スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
楽しすぎるFICO5.2SPEED WAY PAL ミーティング通算トゥエルブ10日目
2010-05-03 Mon 12:52
先週に名古屋にいったかと思いきや、今度は名古屋からやってきましたそう味噌煮込み
うどん(生麺5個パック)いや中京メンバーの方々がパルにいらっしゃいました。
中京メンバーは、ポコさんSapodoraさんサルニ郎さん長旅お疲れ様です。


こんぺハウスさん指導のもとコソ練を重ねてきたからには、今日こそ無傷!無傷を心に決め
たハズがまた離陸してしまったBLAIRsです。



なんか数回コース外にとんでいったものの完全な自己原因の離陸は1回だけyo。
695.jpg
いきなりナイトシーンですがなんとかココまでは生き残りました^^;
パワーソースは、もうバラバラでしたがパルにここまでの台数のトゥエルブが走るとは
驚きです、まぁその2倍以上のドリフトが横ではしっていましたけどね。


さて、こんぺハウスさんからの脅しのような9:00前集合メールになんとか間に合い、イオと
二人で9時ジャストに到着!(嫁にア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホといわれましたが)
690.jpg
ピットボードも新たにAE12R5.1の2台体制のBLAIRsさんピット!


そしてピット周辺では、ポコさんとsapodoraさんとブログネタを探しているこんぺハウスさん。
691.jpg
みなさん完全にお店をひろげて充実(何が?)しています。
お昼には極悪TEKIN RS PROを現地調達しているこんぺハウスさんがポコさんとセッティング
カードで遊んでいたりと楽しそう、いや苦戦なのか?


今回はアリスで走った仕様からフロントタイヤを変更(F:ミディアム→ファーム)
トーアウト少々、キャンバー-1、車高はF3.5mmR4.0mm、ノスラムスペックレーシングのブースト
だけは1に落としてみました。(Fは1/3、Rは黒パラ全塗り)
最初は走行するたびにグリップ剤を塗った所が茶色になるダスティ具合でしたが、午後ぐらい
からなんと、イイグリップになってきました。
697.jpg
今回のためにハイトアダプターも用意してみました、HBとHPIの1/12用、2つあわせてなんと
340円でこの数量!驚きの価格と気分にイイジャストフィット感!かなり便利です。


中京sapodaraセッティングはかなり具合がよくてマシンのハンドリングがすげくイイです。
もうすこしリアのグリップが上がればいいなぁと思い、もうひとつのテストアイテム、PM
のホワイトコンパウンドを投入してみると、うわwアンダーがでるぐらいグリップUP!


うひゃひゃw楽しいって感じで悪乗りしてブーストを3まであげてみました、イケマスね。
気持ちイイぐらい早いです。(5.0T 3.6V Boost3 パルでESC。モーターとも50度弱)
褒められる→ノリノリ高速周回→とうぜんハイリスクゾーンに突入!

ほんとうに逝きました。
698.jpg
インフィールドでも離陸するとは思いませんでした、ここで随分稼げるのでツイツイ!


タイヤが転がっていく様子を自分でみることになるとは、トホホ!
699.jpg
リアからランディングしてしまいました、ホイールは欠け、ネジ折れたw(手はサル二郎さん)
まぁ逆側のホイールもゆがみましたが、シャフトとともにね;;


その数分後、こんどはヤマさんが突入してまったく同じ結果になりました。
700.jpg
RCの自爆霊でも潜んでいるんですかねぇ板で埋めたいその心w(パイロンこわw)


その後、部分欠けが発生したタイヤをつかったためにふらつき、また逝きそうでしたので
リア在庫ラストのLラバーソフトに変更、ブースト3ではじゃっかん巻きが強くなりましたが
楽しく遊べました^^トゥエルブの楽しいwwwこの挙動と反応は楽しすぎるよw

前半いろいろセッティングを試していたこんぺハウスさんやポコさんも爆走モードに!
フロントMでも端から見るとぜんぜん普通に走っていたsapodoraさんにもビックリしました
がハードに変えてからはウゲwww速いよw、視界の中に飛び込んできてあせりました。
※もちろん追われて突っ込みみました。

しかし皆さん、短時間でバンバンセッティングだしていくのが恐ろしいwレベル高w
セッティングはまだまだぜんぜんわかんないです;;


なげwまだ続くのかwっていうこのブログ!(エロサイト並)


おまけ、メッセージ From イオ 

ねぇねぇ、みんなとバトルできたよね(みんなクーリング走行でしたが)

一番前をずっと走っていたんだよ(ええ、ぶつかりながらね、怖くて近寄れん)

僕早くなったよね(ええ、車を壊す速度はフルスロットルさ)

701.jpg
ま、マジですのw 2号車のメインシャーシがぱっくり逝っちゃってる。
まぁあれだけ、特攻かければわかりますけど、ついつい力が入っちゃてますね。
ハイポイントは60%はまだ無理でしたねw(視界範囲が狭すぎることも判明)


残念ながら入荷輸入できるまでしばらくオヤスミです。
(; ̄ー ̄)...ン?名古屋で類似ブレイクを見たような、、、いやそんなことはナイ!


追加おまけ(長すぎるね^^;)
702.jpg
こんぺハウスさんお尻が蛍です。(笑;
今回も最後の最後までお気遣いいただき本当にありがとうございました。(ペコリ)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)SPEED WAY PAL コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<12R5.1ヨコモハブ続編、右研磨左はシム2枚必須か! よるのお楽しみ セットアップボードを買ってみました。>>
この記事のコメント
>やまさん

動画拝見しましたが、お子さん上手すぎる!
直接対決には程遠いので練習させます。

とりあえず、うちの子はなんとか視界を
広げさせたいです。
今はぜんぜん見えてないっぽいです。こわw
2010-05-06 23:55 | URL | BLAIRs #- 内容変更
うちの子も・・・
BRAIRsさん、イオくん、当日は遅くまで
ありがとうございました。

イオくんの走りに触発されて、私も後日、自分の
子供(10歳)に自らのCRCを渡して特訓を敢行
しました(^^。

その様子を私のHP、動画の部屋に納めました
ので、ぜひご覧ください。

いずれ直接対決もあるかも(^^。

その際はよろしくです(^o^)v。
2010-05-05 11:30 | URL | やまさん。 #- 内容変更
お疲れ様でした。
こんばんは♪

当日、BRAIRsさんの走り・勢いには
驚かされました。

今後は、ちゃんとアドバイスできるよう
コソ練をして・・・マシタ

また、中京でお会いしましょ♪
2010-05-05 01:15 | URL | sapodora #- 内容変更
お疲れ様でした!
どーもです。

当日はありがとうございました。
BLAIRsの圧倒的な走りには、全く歯が立ちませんでした、精進します…。

イオくんの思い切りのよい走りは、結果に出たのですね(笑)

今度は、奥様が笑って許してくれる時間帯で遊びましょう!
2010-05-04 17:06 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
おお、近いですね^^;
>tqtoshiさん

連続でお疲れ様でした&ありがとうございました。
まぁ今回イオは楽しみすぎというか、後先考えないからなぁw(悩;

1号車は離陸被害はありましたが、謎の直線直角ヒット以外は無事だった
のでうれしいです^^;

しかし、アトランティスは相性悪いのかも(もう買わないw)
2010-05-04 12:03 | URL | BLAIRs #- 内容変更
先週に続きお疲れ様です♪ お尻蛍萌えwww


今回もイオ君は満足して帰ってもらえて良かったです。
マシンの方も好調な様で何よりですね(除く壊れw)

セッティングはもっと走り込んで徐々に覚えて
行って下さい。自分のレベルまではお教えできます(笑)
まあ マシンもあれなのでしばらく休憩してから
また是非ご一緒しましょう♪


追伸
BLAIRs宅から自分の家まで20分程度でした.....
驚くほど近かったのですね(汗)
2010-05-03 21:53 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
