スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
高いだけのことはある、HUDY 102067 カーバイトカッター
2010-05-14 Fri 18:00
なんでも高い方がイイっていう理由では、もちろんありませんが、往々にして価格の高い
モノが良い場合が多いですよね、今回はモロにそう感じたカーバイトのお話です。



事の発端は、リニアスライド搭載のタイヤトゥルアーH.A.R.D Racing TT3(過去記事
期待して出来上がったタイヤはなんとかなり残念な状態と凹んだBLAIRsさんです。



まぁタイヤセッターで整形後に仕上げをするのは当然なのでどうでもいいと思う方もいら
っしゃるでしょうが、、、、、、まずはバイトを比べてみましょう。
728.jpg
左がTT3付属のバイトで右が今回購入のHUDYのバイトです、かなり大きさに違いがあります。


袋にはいっている状態で判るのは、HUDYだけに値段が4635円(高いw)ということだけ。
729.jpg
ちなみにセッターにはめ込むためのキモとなる厚みですが、HUDYのバイトは1.3mm厚です。


このHUDYのバイトの厚み探したけどまったく見つからなくて;;
大人の「たぶん、イケルだろう」で購入してみました。


ということで、HUDY 102067 カーバイドカッターは、1.3mmの厚みです。
みなさん、はまらない場合は削っているようですけどね(セッター側を)


そしてやって見たかった比較が、こちら、写真の解像度が悪いのはiphoneだからですが、
それでも判るこの違い! 左がHUDY、右がTT3付属でけずったあとの状態です。
731.jpg
ともにバイトのみでその後加工をしているわけではないのですが、適当に数回往復させた
状態でこれだけの違いがでました。(実物はもっとすごい違いですけど)


ということで、このスタイルに決定!
730.jpg
きっぱり純正バイトとはおさらばして、TT3は自宅到着後2日目にしてHUDYハブ+HUDYバイト
+TT3となりました、しめて4万弱 ; ;


なんかお金がかかるw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ボディの穴あけに失敗! よるのお楽しみ RIDE ダンパ-用エアリムーバー(別目的)>>
この記事のコメント
もう買わな~い(と思う)
>kumaさん
いやいや、もう買わないですよ、、MAXMODミニの方がほしいですね^^;
今度またトゥエルブやりましょうね。

>tqtoshi
あれ、赤だけほしいですね、セット売りしかない;;
一応、検討中ですけど

>ポコさん
HUDYいいですね、なんか違います。
でもヘックスはPBが好きです。(実車のながれで)

>ポルコさん
今度、F1パルデビュ-ですか、いいなぁw
パルで月末F1レースですか?、うらやましい
こんどご一緒しましょうね




2010-05-15 22:43 | URL | BLAIRs #- 内容変更
次はHUDYのオートですね(笑

kuma予言・・・・・


半年後購入している様子が見えます。
2010-05-15 21:22 | URL | kuma #- 内容変更
タイヤセッターに4万.....チーム駄目大人wとしては
当然の結果ですかね(殴) 自分は安く買ってますが
MAXMODの今の状態は7万以上しますから.....

で仕上げの成形はコレ↓の赤がお勧め!!
http://www.kimihiko-yano.net/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=ky092

ポコさんも書かれてますが、コレで仕上げると
ホント1周目からグリップしますよ♪
2010-05-15 10:45 | URL | tqtoshi #- 内容変更
やっぱり、これしかない?
どーもです。

私もいつかはHUDYと思っていました…

今はキミヒコさんちのヤスリでかなり綺麗に
仕上がりますが、先日パルさんでジローちゃんに借りたときに、やっぱこれしかない!
と思ったところでした(^^:
2010-05-14 21:56 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
ようやく、仕事も一段落ついた?ので、
BLAIRsさんと同じ課題のタイヤ成形に取り組む予定です。
お金がないので、職場の旋盤と自作工具で挑戦です。
バイトは金属切断機のノコ刃を改造しました。
どうなるか不安でいっぱいです。
タイヤも高いので失敗する余裕ナシです。
これにパルF1デビューがかかっています。
予算0円ですが、どうなることやら…。
2010-05-14 21:15 | URL | ポルコ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
