スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
怒りの大人の定価買い
2010-04-16 Fri 23:42
モーターのバッテリー以外に受信機電源を搭載するなんてことは、昔、立ち読みした
雑誌でチラ見しただけの知識。随分月日もながれたので、また同化(1電源化)して
しかるべきぐらいに考えていました。



こんぺハウスさん指導のもとLi-Fe6.6Vで初めたトゥエルブはとても快適ってことを
しみじみありがたいと思ったBLAIRsです。



遂に3.7V 1セル LIPOを投入ということになったものの、SXXの3.7V対応が完全ではないこと
もあり先日のアソシからのメールネタ
(回答=SXXで使えるよw ブースターつければ)
ポコさんのブースター情報をもとに
当然ですがボルテージブースターを購入してみました。
607.jpg
入金前に到着、思ったよりも小さいですね、商品も電圧測定まで丁寧にしてある安心ものです。
※配線の仕方はポコさんのサイトで紹介されてます。


で、ふと思ったのですが、いくら小さいとはいってもBLAIRsさん12R5.1には通常の受信機の2倍
のサイズを誇る4PK受信機が搭載されていることを発見(いや気づけよ)
471.jpg
受信機はそろそろ小さくして欲しいです、アンテナ線は無いままでお願いします。^^;



ということで息継ぎ問題でかなり悪評があるものの、バージョン3(MK3)になって正常が
噂されるSXX STOCK SPECをポチリました(またやっちゃったよ)
608.jpg
バージョンの確認はスイッチ入れた瞬間に出るビープ音の回数で確認できるらしいです。
(MK1が音なし、MK2が2回、MK3が3回だそうです。)
2月に日本で出荷された一部にMK2がまじっていたものの、すでにMK3が出回っていると
いろんなサイトを訪問してたら情報が掲載されていました。
(; ̄ー ̄)...ン?ということは本国で4月に入荷したヤツを手に入れれば大丈夫じゃんと
いうことでポチリ!



しかし4月入荷が確認できたタワホがまったく送ってこない;; 決済連絡しか・・・
ヒストリーを見るとオーダーがコンプリートしてないので問い合わせると、昨日入荷
しましたので発送しますw(マジでか?)
その後もまったくトラッキングできないしと散々でした、トドメをさしたのは、45日経過
してもとどかなかったら、ちゃんと調べるよと回答がキタ、(ノ*´▽)ノワーイ♪コロス



怒りの大人の定価買い!(頭に来てほとんどプロパーだったけど買っちゃったよ)
609.jpg
この際、赤くても許す、、、、というか在庫切れだったにしても同じものを高い値段で買
いなおすと腹立たしいのでコレでOK!


ノスラムスペックレーシング!これでいきなり統一感がなくなってきたかも?
610.jpg
もう気にしない、ちなみにこっちもソフトはMK3です。(色は写真よりは綺麗です。)


2号車と比べてみると、なんかノスラムはノーロゴ(左側は)なのでプロトタイプぽい
611.jpg
どちらがいいかは、判断しないゆとり方式にしておきます。


そして搭載翌日に届いたのがなんとSXX STOCK SPECという鬼のようなオチ!
※豊島郵便局に在庫中です、明日午前中に自宅に届く予定。
ストックだけにストックするなんて寒い洒落はともかく、新品のまま売却してやるw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<そろそろ整理のお時間です よるのお楽しみ X12 5.0T積み替え、Reedy搭載(仮組み中)>>
この記事のコメント
これで2台とも載せ変えたら
>tgtoshiさん

まさにやっちゃいました状態です、トホホ!
あと2日待てばよかったようなですね
テキンの噂が知ってたのですが3.0Vカットができないような
とりあえずバッテリー保護のために買い換えたってのも
あります。

>ポコさん
もう困ったら、ブーストですねw^^;
シングルターンではブーストはとっても注意してねとありましたが
子供のも積み替えてしまいたい衝動があったりして


でも今回はちゃんと売ろうと思います。
2010-04-17 09:52 | URL | BLAIRs #- 内容変更
ウヒャー
どーもです。

相変わらず、突っ走ってますね~(笑)
そのアンプがあれば、5Tどころか
6.5Tが有効利用できるかも?

テキンもあれですが、ノバックの新型が
面白いらしいですよ( ̄0 ̄)
黒いダイヤもスゴイだとか…
2010-04-16 23:55 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
すす 凄いオトナっぷり(笑)
よくよく見たらSTOK SPECの値段勘違い
してたみたいです......自分(馬鹿)

流石はチーム駄目大人 切込み隊長ww♪
で今頃ですが、頼みたいのがあるので
メールします。つーか今度テキンにしませんか?
世間様一般では、テキンのPROかなわねぇー!
となっているようですが(汗)
2010-04-16 23:50 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
