再度!12R5.1ボディ(ツインズ)を作ってみた。
2010-05-09 Sun 00:00
こんぺハウスさんから、脱駄目大人宣言にむけて、こんなアドバイスをいただきました。


ワンポイントアドバイス♪
チーム駄目大人は物の買い方が豪快なのでwww
必要な物を必要な時に買いましょう♪ タイヤは
買いやすい価格帯なので、つい多目に用意しがちですが
鮮度良く使い切るにはこまめに買い足した方が得策です。


これは、ついつい楽しくて買いたくなる時期を何度も経験した猛者だからこそ、響く
いいアドバイスだと思います、次からはそうしようと思うBLAIRsです。


PALで1日遊ぶのにフロント2セット、リア1セット+クラュシュの保険としてもう1セット
あれば大丈夫だと思いますし(最近はそんなものです。)
715.jpg
まぁ今日届いたものは、、、、そう、次回からはちゃんと考えよう ^^;


==さて、ここから本題です。==


RCチャンプの在庫されていたSPEED8HD ラスト2枚を買ってきたので、今日は再度ツイ
ンズボディを作ってみることにしました。
ちなみに以前は、AMR12にネーム入りでこんな感じに作成!
320.jpg
まぁこれは、これでカッコイイような気もしますが暗くなると見難いです。


そして、一番最近に作成したグリーン萌えるぶボディが視野性も意外とよかったのでこれを
ベースに量産することにしました。
593.jpg
他のデザインを考えるのが面倒だっていうのが本当だったりして


前回と同様にボディ表面にラインを書いてから、全面マスキング張り!
717.jpg
そのあとは、のんびりマスキングカット!ここまで1枚2時間ぐらい、なので計4時間;;


マスキングがおわればプシューーーーーーー
716.jpg
すこしトンガリのRを曲線的なものと直線的なものに変えて作成してみましたが、Rをきつく
大きくしたピンクの方がカッコイイような(←2号車用ボディ)



覚えていたら、次回はピンクボディのラインを参考につくってみます^^;
しかし、ボディ作成は面倒ですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ついに4PKも小型受信機になるらしい よるのお楽しみ 復活!2号車(いお専用機)>>
この記事のコメント
硬くなっても缶スプレー^^;
>sapodoraさん

マイポン下取りの件ありがとうございました。
なるほどココだったんですね。

> わざわざsapodoraの為に、ピンクボディを塗って頂けるなんて(オイ)
それ面白いですね、こんどちゃんと塗れたら交換しましょう^^;
今回もちゃんとミス連発してますので(ボディカットに)
あと、全部缶スプレーです。
ブラシはコンプレッサーの圧力が弱いので面倒でして^^;
2010-05-10 20:47 | URL | BLAIRs #- 内容変更
マイポン
こんばんは。
マイポン下取りの件は、ここ↓
http://www.mylaps.com/index.php/japan_jpn/Websites/B2C/rc/node_1576/node_1596

相変わらず、素晴らしい出来栄えですね♪
わざわざsapodoraの為に、ピンクボディを塗って頂けるなんて(オイ)

次回、7月が楽しみデス♪
ん?7月じゃぁ 違うボディになってる?

自分も次回までに、ブラシにチャレンジして見ます♪
2010-05-09 21:23 | URL | sapodora #- 内容変更
鮮度はもうジップロックに頼ります
鮮度はもうジップロックに頼ります

そうそうアレナイスなサイズですね。
かなり便利に使っています、広々スペースで
使ってます^^;

走らせに行きたいw行きたいw
2010-05-09 10:58 | URL | BLAIRs #- 内容変更
うぉ ある種想定通りの展開www

こないだとても楽しく終われたので、PM製の
タイヤは大量に買うだろうなぁと思っていましたが
やはりwww キチット保管して鮮度が落ちない内に
走らせに行きましょう♪

因みに下の記事のガラス板使って頂いて何よりです。
意外とナイスな大きさで、良かったでしょ??(笑)
アレをピットに敷かないと雰囲気が出ないと感じたら
完全にはまり出した証拠です。楽しく行きましょう♪
2010-05-09 00:16 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ