-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
RIDE ダンパ-用エアリムーバー(別目的)
2010-05-13 Thu 22:04
先日のFICO 走行会でみなさんのテーブルに怪しげなポットがありました。
(; ̄ー ̄)...ン? なんですかねw



なんか最近どんどんモノが増えているような気がします、でも多分、気のせい
....ということにしておきたいBLAIRsさんです。



ロ-ルダンパーを含めても2本しかない(子供の入れてやっと4本)ダンパーのために
RIDE ダンパ-用エアリムーバーを購入してみました。
732.jpg
ライド 29000 エアリムーバ《ロング》 ロングダンパー対応アダプタ付 RCMANIA君で
2,940円で販売していました。


こいつは、ロングダンパー(いらないけど)にも対応しているロングバージョンで長い
ダンパー(直訳かよ)のオイル内エアーを抜くことができます。
733.jpg
写真では、アダプター本体ともパープルでまさにシールをはがせばタミヤのOPパーツと判別
がつかないものです。(RCMANIXの写真は中が黒でそとは透明だったけどね)


BLAIRsさん使用のトゥエルブタイヤケース(リア2セット)よりも大きくケースのまま入れ
ることができますが、そのまま入れてたら、まったく意味がありません。
735.jpg
目的は、ヤマさんがどこかの人のブログで書いていた、グリップ剤をすぐにしみこませる
為です。sapodoraさんも購入してたし^^;


「え~そんなことするのぉ」
「みんなしてくれるよ、ほんと、ちょっとだけしてよw」
※良い子はよんじゃヾ(`◇')ダメッ!


2台同時走行させるBLAIRsさんの親子デュオ(スタープラチナでなぐられない方ね)事情で
はロングも使うことがおおそうですのでさっそく組んでみると、WHY
734.jpg
はまらないよ。


RCってなんでも加工するのが当たり前なんですかねぇ、、、、プンプンだといいつつ
樹脂がすこし伸びそうなので微妙に角を落として対応することにしました。
736.jpg
加工時間、2分ってとこです。(この時、下部の面を傷つけるとエア入りが発生しますので
ご注意ください、様子見しながらやってね。)


じゃすとどぅーいっと、、、じゃなくてジャストフィット!いい感じです。
737.jpg
ライドのロゴが斜めっているステッカーの張り方も経営難をしめしているかわかりませんが
BLAIRsさん的には、気分がナナメになるのであっさり除去!


暫定でお名前ステッカー(萌ルブシリーズ)をはっておしまいです。
738.jpg
しかし、これがRIMOWAに入るのだろうかというカナリ心配なスペース事情が最大の問題かも



でも最近のマストアイテムらしいので必ず持って行こう^^;
関連記事
別窓 etc コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<高いだけのことはある、HUDY 102067 カーバイトカッター よるのお楽しみ H.A.R.D Racing TT3 タイヤトゥルーアー>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
