スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
AMBトランスポンダーカーボンケース
2010-05-06 Thu 20:00
素材はカーボン、配線は黒、ビスはチタン、○ンドームはシリコン、マシンはアソシ!
まさにバカのひとつ覚えのようですが、大好きです。



なんかひとつ仲間ハズれがいるような気もしますが、気のせいですよね。
今日も無駄な努力と投資をしたと感じるBLAIRsさんです。



さて先月AMBポンダーのコネクターを引きずりながら研磨したためにバラすついでにケース
も交換してみようと購入前に(ココがポイント)ばらしてみました。
681.jpg
なぜ、毎度後先を考えないかが我ながら疑問です。(バカだからじゃないの)
しかし、何もここまで樹脂で固めなくてもと思えるほどのこの塊。


早速剥き身のAMBポンダーにこのパーツを付けることに、AMBトランスポンダーカーボン
ケース!商品を探すこと約1ヶ月で発見!
680.jpg
パッと見カッコイイです。


ケースは完全に純正と同じサイズで2分割、コネクターからはずすだけでフタ部分の穴も通過。
682.jpg
キツイはキツイですがまぁ普通の感じです。(意味不明)


そしてケースに入れてみると、堅すぎてっていうかAMBの赤ケースからはずすときもそうでし
たが、もうギチギチです。(完全にサイズが同様なのでクリアランス0な状態です。)
はずす=ケースを剥くなのであたりまえなんだけどね。
683.jpg
さすがにこれで最後まで押し込める自身がないので、、、、


樹脂を削る、そして樹脂の角も落とす!まぁものの20秒です。
684.jpg
ケースとの接触面積を落として抵抗すくなくするだけで十分です。


今度はかなり入れやすいですでも、もちろんキツイ部類ですが元が元ですのでぴったり
製品クオリテイを目指す^^;
685.jpg
剥き身最後の姿です、これでシアノアクリレート100%(コレはこだわり)の瞬間接着剤で
フタの周りにつかないように固定します、純正とかはみ出してますかならね。
いつもの瞬間接着使用後の強制乾燥エリアにおいて乾燥、そして完成!


ポンダーのシールはカバーがカーボンプリントということで番号読めなくなったので独自
作成することにしました!
677.jpg
当面使い続けるよていのキャラもつけてプリントシールで作成、、、だがシートがない;;


Noシールはあとにしてとりあえず、AE12R5.1に搭載してみましたが、なんか思っていたのと
違う(; ̄ー ̄)...ン?
688.jpg
これはカッコイイんだろうか?いやシールを張ればカッコイイハズ(と思いたい)



ちょっとシール張ってみてカッコ悪ければ、新型AMBポンダーにしちゃおう(マジです。)
ご購入のお誘いをまっています、sapodoraさん^^



≪追記≫
(; ̄ー ̄)...ン?KUMAさんからのコメントが、、、穴空け忘れてるって、
ナニー(乳母のことじゃないです)ケース透過しないの?


結果はもちろん、透過しませんでした;; これはまさにあとの事考えなさ過ぎると反省!
やむなく赤外線モニターでLEDランプの熱源を特定し職人技の一発芸!
711.jpg
※ウソです、たんなる野生の感で穴あけました、ウッホ! 


KUMAさんありがとう^^; たすかりました。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<復活!2号車(いお専用機) よるのお楽しみ 驚愕!BALIRsさんの走行動画が存在した^^>>
この記事のコメント
それ、裏ルートですか?
>sapodoraさん

下取りの件、探したけど見つからないのですが
特別裏ルートだったりしますか?

ヤフオクみましたが中古でも旧型5.5K(途中)だったので人づてでないと高いかもですね。
2010-05-09 10:42 | URL | BLAIRs #- 内容変更
mylaps4
こんばんは♪

新型って旧型下取りで、60%offのようです。
6個買っても10%offですから
とってもお得♪って
sapodoraは、先ず中古を探さないと・・・汗
2010-05-08 22:05 | URL | sapodora #- 内容変更
直してみたw
> LEDの穴空け忘れてますよ~
> 意外とポンダーが反応しない時もあるので
> 通電されてるかチェック用に必須だと思います。

ウゲゲ透過しないんですね、びっくりです(っていうか気がつけよですね)
クマさんぬいぐるみをバックに修正画像をあげてみまし(笑;
2010-05-07 07:46 | URL | BLAIRs #- 内容変更
LEDの穴空け忘れてますよ~
意外とポンダーが反応しない時もあるので
通電されてるかチェック用に必須だと思います。
2010-05-07 00:54 | URL | kuma #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
