-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Reedy 4600mAh 40C LiPo 1s3.7v
2010-04-18 Sun 12:00
リポを買うなら、コレしかないかなと思っていたReedyの1セル!
性能うんぬんよりも、アソシ12R5.1のphotoで搭載されていたからチョイスしただけ^^;



あとでマニュアルみたり結構いろんなことがあったりと毎度ハラハラですが
今回は大丈夫だったみたいな気分なBLAIRsです。



Reedy 4600mAh 40C LiPo 1s3.7v 重量140g
621.jpg
いままで搭載していたリフェがコネクター含みで176gの中華セルアトランティスなので
単純に考えれば36g軽量化となります。アンプ重量増を考えても30gの軽量化
まぁそれがいいのか、悪いかのはわかりませんが...


Reedyリポはコネクター部分に段差があります、コネクターに何かものが触れてショートする
リスクヘッジのためなのでしょう、エライです。
622.jpg
ほかのReedyリポは4mmコネクターとマニュアルには記載されていましたが、1sだけは3.5mm
のコネクター仕様でした。(これは買う前から知ってたけど、ちょっと面倒でした。)


4mmヨーロピアンを使う場合は、たいてい横刺しでコネクターを使っていたので14Gまで
使える横穴付ヨーロピアンで準備をしてみると(写真のコードは切断されてますけど)
623.jpg
浮いちゃうじゃん → → どこかでこの対策の香りがあったような → → RC10.COM


AEのHPでは、12R5.1でヨーロピアンコネクターの上からケーブルを差し込んでいるじゃん。
624.jpg
まぁこれは段差云々ではなくて、12Gのケーブルを横からさせる3.5mmなんて聞いたこと無い
のでこの配線になっているのかなと思いますけど。


まぁそんなことで、ケーブルをまげてから半田してコネクターに上から挿入、しっかり
固めてみました。
626.jpg
配線はコードの抜き差しを考えてアソシの写真とは逆位置にもっていきました。
※昔スモラジでちぎれたことあるし、、


念のために+端子だけは、赤いシュリンクをかぶせてみました。
625.jpg
小さくて可愛い^^; しっかり装着できました。



次はリポの慣らしですね。
関連記事
別窓 etc コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Reedy 4600mAh 40C LiPo 1s3.7v ならし よるのお楽しみ 1Sリポ対応、ブラックダイヤモンド>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
