スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
H.A.R.D Racing TT3 タイヤトゥルーアー
2010-05-11 Tue 23:59
このタイトルでピンときた方は、kimihiko-yanoチェックしすぎですね(お前がいうかな)
そう、前々からタイヤセッターを買い替えようとおもっていたものの、これだwという
モノが見つからないので、、、、



なんかネタ的に面白いかなwぐらいで買っちゃいました^^;
今度はタイヤじゃないのでいいかなと(←根本的にバカ)なBLAIRsさんです。



正直にいいますと前につかっていたレーシングアートでまったく問題ないんですけどね。
720.jpg
ただいまヤフオクで売却中ですのwww2010年5月 15日 22時 44分終了予定です。
激安販売ですのでぜひ買ってやってください、問題は、横のぐるぐるを回すのが面倒って
他はまったく問題がないのだが、


まぁとりあえず、本日こんな箱が届きました、これがHARDなのかkimihikoなのかは不明で
すがハードダンボール箱ケースというものらしいです。
721.jpg
到着時点で凹んでましたが、気分はそれほど凹まないです。


開封してみるとこんな感じ、新品は気持ちいいですね。
粉塵カバーのアクリルは静電気効果でたぶん真っ黒になるでしょうが
722.jpg
なんかちょっと雰囲気がいいです、グリーン黒のBLAIRsさんカラーがイカス。
※BLAIRsさんカラーは今日決めました^^;


そして、この子の最大の特徴であるリニアスライドレール(だったかな?)横スライドは
なんと手で動かします。
724.jpg
当然粉塵がたまると動きが悪くなると思いましたが(なら買うな)ぜんぜん変わんない。
ちなみに初期の動きが渋いときは、レールと一度緩めて左右に動かしながら調整すると
パコパコ、いやスルスルと動きます。


そしてバイトはこんな感じの手までザクザク系のバイトがついていますが、これだけは
かなり疑問? 手で動かすからこの形状ってわけでもないですが、、、、
725.jpg
どうなんでしょうか? とりあえずバイトの厚みは1.5mmまでははまりますのでなんでも
交換できそうですが、HUDYのタングステンバイトに変更してぐらいな気分です。


ここは好みなんでしょうが、この形状のバイトはバイトとスポンジの接触が鋭利な先端部分と
いうこともあり、なかなかシャーシャーサウンドが(タイヤと接触している音)が消えない
のが気になりますね。


ということで深夜でもお構いなしに、それも室内でテストしてみました。
727.jpg
気分はいいかも?特にメモリが正確で微調整ダイヤルの0のイチが必ず50mmとかぴったりの
ところになるのは素敵です。


ちなみに横スライドのガタはまったくなしでした、ただしスポンジ粉塵は、、、
726.jpg
どひゃw、部屋の中まで産卵して孵化しちゃうよ状態です。


このあと雑巾掛けをしました。


さて、今回購入のH.A.R.D Racing TT3 タイヤトゥルーアーは、買いかどうかってことですが
BLAIRsさん的には面白いので買いなんですが、普通の方には、普通のグルグル付でいいし、
値段的には、チームインディのオートセッターが送料込みでUSから買えるしね。


でも面白いかも^^;
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<RIDE ダンパ-用エアリムーバー(別目的) よるのお楽しみ ついに4PKも小型受信機になるらしい>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
いやw最初すごく静かとおもったのですが、タイヤ付けたら
普通にうるさくなりました;;

一発CUTはできないので実は前のとほとんど変わらないのですが
明日到着予定のブツで生まれ変わるハズ!

そうそうtqtoshiさんのサイズよりさらに小さいやつもあるんですね。
kimihikoの昔の記事でよみました。
2010-05-12 22:32 | URL | BLAIRs #- 内容変更
ああ イイなコレ(笑)

kimihiko-yanoで見た時は、スライド部分と
径の微調整の所がイイなぁと思ってました。
MAXMODは強力なのですが、微調整は思いっきり
ノウハウが必要で何時も何回か削って基準を
作ってから作業してました。(汗)

自分も何か考えようかな....
2010-05-12 00:57 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
