スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
12R5.1 セッティング 超バンピーコース
2010-01-17 Sun 09:59
ウィスラーでは毎日雨に見舞われる散々な状況と一転して日本は晴天が続いている。
なんかかなりくやしいwwwww;;
これで3連続の悪天候をGETです。



これからは天候チェックの直前予約で行こう思うBLAIRSさんです。
(まだ懲りてない)



ということでスキーシーズンまっただかなに関わらずちょいと12R5.1を走らせてきた。
今年初走行は放置プレイが続いている超バンピーコース(まもなく閉鎖)
アウトドアのアスファルトは真夏に熱射により波打ちまくりかつ荒めのローコスト路面。
1/12にはかなり辛い路面で前回かなり苦労したがやられっぱなしも悔しいのでリベンジ
してきた。
セッティングは、こんな感じ
62_20100117094303.jpg

■Front
kingpin lube : cramic
Springs : tamiya F1 Hard
Upper Arm Mount : 10
Camber : -1
Caster : 6.15
Ride Height :3.5mm (cover 3.0mm)
■Rear
Side Spring : blue
Ride Height Adjuster : #1
Ride Height : 5.5mm
Side Shock : 20wt
Center Shock : 30wt
Center Shock Spring : Gold
Position : 2 (count from under)
■Tire
Front : yokomo L Rubber Hard & yokomo black wheel
Diameter : 44mm
additive : 1/3 paragon black
Rear : yokomo L Rubber Hard & yokomo black wheel
Diameter : 47mm
additive : Full paragon black
■Others
Battery Posion:Front

リアは完全に上げすぎなのはわかっていたがライドハイトアジャスターが未入荷だからそこは
左手でカバー、低速コーナーではかなり巻き込みしやすかったもののコントロールできる範囲
ストレートは前回(ノ≧∇≦)ノエイッ!!ミ 圀圀圀ポン!
他はツーリング、ミニ、F1ぐらいだったけど、、、エヘヘ気分イイ
年末に教えていただいたタイヤ径を高めにとっていたのがいい効果になったもよう。


しかしそれだけでは終わらないのが現実で最速且つ無傷で帰れると確信したストレートで、、
ストレートエンドのどまんなかにとまっているM03にフルスロットルでトマホーク!
新品ボディのフロントは粉々になりました。(写真こと忘れてショックで捨ててきた)
ふつうとまってますぐらい言うのがマナーだろうに
すこしはかわしたけれど外壁ヒットを恐れずかわすなどはできなかったので当たりました。
1/12全速ははやいですから(いいわけ)


で12R5.1の中身はというと
63.jpg
奇跡のほとんど無傷でした( `ー´)ノ
樹脂粘土で作ったバンパーとフロント右側のボディポスト、右ロアアームに傷がついた程度の
軽傷ですんだ。


まぁボディがなくなったのでこれで終了しましたが、先日作成したフロント&アンダーガードは
というと!
64.jpg
めちゃめちゃ調子がいいです。
0.5mm車高は余分に上げることになりましたが(実質は両面テープ分をあわせ0.7mmupかな)
シャーシを完全にガード!自画自賛ですがレベルたけwと思いました。


ボディはかなり残念でしたが中身が無事ならそれでOK!(新品ボディ在庫ゼロですけどね)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ATLANTIS LiFe 3.3V 1000mAH トラブル調査 よるのお楽しみ アソシエイティッド12R5.1に電飾搭載>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
