといって月山まで行ってついでにスキーしに行くぐらい駄目大人かも



スキーの練習にいくといってカナダに一人で行った上に寂しくなって海外通話が十万近く
つかったBLAIRsさんです。(3年前)当然支払いは受信側にも分散されるワケで^^;



ということで今日は2つのちっちゃなお買い物の話です、一つ目はこんなの
758.jpg
ハンズで打っていたピルケース、アソシカラー(まぁ似てるですね。)


スプリング(特にフロント)が混ざるとわかんないとか、モロモロがあったのでまとめて
みました。
759.jpg
こういう無機質なものがとても楽しそうにみれる不思議さが好き。


そしてもうひとつは、kimihikoの入荷待ちをしているボールエンドオープナーの代用に
歯ブラシを買ってみました(バカです)
※誰かあまっていたら売ってください。→team c tc144 ball end opener
760.jpg
健康のためにもいいかなと、歯茎が健康になるそうですが、BLAIRsはブラウンで十分です。


選択のポイントはもちろんこの部分の形状!
761.jpg
使えそうな気がします。(いやまぁ使えたんですが)


リューターでUの字形状にしてしまいます。
762.jpg
ココでやめればよかったんですけどねw


ボールエンドに差し込んでぎゅっと押す、まぁ一応つかえます。
763.jpg
樹脂が柔らかいので左右に広がるのを指でおさえるとまぁなんとなく外れます。


しかし、強度を高めるためにこんな形状VER2を作成(これがマチガイ)
764.jpg
2重段差仕様にしてみました、強度はとれていると思うのですが、、はずれねぇw
入荷を待つことにします、とりあえず、ブラシ側をスパーごみ取りに、トホホ!





(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!←自分のせい





気分転換に4PK SUPER WR予約してみたwwww(駄目大人決定)
関連記事
別窓 etc コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<このワニ口はなに用ですか? よるのお楽しみ エキセントリックなタイヤトゥルーアー>>
この記事のコメント
ワハハ、まずは購入!
> ?? 下の記事で書いたオープナーとはコレですか?
> http://www.kimihiko-yano.net/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=TC144
>
そうです。

っていうか、交換するためにはずすも大変じゃない
ですかw

と思ってkimihoko-yanoさんに聞いてみたら
近日入荷ということでした^^;

とりあえず買う!
2010-05-20 21:03 | URL | BLAIRs #- 内容変更
?? 下の記事で書いたオープナーとはコレですか?
http://www.kimihiko-yano.net/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=TC144

まあ考え方ですが、自分には必要ありません。
アソシのエンドは特にだと思いますが、傷が
付いてギタギタになる前にゆるくなるから
交換しちゃうと思うのですがどーでしょう。
過去に一杯この工具持ってましたが全て捨てました。

ロッドエンドの究極のメンテ方は「外さないw」事
だと思います。
2010-05-19 23:31 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ