SDR最速化計画
2009-12-06 Sun 17:08
この記事は過去記事の再編集ものですが、いまだにマイクロでも遊んでます。
と前フリしてみました。
ちなみにSDRは2009年春に入手してからかなりセッティングを変更しているので
ほんとうは長い日々があるのですがまぁそれはおいといてと


こいつならMショップのコースで9秒を切れると信じているBLAIRSです。


1/18サイズのオンロードといえばマイクロRS4は販売終了したものの(海外では
部品は製造しているみたい)、独りよがりのNRX18の除き、XRAYM18、SCALPL、Q2
とかまだあるのでそろそろ混合なんでもOKレースをどこかでやってほしいもので
すねw
こんな感じに
58.jpg
写真は2009年夏の時のMショップ マイクロミーティング もはや全日本といえるのでは(人口的にですが)


いつかのためにというわけではないけどSDRはSDRRSと勝手に命名しこうなりました。
56.jpg
サイドスプリング+ロールダンパ+フロントスタビ搭載!ほぼチタンビス化


この仕様で9秒43がMショップベストタイム、ボディレスで9秒37
57.jpg
どうしてもリアが横はねする感じなのでそのときに逃げるトラクションをつかめると
9秒フラットまではいけそうなんですけどね。


ボディも萌えボディから空力重視でR390に変更(こんぺハウス様プレゼント)
28.jpg


リアビュー、かなりの熱対策もカットラインの変更でやってます。
29.jpg


タイヤの径をかえてスライドしながらすすむ方向に変更していくかなと
まだまだきまんねw
次のMショップミーティングは、2010年1月23日です。
関連記事
別窓 (FIX)mini scale コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<アソシ12R5.1到着! よるのお楽しみ 1/18 SDRオリジナルマシン>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ