スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
4/24トゥエルブ初遠征 アリスサーキット (2/2)
2010-04-25 Sun 23:59
正直こんなものなんだろうと思っていたBLAIRs号12R5.1、遅いのは原因は完全に
自分のテクだとおもっていましたが、それ以上にセッティングがヾ(`◇')ダメッ!



本来どれぐらいのスピードで走れるって知らないとこんなことになるんですね。
低速でもかなり満足していたBLAIRsさんでした。



最初のうちは、ポコポコぶつかるもののそれほど致命的なクラッシュもなく2セット目
ぐらいからは、かなり調子良くアリス楽しいwと思っていました。
639.jpg
まぁストレートエンドは狭いというか完全にオーバースピードで突っ込んでいたために
直撃してモーターアッパーマウントとホイルを昇天させましたけど(←事故ってる)


さらに途中でtqtoshiさんに魚雷をしてしまうなど(ホントにごめんなさい)


まぁそんなこんなでフロントミディアムに変更してからは、かなり安定して走れるようになっ
たのでこの調子良い具合をいつもどおり、tqtoshiさんと今回は12r5.1使いのsapodoraさんに
に見ていただくことに(※良いというのは勘違いでしたけど。)


「曲がらなくてかなりダメダメマシンです。」
tqtoshiさん談
「かなり曲がらなくて難しいですねw。」
sapodoraさん談


つまり、ちょっとなんか違うってことですね(←ほんとはかなりヤバイ)


ということでsapodraさんの愛の手がBLAIRs12R5.1号に加わることになりました。
646.jpg
この的確で、すばやい手の動き、まさに見えないシフトチェンジならぬ、見えないセット
アップ。(ウソです、ただの手ブレです。)


そして、sapodoraさんチューンドがされた12R5.1はこんな感じ!
647.jpg
速いオーラがあふれています。(淑女な感じがします、ただ単にアソシ萌えだったりして)


すると、とにかくコーナーの入りが良い、立ち上がり速度を上げても挙動が安定し全体と
して速いのですwwwwwww これはやめられん。
まさか、ここまでセッティングで変わるのかと驚きました、まるで別マシンです。
さらにいろいろ教えていただいたりとホントお世話になりました。


まだまだトゥエルブの魅力を垣間見ただけなのかもしれませんが、すげw楽しい
最後はポコさんとtqtoshiさんといっしょに高速周回ができるまでになり、高速ランデブー
の楽しさをちょびっとできましたが堪能できました。



月イチでアリスに来たいなぁw^^;
※これから大阪出張するときは、全部途中でおりてやるw




さて、今回のアリスサーキットのオチ(っていうか毎回オチができる自分が悲しい)


調子に乗っているとついにこの時が訪れました、オチのメイキングです。
648.jpg
高速周回できるようになって、まさに高速クリティカルヒット!


ヒット後、挙動が大きくかわってしまったのでマシンをチェックしてみるとメインシャーシ
が逝っちゃってました。
649.jpg
イタタ;;
関連記事
スポンサーサイト
別窓 Alice Hobby コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<第2回 搭載するメカはこんな感じでどうでしょう よるのお楽しみ 4/24トゥエルブ初遠征 アリス(1/2)通算トゥエルブ暦9日目>>
この記事のコメント
穴埋めしてしまいました。
まぁ壊しているのですが、本人かなり大事にしてるんですよ
※ほんと

> 普通 あの速度域(電動ではほぼトップレベル)は
> 結構頑張らないと操れないのですが、大したモンです。

わーい褒められた^^;
でもどこでもセッティングをだしてしまうのにはほんと脱帽です。
あ、あと5000円返し忘れました、すみません。
&次回はごいっしょしましょう。
2010-04-28 00:58 | URL | BLAIRs #- 内容変更
いや 一気にUPしてあって何処にコメント
したら良いか迷いましたが、とりあえずココに(笑)

強行スケジュールにお付き合い頂き恐縮です。
仕事がらみとは言え、とても遠いのでホント
お疲れ様でした。結構派手に壊してますがww
BLAIRsさんの超急速成長に驚いてます。マジに(感動)

普通 あの速度域(電動ではほぼトップレベル)は
結構頑張らないと操れないのですが、大したモンです。
本当はサポドラさんみたく的確なアドバイスが出来ると
良いのですが、そこは引き出しが少ないので(笑)
今後も懲りずにお付き合い下さい。

それと、次回の遠征は一緒に行って下さい。
いや道中ホント眠くて何度も死にそうになりました(滝汗)
2010-04-28 00:26 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
