スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
復活!2号車(いお専用機)
2010-05-08 Sat 22:29
金曜日に待望?のAE12R5.1キット入荷が待ちきれなくて購入してしまったメインシャーシが
到着した!ヤフオク購入で4300円でした。
装着とおもったものの、久しぶりの友人からの誘いで飲みにいっちゃった^^;



しかし、マール1杯 7,000円ってマール・ザ・ロマネでもあるまいし、、、、
結局飲んじゃいましたけど(ああ、バカ)と思うBLAIRsさんです。



この雰囲気と楽しい時間は、プライスレスいや、ハイプライスですね。
712.jpg
こいつと行くといつも財布が逝くという恐ろしいジンクス!


そして、その8時間後(つまり今日)から、12R5.1 2号車イオ専用車の直すことに
今回はほとんどイオの横にべったり張り付いて本人に修復させるようにしました、さすがに
最後の確認は全部しましたが、当の本人はカナリできる男になったと認識している様子。
これで、もっと大事にする意識が高まるといいんですけどねぇw


経過は吹っ飛ばして・・・・修理完了です!
713.jpg
しかし1号車をリポ化してから、どうもこのバラセルが古臭くみえているような気がするのは
ナイショ^^;


ついでに裏面! ノーガード、ノーバンパー(素材がナイ)!
714.jpg
素材から作成するのは大変なので、なにか流用できるといいんですけど。



ちょびっと加工で対応できるアイテムぼひゅうwwwwwwBON!


&こんぺさんから強化ガラスをいただいたので、誰もいない時をみはからいリビングで
時々メンテしてます、ありがとう^^ かなり便利です。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<再度!12R5.1ボディ(ツインズ)を作ってみた。 よるのお楽しみ AMBトランスポンダーカーボンケース>>
この記事のコメント
秋葉っていうか空系なんですね。
> hotchocolateさん
こんばんわw コメント爆笑しました
でもわかるw

さて、謎のカイダックやっとググって探し当てました。
今度購入して作成してみます。
まずはもうちょっと周りが見えるようになってほしいもので
(人のこと言えないかも^^;)
2010-05-11 00:10 | URL | BLAIRs #- 内容変更
3mmカイダックバンパー
きれいな仕上がりのカタチにこだわらなければ、秋葉に売っているカイダック板(3mm厚)がいいかと思います。

それにボディポストの穴を少し大きめに開け、バンパー後ろ部はサスアームに接触するように切り出します。シャーシのフロント部分は3mmから5mmほど出せば大丈夫です。それ以上だとクラッシュで垂れ下がる。

以前ビギナー(ですがストレートスピード世界チャンピオンより速いクルマを好む)向けに、こうしたバンパーを製作したことがあります。
斜めからでもストレートエンド全開そのままでも、たいていのクラッシュでもシャーシは大丈夫でした。ただボディはフロントが凹みます。

この凹みにはまた別の対策があります。
kimihikoで売っているCRCのバンパー(かなり堅いフォーム)をつけると、ほとんど凹まなくなります。
それでも凹んだときは喫煙者にライターを借りてあぶると自然に熱で凹みが戻ります。熱いですが軽く指で押してもかまいません。

カイダックからバンパーを作ると格段に頑丈になりますから是非お試し下さい。
2010-05-10 22:18 | URL | hotchocolate #- 内容変更
レーシングマスター初代ぐらい必要かも
>やまさん

こんばんわ^^;
画像拝見しました、うわさどおり(何?)いっぱいお持ちですね。
うらやましいw

でバンパーですがもっと巨大なものでないとイオには無理です^^;
HB12のバンパーぐらいがほしいのですが、ぜんぜんはまらなかったです。
カイダック製も売り切れ;;

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・無念。
2010-05-10 20:51 | URL | BLAIRs #- 内容変更
MP-777サイドバンパー
イオくん専用車修理お疲れ様です。

なにより、イオくん自ら12を修理する意欲が
あるというのは素晴らしいですねえ。

うちの子はまだ、TA-05のモーター交換
くらいしかできませんからねえ。

若さ溢れる走りのイオくん専用車のシャシー
を保護するのに、アソシRC12L3用
バンパー?を活用すると良いと思いますよ。

私のHPにその画像がありますので、添付
のURLからご確認ください。ページの下から
2番目のシャシー裏面画像のところと、その
コメントをご確認ください。

私のハードクラッシュでも壊れませんでした
から、イオくんの若い走りにも耐えてくれる
かも?
2010-05-09 22:41 | URL | やまさん。 #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
